ハクキンメモ

親に買ってきてもらったNTベンジン(500ml)×2。
単体で使ったら、相変わらずの臭さで怯む。

そこで、例によってブレンドで逃げてみることに。

今のところのNTベンジンまわりの実績:

・NTベンジン 1/2カップ(6h分)
カイロベルトに入れて布団の中で使用。
臭い。約6時間ほど持った。

・NTベンジン 2カップ(24h分)
ネックストラップで使用。
臭い。23時間くらいでぬるくなった気がする。24時間で完全に沈黙。

ちなみに、Zippoオイルでは

・Zippo 1/2カップ(6h分)
臭いは微妙、7時間くらい保つ。

・Zippo 2カップ(24h分)
ほぼ24時間暖かく、25時間ぐらいでぬるくなる。
温度はZippoの方がNTベンジンより高い感じ。


というわけで、NTとZippoを混ぜてみた。手順は、
・NTベンジン 1/2カップ注ぐ(まだカイロには入れない)
・Zippo 残り1/2カップ注ぐ(ここでカイロに注油)
・Zippo 2/3カップ注ぐ(まだ入れない)
・NTベンジン 1/3カップ注ぐ(注油)
・NTベンジン 1/3カップ注ぐ(注油)

NTはどうも火持ちが悪いようだったので、少しばかり多めに入れてみる。
もちろん注油後に逆さにして絞ってるから安全量ですが。

その結果、とりあえず火付きは良好でした。
風が強かったから少し日をかざしただけだったもののさくっと反応開始。

で、今24時間ほど経ってるんですがまだ実用レベルの暖かさです。
臭いは、単体で使った場合よりも遙かに小さい感じ。
アロマオイルでごまかしまくっても辛かったNT単体とは比べものにならない。

とりあえず、今回のカップ内調合でしばらく使ってみることに。
あとはZippo:NTの比率を調整したい。Zippoの方が高いし。

投稿者 Zawa : 23:45 | コメント (0) | トラックバック (0)