« ブロウクン足首 | メイン | サボりすぎ »

パーツ到着

昼過ぎにFaithからHDD*2とメモリが届く。マザーはまだ。
とはいえ時間が惜しいので、kamikazeから借りてるマザーで
memtest86をかけて放置。

Duron1.2Gだけどかなり熱くなっててヤバス
仕方ないのでこんな感じで8センチファンを投入。

んでしばらくしたら郵便局のおねーさんが。
しこの中の人からマザーが届きました。

つーわけで以前衝動買いしたワークステーションのケースを
引っ張り出してきてマザーを取り付け。

自室じゃ狭くて作業できないんで、隣の部屋で作業してたんですが
かなり暑かったんでクーラーを投入。

…冷えないorz

あとでおかんが見たところ、「室外機のファンが回ってない」
近いうちに直しに来るそうです。

んで汗だくになりながら取り付け作業を続行。

ドライブベイがレール式(わかりにくいな。ねじ使わないで止めるアレね)なんで
どうやってもHDD3台を固定できないことが発覚orz

とりあえずメインHDDは5.25インチマウンタを履かせてからレールで、
データ用HDD(1)は唯一の3.5インチHDD用レールで。

あと1台は…やっぱりマウンタ経由だろうなぁ。計算外。


んでVineLinux3.1をインストール。
せっかくなのでカーネル(2.4.31)の再構築もやっておく。
処理速度より低発熱をとりたかったんで、
AthlonMP 1800+を133*6の800MHzで使うことに。
流石にここまで落とすとカーネル再構築(make bzImage,modules)でも
さわれないくらい熱くなったりしませんでした。ぬくいぐらい。

んでlm_sensors(温度を取得するモジュール)のインストールに挫折したり
apache2.0.54/PHP5.04 をインストールしたりで今日は終了。

あとはapacheのSSLまわりと、ftp周辺/ログまわり。

つかれたー

投稿者 Zawa : 2005年08月03日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか?