« ざわけっと2 内容 | メイン | C73出ます »

ざわけっと2 まとめ

mixiの方で簡易レポート書いてますが、こっちでは一応
サークルとしてのまとめを書いておきますです。
 
・完成まで
到達できずっ……!
捨て牌選択を連打とかでやってると凍ったり、一発・ハイテイが
処理できなかったりとかなりバグリーです。
 
当日の朝8時まで作ってましたorz
イベント開始が1530じゃなかったらとっくに潰れてましたよ。
 
それからPOPを作って頒布用のラベルを作って。
うちのプリンタじゃきれいに出力できないので、
以前のコミケ(別サークルですが)と同じように
ネットプリントで印刷。セブンが近いって便利だなぁ。
 
zwk2_pop1.jpg
zwk2_pop2.jpg
zwk2_pop3.jpg
 
 
で、30枚CDを焼いて、寝たのが9時過ぎ。でもって11時半過ぎに起きる。
実質1時間ちょいしか寝てませんでした。
 
 
・会場へ
ぶっちゃけ体調はかなり悪かったんですが、
そこそこ持ち直してきたので板橋に向かう。
 
板橋駅に着いたのが15時、迷わずいけるかなぁと思ったら
ハイライフプラザはこちら、って案内が出ててすぐいけました。
 
会場前に着くと、黒服スタッフが。
一般入場列にも結構人がいました。女の人多いなぁ。
っていうかイベント柄を考えりゃ当然か。
 
 
・準備
カタログ引換券を使って、カタログと7000ペリカを受け取る。
んでサークル入場券を黒服に渡して会場入り。
 
すでに鷲巣麻雀打ってる人いるしw
 
 
お隣さんに挨拶してスペースに着く。やっぱ狭いなぁ。
あんまり時間的余裕がなかったので、挨拶もほどほどに
頒布用のラベルをひたすら切る。切る。切る。
 
準備終わった頃には開始数分前に。
 
周りのサークルさんにもちっと挨拶するべきでしたね(´・ω・`)
会場入りは余裕を持って。
 
 
右隣さんはUD side-Kさんでした。
開場直後に行列ができるわできるわ。早速黒服が最後尾札を持って
列整理を始める。¬こういう形に曲げてたので、うちの目の前に
列がどばーっと。すげーなぁ。
 
開始数分ぐらいで完売なさったようです。すごいなぁ。
開始前に「1部いただけますか?」って声かけておけばよかったなぁ。
 
 
 
左隣さんは近代麻雀漫画生活のいのけんさん。
5部限定のカラー版が瞬殺されてました。
こちらは逃すまい、と隙を縫って1部買わせていただきました。
その代金でうちの17歩を買っていただけましたが。
 
 
・退席中 ざわ…
と退席札を作ってちょっくらお買い物に。
表紙でグッと来た本を数冊買ってきました。
 
俺は別にやおってても全然問題ない人間だったんですが、
図らずも購入した本はすべて健全でした。ちょっと残念?(何
 
あとは、ニセアカギの遺影置いてるサークルさんのところで
記帳したりしてきましたw
 
 
 
・クオリティで負けるとは
で、戻ってしばらく売り子を続ける。
客の入れ替えがあんまりないようで、予想通り伸び悩む。
売り口上は「1円5円1セント、ゲーセンメダルでも空き缶のプルトップでも、金属でできてて丸けりゃなんでもおっけーでーす」
 
興味を持ってくれた方にはいろいろ声をかけてたんですが、
 
「あ、なんかおもしろいものなら何でも大歓迎です」
 
と告げるとニヤリとするお客さんがちらほら。
 
 
その報告は最後の方に。
 
 
 
・チンチロデビュー
さて、いい加減興味を持ってくれる方もいなくなったあたりで
お隣さんから「消しゴム製ピンゾロ賽」を 100ペリカで購入。
 
場があいてたので、いーですか?と声をかけて参加。
あっという間にメンツがそろい、場が開帳。
 
 
うわ、ひりつくぜっ……!
 
 
・がっ…!
500ペリカ、300ペリカと小口賭けを続ける。
これではいかんと、上限の2000ペリカ賭けっ…!
 
 
がっ……!ダメっ………!
 
持って行かれる俺の貴重な2000ペリカっ……!
悔しい……悔しいっ………!
 
 
悔しさから、1000ペリカ賭けの連続っ……
 
 
 
しかし、冷静に手持ちを確認すると…
……7000ペリカの手持ちがいつの間にか1400ペリカっ…!
 
 
落ち着け…ここは500ペリカ賭けだ…
これなら次以降も耐えられる……!
 
 
 
 
がっ………親の目は「444」…ゾロ目…3倍の目…!
まさかの1500払いっ……!
 
 
くっ………ここで俺が勝てなかったら…どうなるんだ…!?
 
 
行けっ……出せっ……ゾロ目以上っ………!
 
 
 
 
がっ………ダメっ……………!
 
黒服がよってくる、確保される…クソ、離せ、嫌だ、やめろ!
抵抗する俺、連行する黒服。やめろ、嫌だ、助けてくれ!!
 
 
結局、別室に連行された俺……悔しいっ……悔しいっ………!
 
 
 
・再起動
で、鷲巣麻雀打つには3000ペリカ以上が必要だったので
本部で700円を払い7000ペリカを購入。
 
で、鷲頭麻雀卓が空くのを待ってたんですが…やっぱ空きませんね。
そうこうしてるうちに、ペリカ高額所有者による決勝戦が始まることに。
 
その人だかりで、隣の「一局精算鷲巣卓」でプレイする俺。
 
右手に黒手袋を着用……準備完了っ……!
 
 
麻雀の内容は…特筆事項無し。
鷲頭麻雀、対面はよく見えるんですが、左右のプレイヤーの牌って
映り込んだりする関係ですごく見づらいです。
 
おかげで、麻雀やる人は左右の手を覗き込むことになるわけですが
すげぇシュールだったりします(´・ω・`)
 
他家が2000点の手をツモあがって終了。しょんぼりでした。
 
 
・チンチロ再びっ…!
6500ペリカを持て余していたので、空いてた賭場に乗り込む。
かなりインフレてたらしく(あと前から上限解除されてたらしい)
最初から2000ペリカスタートとツッパる俺。
 
 
親の目はっ……… 「123」…ヒフミっ…倍払いっ……!
 
2000ペリカもらったっ…!とばかりに賽を振る俺っ…目はっ…!
 
 
「666」…ゾロ目っ…3倍もらいっ……!
併せて6倍っ……2000ペリカが12000ペリカにっ…!
 
 
 
・倍プッシュっ……!
となれば………もう倍プッシュ以外ないだろっ……!
12000ペリカ賭けっ…………!
 
 
親の目を僅差で上回りっ…さらに12000ペリカを手にするっ…!
 
その莫大な資産を盾に強気で攻める俺っ…!
もう……もう……何人も(別室に)送ってしまったよ……!
 
残額が10000ペリカを切る親に対し…
「ククク……圧倒的な死をくれてやる………!」
と24000ペリカを賭けるっ……!
 
勝てば24000ペリカという場面で…あがいて死んでいく姿…
その姿を見るたびに…駆けめぐる脳内物質っ…!
 
 
・一人でいい…
気づけば、場に残るは3人っ…
 
 
 
 
 
「勝つのはひとりでいい……」
 
 
 
その言葉とともに、全額BETの場が始まるっ……!
受ける親は…………俺っ………!
 
 
昂揚する心を抑えられず、俺は右手を掲げて宣言するっ…!
 
 
 
 
 
 
「俺はここで…ヒフミ(倍払い)を出すっ………!」
 
 
周りからの「だめじゃんwww」のツッコミが有り難かったです。
 
 
 
そして………運命の一投っ………!
 
 
 
 
その目はっ………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「123」………まさかの宣言通り「ヒフミ」………!
 
 
どっと沸く観衆。雄叫びを上げる俺「よぉっしゃぁあああああ!」
4万近く賭けていた子に勝てるはずもなく、即破産する俺。
 
 
そばで待機していた黒服が寄ってくる。
黒「どうやって連行します?」
俺「お姫様だっこで♥>即答」
 
 
こうして、瞬間的には6万ペリカ近く持ってた気がする俺の
チンチロは幕を閉じました。いやーすっげぇ楽しかったw
 
 
・最後は
自分のスペースでW-Zero3で簡易レポートを書いたり撤収作業したり。
途中から「無料」にしても12枚ぐらいCDが残ってたんで、
どーすっかなぁと放置していたら、終わり間際にきた人たちが
持って行ってくれました。在庫はけて助かったー(何
 
鷲巣麻雀決勝戦も無事終わり、燃えに燃えたざわけっと2も終了。
鷲頭麻雀の商品はアカギDVD、ハルヒDVD、アカギサントラ(CD)、ハルヒの詰め合わせ(CD)とかなり偏ったものでしたw
 
いのけんさんが用意していたティッシュ箱くじをみんなでばらまき(もちろん即掃除)、終了宣言にみんなで盛大な拍手を送ってざわけっと2は幕を閉じました。
 
 
打ち上げのレポは…いのけんさん他の方々のレポートにおまかせします。
 
 
・まとめ
参加して得たもの:
zwk2_coins.jpg
100円玉×7枚
50円玉×2枚
10円玉×8枚
5円玉×2枚
1円玉×2枚
 
1香港ドル硬貨×1枚
縁がまがった10円玉×1枚
王立アフィリア魔法学院(メイド喫茶)のアフィリアコイン×1枚
 
合計:917円(1HKD=15円換算) + アフィリアコイン(プライスレス)
 
圧倒的な一体感
笑いすぎて痛くなったほっぺた
 
 
 
参加して失ったもの:
サークル参加費 2500円
CD-R 582円
酸素缶・レッドブル 875円
POP台など 630円
POP印刷費 140円
 
冷房の電気代 かなり
貴重な時間 徹夜するぐらい
健康 すごく
視力 実感できるレベルで
 
 
ともあれ、皆さんお疲れ様でしたー
 
 
 
※17歩オンラインにかんしては……しばらく忘れさせてください(何

投稿者 Zawa : 2006年07月17日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/197

コメント

もしかして「優しくしてね」と言いながらお姫様抱っこされた方ですかw

投稿者 Anonymous : 2006年07月18日 23:38

>「優しくしてね」と言いながらお姫様抱っこされた
大人は質問にこt(殴

そーですよー。

          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\ 
.    !             / \    \. トゝ
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′
    ノ     | \     ___  /
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'
/      _..⊥._ \``  |
ククク……
初めてやられたが……
思ったより気持ちがいいな……!
お姫様だっこされるってのは……!
まして それが……
自分の宣言通り 親の123で連行されるときなら…
さらに格別っ……!
最高だっ……!

投稿者 Zawa : 2006年07月19日 01:24

お疲れ様です。

いのけんさんのブースでまったり時間をすごし、
1次会にも参加していた理想雀士です。

ざわけっとは予想以上に盛り上がって、
とても楽しかったです。

岐阜から行ったかいがありました。
次回も参加しようかな♪

17歩もやってみますね♪

投稿者 理想雀士 : 2006年07月19日 09:05

>理想雀士さん
お疲れ様でしたー
東京遠征はいかがでしたか?(笑

>17歩
……無事動きますよーに無事動きますよーに無事動きますよーに無事動きますよーに無事動きますよーに…(ぉ

投稿者 Zawa : 2006年07月20日 01:55

コメントしてください




保存しますか?