« マジサボり癖がついてる件について | メイン | 休み明け »

工華祭総括

内容的に大差なくなるのでmixiからコピペ。

つーわけで、工華祭も無事終わりました。

【初日】
研究室がらみの問題があるので早めに学校へ。
8時前についたんで、誰か来ないかとテントで待ってると
女子が荷物はこんでたのでそれを手伝う。
そうこうしてるうちにJ科棟が開いたので研究室へ。
チラシを急造し校内貼り付け要員に託す。

紆余曲折ありましたが、無事に開店。
校長挨拶がスベるのはどうやら仕様のようだ。

うちらは最初の時間帯担当だったのでレジへ。
午前中はあんまりはけないだろうな、とタカをくくってたら
意外とお客さんが流れてきて大変なことに。
レジは一人でやるつもりだったんですが、
ヘルプに入ってくれた未熟さんがいなかったらきつかった(;´Д`)

んで担当時間が終わって校内を一回りしてきたんですが


………察してくれ('A`)


それからはカレー食ったりライブ見たり
(熊GUYさんのジョンレノンがオモシロス)
適当に客寄せしてるうちに閉店時間に。
初日の売り上げは78kでした。マジか。

んで初日の打ち上げへ。俺はチャリで駅まで行って、
そこからセマフォさんに拾って貰うことに。

初日ってこともあって俺は酒はパス。
到着が遅かったんで余ってる席に座ったんですが
女子席との境界だったもんでいろいろ自粛。

かといって焼肉に集中しようにも、
数日前から巣くっている口内炎が痛くてたまらん。

っつーわけでぶっちゃけ楽しくなかった打ち上げは終了。
帰りにチャリ乗ってたら大粒の雨に見舞われました。
おかげで体調崩しまくり。でも風邪薬でごまかす。


【二日目】
昨日と同じ時間に向かおうと思ったが、
あまりの眠さに1本後の電車にすることに。
結果から言えば正解だったんですが。

豆さんの好意でJ科棟が使えることになったんで
研究室を開けて貰い、準備再開。

2日目は1時間速い開店だったんで、開店準備が追いつかず。
前日のこともあって、もういろいろ考えるのはやめて
とりあえず忙しい中に身を置こうって事で、
風邪をごり押しする意味も込めてリポビタン11を投入。

2時間のレジをこなした後、おなかを満たしてから再び仕事に。
何したらいいのかよく分からなかったんで、
コンロのそばで雑用。だったんですが、
気付いたらしっかり肉焼き要員に。

閉店が15時だったんですが、14時〜閉店後までの人の量と言ったら(;´Д`)
トングが熱くなっちゃうんで、冷却用の水を用意して貰ったんですが
もう軍手ごと水に浸しちゃえ、ってぐらい忙しかったり。
網一面の肉を焦がさないように処理する様は、
なんともパズルゲームの様相でしたよ。

まぁそんなこともあって、15時10分に無事完売。

その後は片付けだったんですが、研究室の部屋守のために
研究室に居ました。鍵締めて片付けを手伝った方が良かったんだろうけど、
一応売り上げが研究室に置いてあったもんだから
離れるのもアレかな、と。

で、片付けが終わってから研究室で時間つぶし。
トランプゲームが盛り上がる盛り上がる。
そうこうしてるうちに閉会式の時間に。
閉会式の中身はどうでもいいとして、花火ですよ花火。
工華祭恒例の花火です。

まぁ、筆舌に尽くしがたいとはこのことですか。
一人で首を痛くしながら見る花火はなんとも。
綺麗でしたよそりゃ。綺麗だったとも。


でもって、二日目の打ち上げへ。
高崎駅でインパルスの堤下が、ってのは昨日の日記参照。
集合時間にルーズなのはもう仕様としか。
女子勢のルーズさに魔王がキレかけてましたが。

んで店へ。適当に座ってメンツが揃うのを待つこと30分。
魔王の半ギレ乾杯音頭の後にビールをあおる。
うめーのなんの。とくに2日目はくたびれてたんで
酒が全身に染み渡る染み渡る。

後のことを心配せずに飲める機会ってのがほとんどないんで、
序盤からハイペースで飲みました。
同じことを何回も言うくらい。これは反省。

んで、2件目に河岸を移して二次会へ。
トイレから帰ってきて少し横になったらかなり危なかったんで
自分の席に戻って睡眠モードへ。

魔王に会費を払った記憶が虚ろだったり、このあたりはもう
いろいろ飛んでました。

その後歩いて駅へ。始電に乗り込み一眠り。
携帯の目覚ましだけが頼りでしたが、寝過ごさずに起きられました。
んでチャリで家路につく。普段は背にしている太陽ですが
今日はとてもまぶしかったですよ。


無事帰宅できたんで、着替えもなおざりにベッドへ。
起きたのは16時頃でした。それから歯医者に行ったり。
まぁその辺はネタにならないんでオミット。


うーむ、ものすごく長くなりましたが、要約すると
・初日は全面的に凹んだ
・二日目は頑張った
・打ち上げは飲みまくった
・今では少し後悔している
・彼女欲しい
・二日酔いにならなくてよかった

さてと、明日からは卒研やらないとな(゚Д゚;||)

追記。
写真についてはどうしようか迷ってます。
とりあえず学校で適当に声かけてください。

投稿者 Zawa : 2005年10月25日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?