« 俺用メモ: ToDo | メイン | うーむ »

一段落?

とりあえず一段落。

ニューラルネットの学習効率がやたら悪かったので
1P側の手を GGGCCCPPPES に固定して学習させてみる。

……一向に学習しない。というわけで相手の出したカードをチェックする部分にブレークポイントを仕掛けてデバッグ。

…案の定、敵のカードと味方のカードを取り違えてました。
ゲームマスター側が。

そこを修正したら2回目ぐらいには必勝になった。
かなり緩い誤差条件にしててもこれだ。500回走らせても何の意味もない。

というわけで300回実行、3回の平均で勝率計算、グラフではさらに5点移動平均も。


そんな条件下でいろいろとデータを取ってみた。
一部を除いて、ほぼ期待通りのデータがとれたので満足。
少なくとも予稿の紙面を埋めるだけのデータは確保できた。

これで気兼ねなくコンプエースのスキャン作業ができるってもんだ(何

投稿者 Zawa : 2006年01月26日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください




保存しますか?