このページを別ウインドウで開く

04/08/31 The end of SummerVacation: uvoa/解答を、俺に

というわけで夏休み最終日ですよ。なんでこの年になって高校と同じ夏休みなんじゃヴォケと
文句言いたいのは山々だが、言ったところでどうしようもないので我慢することにする。

というわけで、仕方なく積み課題を崩し始める。
…も、全然感覚が戻らない。

とりあえずヤバくないレベルまで仕上げて、今日は終わりに。。。


…まぁ、学校始まったところで授業聞かないから対して変わりはないんだけどな。
むしろ授業中の方がやりたいことを集中してやれるような気もするし。

04/08/30 地味にしぼむー

いつものように目覚ましを無視して惰眠を貪ること1時間ちょい、兄貴からの電話で起こされる。
「これからそっち行くから」
どうもうちに何か用があるらしい…が、階下には母親がいるし、起きなくてもいいや…

って感じで惰眠++。

んで目を覚ましたのが13時半過ぎ。階下へ飯をあさりに行くと…


兄貴+彼女キタ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━━!!

どうも長野からの帰りらしい。俺の知ったことではないが。
親がそばを用意してくれたので食べようとしたが、

どう考えても階下に俺の居場所はないので自室に戻り
永夜抄Lunaticのリプを見ながら寂しく朝食をとる。あー死にたい。


…俺の彼女は軸が一つ足りないからなぁ(´・ω・`)

04/08/29 ウゾダドンドコドーン!!

昨夜のカラオケがかなりキいたため、スーパーヒーロータイムまでの徹夜はなし。
いつものように7時前に起きる。ゾロリ先生を見ながら虹裏を覗いていると…

………ブレイド-プリキュアねーのかよ_| ̄|○

アテネオリンピックの何やらに潰された模様。ウゾダドンドコドーン!!
仕方ないのでデカレンを見て不貞寝する。

…で、起きたのが16時前。シノブ伝を見たりUMLいじったりするうちに日が暮れて日付が変わる。
今日も一日、無意味でしたorz

04/08/28 終夏「三次元弾幕花火」

今日は地元の某企業の祭りだったので、夕方頃地元へ出発。
途中で祖父母を回収して地元の従兄弟宅へ。豪勢な料理に舌鼓。
ウニがうまかった。で、某kamikazeに呼ばれていたので会場へ。
腐れ縁の(何)mikazuki、ZEROと合流し花火までだべる。
で20時ちょうど、花火のうち上がる音とともに会場の照明が一気に落ちる。
雨が心配されていたが、幸いにも持ちこたえたようだ。
15分間の空中芸術に心を奪われながらも、
   「あ、弾幕に見える…」   
とか考えてた俺はダメだと思った。

で、久々に会ったんだし(別にそこまで久しぶりというわけでもなかったのだが)ということで
その面子のままカラオケへ行くことに。ZEROの車で近所のカラオケボックスへ。
2時間+フリードリンクで歌ってきました。壊れるほどに。
(なんでオールナイトが無いんだろうか(´・ω・`))
未来形アイドル、檄帝国華撃団改を全員で絶叫して終了。
もう全員ヘトヘト。ダメじゃん。

04/08/27 ロックマンBGMは神

そろそろしゃれにならないので課題に着手。
やる気が起こらないので歴代FCロックマンをBGMに。
耳に心地よい。課題も進む。

で、IRCで友人とだらだらと喋っていたところゲームの話題に。
「今の子供達ってスーパーマリオブラザーズとかゼビウスとか知らないんだよなぁ」
色々と思うところがあるので雑記にでもまとめてみようとか思った。
で、気づいたら28時を回っていたorz

04/08/26 XREAの罠(何

で、UPしてブラウザで開いてみる。

(;´Д`)広告のせいでデザイン狂いまくり
一斉置換を駆使して広告を最下部へ。
広告のことなんざすっかり忘れてたよ…

04/08/25 見切り発車?

pmokyさんのはてなダイアリーで説明して頂いたスプライト回転の方法を自分なりに整理して
UPしてみる。たぶん間違っていないとは思うが。
しかし、MSDN見ても手助けになるような情報がないってのは酷すぎやしないだろうか。

04/08/24 ひさびさのHTML

学校で借りてきたWebデザインの本を参考にしつつ、久しぶりにHTMLを書いてみる。
タブのデザインとトップページだけで力尽きた感じ('A`)

とりあえず掲示板とかは後回しの方向でorz