このページを別ウインドウで開く

04/09/30 心に剣、輝く隆起

性欲をもてあます


校長=ライブドア
どうやら校長が替わったらしいんだが、何を言ってたのか聞き取れなかった。
なんかこういかにも天下りって感じだったことしか分からん。。。


で、本格的にネットワーク試の対策を始める。
NetworkWorld誌が図書館にあったのでその記事だけをコピーして
コピー誌を作成したが…37枚(;´Д`)重いよ

で勉強を開始するも体育(バスケ)がかなりキいたか、睡魔に襲われる。
10分ぐらい仮眠を取ったりして応戦するも効率悪く、結局あまり何もできずに終了。

んで帰って寝る。。。10時間ぐらい。


…ネットワーク試、大丈夫かなぁ。。。

今日やったこと:ネットワーク試対策(OSI,Vシリーズ)
今日のBGM:亡き王女の為のセプテット/上海アリス幻樂団

04/09/29 Autumn Vacation

ずっと寝てた_| ̄|○



起きたのが1630。
どうしようもなく素敵な休暇。思わず永眠したくなる。


で、注文していたMTVX2004が届いたので早速換装。





かのぷー最高。・゚・(ノД`)・゚・。
今までが320*240のデジタル倍だったので、1024*768でも遜色ない画質に
思わず涙ぐむ(嘘


それから色々いじったりぷよぷよフィーバーやったりしてるうちに
秋休みは終わりました。ウェーイ。

('A`)
今日やったこと:キャプチャボードの換装
今日のBGM:ELEMENTS/仮面ライダーブレイドOP2

04/09/28 The End of Examination ウボァ・赤点を、君に

解放されました。



'`,、('∀`) '`,、



なんかもういっぱいいっぱいです_| ̄|○

例によって打ち上げかと思ったが、同志が別の打ち上げに行くようで
今回はなし。素直に帰るのもなんか切ないので、友人を誘ってゲーセンへ。

初代ぷよぷよ(相殺無し)やったり式神2やったりまぁ楽しかったんですが、

一番楽しかったのは



UFOキャッチャーの景品:ハロ を取るために2000円近くを浪費(しかも結局取れず)した友人K。


彼の苦悩と七転八倒ぶりは腹抱えるほど面白かったです。
他人の不幸は何とやら。

つーわけで、明日は秋休みですよー

今日やったこと:電気回路のテストでパニック/打ち上げ
今日のBGM:ELEMENTS/仮面ライダーブレイドOP2

04/09/27 でんきかいろ

もう許してください。


04/09/26 Lunatic

lunatic /lu:n?tik/
━ 【名】【C】
T 精神異常者, 狂人.
(略)
語源
ラテン語「月に影響された」の意; 昔は月から発する霊気に当たると気が狂うとされたことから

New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998
	

相手を貶めるときはこの単語が便利です(殴

例によって徹夜でスーパーヒーロータイム!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゾロリ!ゾロリ!
 ⊂彡



Σ(゚∀゚)サー!イエッサー!


………(;´Д`)…ロイヤルストレートフラッシュ…



…なにこの作画………('A`)……口が二つある………


というわけで切ない気持ちの中寝る。(09:10)

…………………………………起きる。(18:00)



(;´Д`)太陽ドコー?

しかしまぁ、ほんっとに中身のない週末でした。Λ||Λ

今日やったこと:スペルプラクティス埋め
今日のBGM:あの人の手紙/かぐや姫

04/09/25 僕は徹夜で試験勉強をした. I sat up all night preparing for the examination.

New College Japanese-English Dictionary, 4th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1933,1995,1998
だが僕は徹夜でゲームをした.
東方永夜抄Lunaticやったり。

半日近く寝たんで、風邪っぽいものも治りました。たぶん。




あれ、他に何したっけ?





あ、思い出した。HTMLいじってたんだ(;´Д`)
Table使いまくりな現状もどうかと思ってCSS使って試行錯誤したりしてました。
そのうち換装する予定。予定は未定。

今日やったこと:HTML+CSSいじり
今日のBGM:上海アリス幻樂団楽曲ランダムリピート

04/09/24 Lingering Cold?

いや別に長引いてる訳じゃないんだが。
風邪引いたくさいです。正確には引きかけてます。


【五日目結果】
    電子回路:10分で終わりました

【六日目】
    哲学:まぁ嫌いじゃないんで適当に。。。
    LSI工学:気を抜かなければ大丈夫…かも。



で、スーパープレイを見て過ごす。ロックマン6とかヒットラーの復活とか懐かしすぎ。
気が狂ったようなプレイっぷりは見てて楽しい。

まぁ、俺は次男なんで兄貴がプレイしてるのを傍らで見ながら育ったわけで
人のプレイを見てるのが好きだったりする。


…あのころはピュアだったなぁ(遠い目

今日やったこと:スーパープレイ収集
今日のBGM:(゚∀゚)ラヴィ!!

04/09/23 無可有の休日

………起きたら16時('A`)









…俺今日何したっけ。




飯食って、GGやって…

あぁ、手持ちのキャプチャボード(こいつ)に試しに
ビデオからのコンポジット出力を流してみたり、愕然としつつキャプチャボード漁ったりしてたんだっけ。

320*240、それ以上は単純に拡大して表示するだけ(=かなり荒い)という素敵っぷりに_| ̄|○

臨時収入もあったし、かのぷーのMTVX2004購入を決定。
あとはPS2だな('A`)


今日やったこと:キャプボ漁り
今日のBGM:GGXX OriginalSoundTrack

04/09/22 飛び石テスト

ここまで飛び石なのは初めてじゃなかろうか。

二日間テスト→三日間休み→二日間テスト→一日休み→一日テスト→二日間休み→二日間テスト

いや、受ける側からしたら楽じゃない?とか思ったんだけどさ。


心理的には結構きついorz
「テスト期間だからなぁ…」っていう自粛があるからあまりはっちゃけられないし。
せいぜい東方やって視力落とすぐらい。

【四日目結果】
    システムプログラム:閉じ中カッコを省略しないでください。宣言されてない変数を使わせないでください。
    ドイツ語:habenの活用を忘れた_| ̄|○ まぁ赤はないはず
    確率統計:時間足らNeeeeeee 生起確立を間違えたせいで 9.85*10-15とかでてきた_| ̄|○ 赤はないと思うけど不安。

【五日目】
    電子回路:前回ぐらい簡単な問題だったら助かるんだが… まぁ嫌いな教科じゃないのでnp
    マイコン:取ってません(pgr


まぁ、峠は越したんであとはぼちぼちやっていこうかと。
そんなことより問題はテクニカルエンジニア;ネットワークですよ('A`)
修学旅行あけってのがきついorz




そういや、帰ってから昼寝したんですが、久しぶりに夢を見ました。
幼馴染みの同級生の女の子が出てきたこと、楽しく談笑してたことぐらいしか覚えてないけど
なんかこう、幸せな気分になれました。ピュアに。









そこ、邪推すんな。

ちなみに、もう一つの夢には某O豆×△先生が出てきた気がします。
あまりゆかいではなかったです。
夢占い…とかは全然気にしないタイプだが、何かを暗示しているんだろうか?

特に後者

今日やったこと:修学旅行帰路問い合わせ・Managed DirectX本を読んだり。
今日のBGM:(゚∀゚)ラヴィ!!

04/09/21 否定冠詞keine…けーね?

|.- 、,ヘ 
|  ヽノ 
|ノ ))) 〉 
|∀゚ノ|.! ハァァ……フゥゥ…… 
|⊂リi  ハァァ……フゥゥ…… 
|_Z
ドイツ語を勉強しつつ、思いがけずけーねタンに遭遇。カクカク


【三日目結果】
    英語:まぁ余裕げ。穴埋め/並べ替えは悲惨だったけど。
    応用物理:聞かないでくださいΛ||Λ

【四日目】
    システムプログラム:余裕ぽ
    ドイツ語:意外と曲者の予感
    確率統計:めどい('A`) 公式をちゃんと覚えて、ちゃんと使えりゃ問題ないんだが…


というわけで現在進行形で勉強中。ヒィヒィ('A`)

今日やったこと:テスト勉強
今日のBGM:rebirth(辛味噌) / 橘 朔也

04/09/20 無為 三連休

せっかくなので昨日の壁紙を晒してみる。1600*1200*24 JPEG(1,670,279Byte)


今日も結局何もしませんでした('A`)

まぁ夕方過ぎから英語やったけど。
単語覚えて、テキスト読んでおけば今回も60〜70取れるだろうし。。。


んで食後、微妙に危うい応用物理(熱力学)に着手。

適当に公式やら考え方をまとめて仕上げ。



で、翌日が色々ヤバイので、確率統計に着手しつつ今に至ったり。
かなりいっぱいいっぱいです。チルノぐらい。


今日やったこと:英語、応用物理のテスト勉強
今日のBGM:井上陽水 GOLDEN BEST

04/09/19 極萌 上白沢慧音−変身後

キモけーね激(・∀・)萌えっ


中休みってことで適当にだらだら過ごす。
紅魔郷やったり(途中で頓挫)してるうちに、ふと東方の壁紙作ろうと思い立つ。
それまで使ってた壁紙(3Days 梨花)も結構使ってるし、気分転換にでも、と。




キモけーねタンの切り抜き作業をずっとやってたら不思議な気分になってきましたよ(゚∀゚)


久しぶりにペンタブ使いました。持ってることを忘れかけてたり(ぉ

んで一応完成したのが日曜深夜、テストまで1日切ってますよ?'`,、('∀`) '`,、


デュアルモニタ用に右側に余白を付け足して保存…
…したら、14M近くになりました(;´Д`)
2800*1200*32ビットマップだからしょうがないっちゃしょうがないんだが。

Win95時代のマシンに食わせたら壁紙表示だけで手一杯になりそうだな(;´Д`)


今日やったこと:スーパーヒーロータイム・某.jp襲撃ツール改良・東方壁紙作成
今日のBGM:香る風(テネレッツァ OP)/元田恵美

04/09/18 Unique Cloth?

半日惰眠、その後オタ御用達ブランド、ユニクロへ。

いい加減着るものが限られてきたので適当に買い貯めてきました。
これで冬シーズンは越せそうだ


で、花の慶次を読みながら徹夜る。

ベタ惚れですよ(゚∀゚)

今日のBGM:(゚∀゚)ラヴィ!!

04/09/17 優しくって少し ばか

びば原田宗典。

んで、さくっと二日目終了。

【二日目結果】
    応用数学1:時間と紙面が足りません(´・ω・`)

【三日目】
    英語:まぁテキスト読んどきゃ50点は取れそう
    応用物理:前回好成績だったから安パイだとは思うが、油断するとやられそうだ



で、今日は1教科だけだったんで10時前には終わり。図書館で確率の勉強しつつ、友人とだべる。
進路もそろそろ本腰入れて考えなきゃいけない時期だが…どうすっか。



で、適当に切り上げて帰宅。届いたばかりのC Magazineを読んだりGGXX#Rやったり、久々に
のんびりと過ごす。何かするのがかったるかった、ってのもあるけど。その後昼寝(夕寝?)


飯食った後も居間でダラダラしたり部屋でダラダラしたり。
ふと思い立って、大分前に読んだ「優しくって少し ばか」を読み直す。

工学系の勉強ばっかりだったから、清涼剤のようにすっきりした気分になれた。
テストを切り抜けてもネットワーク試験が控えてるから、あまりこういった余裕がないのがつらい。

今日のBGM:東方永夜抄BGMをランダムリピートで/上海アリス幻樂団

04/09/16 DATTE やってらんないじゃん

ラプラスとか☆フーリエとか☆マジに夢中に…なれませんorz

ちゅーわけで初日終了。
【初日結果】
    プログラム言語:pgr
    電磁気学:それなりにいけたくさい。「〜を導け」っていう問題はでっち上げやすくて助かるぜ、フゥハハハーハァー

【二日目】
    応用数学1:逆ラプラスが上手く導ければなんとかなりそう、フーリエ級数展開は余裕のヤカン

1教科だから気楽……というわけにも行かない罠orz
ここを乗り切ればあとは連休やらに挟まれてるから楽になるはず。。。


冷蔵庫に 充実野菜 赤の野菜 とかいうのがあったので一口飲んでみた。



………(;´Д`)ぅぁ………

トマトが奏でる不協和音。俺には耐えられませんでした。素直にオレンジの奴飲みますorz

今日のBGM:Let it be(Naked version)/The Beatles

04/09/15 \begin{期末テスト}

つーわけで明日から期末テストですよ(´・ω・`)
今回は間に中休みがちょくちょく入るから比較的楽ではありますが。。。

【初日】
    プログラム言語:問題外
    電磁気学:かなり逼迫('A`)

というわけで必死こいて勉強中。一夜漬けにする予定じゃなかったんだが_| ̄|○

今日のBGM:亡き王女の為のセプテット/上海アリス幻樂団

04/09/14 The place too far 2

よろしい、ならば巡礼だ!

というわけで、修学旅行の帰りの予定がほぼ決まりました。




京都で解散→日本橋→大須→(宿泊)→秋葉原




(三大聖地を)巡礼しないか。
当然一人旅だと思ってたら、一緒に行動するという希有な二人を引き連れることになりました(;´Д`)

どうなるか楽しみだよまったく(;´Д`)

明後日からテストか('A`)

今日のBGM:夢のかけら/仮面ライダー555 挿入曲

04/09/13 残暑

…いや暑いから。

ありえないぐらい暑かった_| ̄|○
本当に9月か?とか思うぐらい。おかげで授業中の内職にも身が入りませんでしたよ('A`)

テストまでもうちょい。全然緊張感ないけどな。

今日のBGM:いとしのジザベル/ゴールデンカップス

04/09/12 週末の過ごし方 2

スーパーヒーロータイム!

んで寝る。


15時過ぎ、耳障りにもほどがある、純粋すぎるノイズで目を覚ます。
窓全開で寝てたところ、下で芝刈り機をフル稼働させていたご様子。

階下へ行くと、予告通り親は出かけていた。昼飯も用意されていたので適当に食う。
別にやることもない(…なんてことは決してないんだが)ので、久々に東方妖々夢やったり
マリグナ見たりシノブ伝見たり小麦ちゃんマジカルてZ見たりしてたわけだが
(すげぇアレなラインナップだな>俺)





レポート書くの忘れてましたよ'`,、('∀`) '`,、



しかも、班員に提供する分の実験結果とかの準備も忘れてたし。
期限明後日だっつーの(;´Д`)

んで仕上げてたらこんな時間に。
今週からテストだ、頑張るぞっ




なんて気分になるはずもなく、某chで「74シリーズって言って分かる奴は一握り」かどうかについて
だらだらくっちゃべってたりする。嗚呼無為。
今日のBGM:U.N.オーエンは彼女なのか?/上海アリス幻樂団

04/09/11 黒の夢

勉強は休み。せっかくの土日で勉強とかありえん。
まぁ、そういう前提で行動してるだけだけど。

唐突にクロノトリガーがやりたくなったので久しぶりにプレイ。
実機一式にソフトもあるんだけど、部屋にテレビがないのでアレで。
やりだすと止まらないだろうからチート併用。戦闘は一瞬で終わるから風情もクソもありゃしない。

結局7〜8時間でクリア。実機プレイではきつい、海底神殿でのラヴォス撃破を達成。
んでその後お目当ての通常EDへ。ルッカとロボのお別れのシーンで涙ぐむ(つД`)
…とかしてるうちに土曜が終わる。生産性って何だ。
今日のBGM:クロノトリガーOP

04/09/10 Tha place too far

来月の修学旅行の帰りについての簡単な話がありました。
うちらの修学旅行は特殊で、現地解散だったりします。
うちらは関西に行くことになったらしいんで、大阪あたりで解散になるわけですが。

もちろんトンボ返りしても良いんですが、関西初上陸(何)なわけで、どうしようか考えてたわけですよ。

で、書いた内容は


大阪→名古屋(大須)→東京(秋葉原)

無記名でもわかるな。
三大電気街巡礼の旅ってことで。

今日のBGM:恋色マスタースパーク/上海アリス幻樂団

04/09/09 ソフボトール

あたると痛い。


体育があったんで仕方なく参加。ソフトボールでした。
球技は(も)卓球以外はアレなんで、ボールが来なさそうなところで待機。

何回かボール来たけど精一杯しょっぱく対応し事なきを得る。

攻撃は…ボテボテの弾を打ったらどうやら犠牲バントみたいな感じになったらしく
打点2がついてました。美味しいとこだけ取った感じで申し訳ない(´・ω・`)


…明日は筋肉痛か'`,、('∀`) '`,、

今日のBGM:アビーロードの街/かぐや姫

04/09/08 プロ言担当は化け物かっ

いや、ありえないから>プロ言過去問
友人と解いてたんですが、担当が理解してるようには見えませんでしたよ。。。
クラスの継承は「既存のクラスに小さな変更を加えるときに用いる〜」とか。

一番悲惨なのは、こんな授業で学ばなきゃいけない他の学生やね。。。

今日のBGM:U.N.オーエンは彼女なのか?/ZUN(上海アリス幻樂団)

04/09/07 もうフォークしか聴こえない

いや東方のBGM聴いたりしてるけどさ。

例によって今日も放課後自主勉。


…のハズだったんだが、午後が実験だったんでそのレポートを書いてたり。
んで休憩がてら姑獲鳥の夏を読む。
昨日は40分近く読みふけってしまったので注意しながら…



30分ぐらい読みふけってましたorz

んでフーリエ級数展開を再開。
しばらくやってるうちに、教務係から放送が。
「台風で風が強くなってるからとっとと帰った方が良いんじゃね?」

外の様子を見たらかなり風が吹いてたんで、キリの良いところでやめ。
結局あんまり進みませんでしたよ(´・ω・`)

今日のBGM:あの人の手紙/かぐや姫

04/09/06 びば無線?

先週からいじってた学校の無線LAN利用、とりあえずVNC+Socksで落ち着きそうです。
SocksかますとめちゃくちゃRTT(レスポンス)が落ちる(´・ω・`)
スループットも100〜300Kbpsまで落ちるしね(´・ω・`)

で、テスト対策ですが。
授業時間は自分の趣味に、放課後はテスト勉強に。

ある意味、かなり充実してるのですよw


('A`)

今日のBGM:あの人の手紙/かぐや姫

04/09/05 そして、夢の終わり。

スーパーヒーロータイム!
今週は通常通りで一安心。ついでに久々にプリキュアを見たりしてみる。
…んで、寝る。


起きて、階下へ行くと親類が。羞恥プレイでしたよ(´・ω・`)

で、親は友人宅で宴会するそうなので出かけていきました。
ものすごく手持ち無沙汰だった&レポートは仕上げちゃったので、積んでいた

「博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」

を鑑賞。予想以上のおもしろさ?でしたよ。さすがキューブリック。
究極のブラックユーモア、とでも言うべきか。強烈。


で、そろそろテストがヤバいのでテスト勉強モードに突入。
充実度が局所的に上がります。というか、今までがだらけすぎなだけだけどな。


今日のBGM:妹/かぐや姫

04/09/04 週末の過ごし方

どーせネットとゲーム、あとは学校の課題ぐらいしかしらんよ'`,、('∀`) '`,、
つーわけで、掲示板置いた後は 07/13にやった実験のレポートをずっと書いてました。
久しぶりだからTeXのコマンド忘れかけてて効率悪い悪い。Ωは\Ohmじゃなくて\Omegaなんだよなぁ、とか。

まぁ、夏休み中よりは生産性のある過ごし方、って感じもするけどな('A`)


今日も家から一歩も出ませんでした。

04/09/03 講義の価値は

深い意味はないんだけどね。>タイトル
久しぶりに長めの睡眠を取ったことで大分回復。

昨日の夕方から学内無線LAN(のモニタ)がつながらなかったんで、
書類に書いてあった管理者のメールアドレスに携帯からメールしてみる。

10分ちょいで返信が。どうやら、昨日の夕方に行った他の設定変更のミスで
ユーザ認証できなくなっていたらしい。ていうか他のモニターからの報告なかったんかい。

ともあれ、無事接続できて一安心。
無線LANカードに¥10krmも払ったんだ、元は取らねば(何

で、午後のウンチョスな授業ラインナップの間、SocksとかSoftEtherを漁ってみた。
とりあえずSSHのポートトンネリングで場しのぎしてるけど、やっぱどのパケットも
ログ取られたくないからなぁw

別にヤヴァイことしてる訳じゃないけど、なんかこう、気分的に嫌。
万が一「接続時間長いよヴォケ」とか言われても、
「自宅のサーバの様子を見てるんです」
と苦し紛れの言い訳ができるし。


ま、接続履歴と転送量見りゃ、授業中にネットで遊んでるのはバレバレだけどな。
ここんところLSI工学以外これといって興味を引く教科がないので仕方ない(何

04/09/02 雨、熱出した後

…雨降ってるorz
行き:出発時点でかなり激しい…も、途中で止む
帰り:駅まではくもり、降りる頃には大降り。

結局、えらい臭いカッパをもう一度着て帰ってきました。
カッパ着ると雨は防げるんだけど、その分汗をかくので体に悪い気がする。

…風邪引いたよ_| ̄|○
頭の頭痛が痛いので、某kamikazeの宿題を請け負いつつ早々に寝ることに。
不摂生が祟ったわ_| ̄|○

04/09/01 体力無いぞ!なにやってんの!!

登下校だけで嫌になる…>挨拶


つーわけで学校再開。何事もなかったかのように唐突に授業始めるあたりが索敵。
水曜日だから半日授業で助かったよ。。。

今日のプログラミング言語:
黒板がカオス。何を言ってるのかさっぱりわからない。
大人しく独習C++を買わせて読ませた方がいいと思う。マジで。
よくわからない演習課題が出されたけど、ぶっちゃけ1から作り直した方が早い気がした。
担当教官、C++をわかってるんだろうか。。。