« blog編集を秀丸エディタで -Mozex1.07.1日本語対応化 | メイン | 明日からテストですが »

AOC日記051127

・[kamikaze/にむさん/ざわ] vs [非常に難しい*4]
 ほきゅMAP@ビザンティン 完全勝利
AOK130.JPG
領主14:57 - 城主21:45 - 帝王42:02
序盤でミスる。イノシシの誘導でコケまくり(´・ω・`)
金に回す人員を節約、伴って採掘所のテクノロジを後回しに。

城主まで大幅な肉不足。石壁に石を使ってたら城主後に町の中心が立てられなくなって困った。
兵士育成所は領主入り直後の金要員で立てることに。今のところ問題なさそう?
鉄工所はグループ割り当て?を忘れずにやれば大丈夫っぽい。
城は相変わらず帝王入り後に。徴用の研究を早めにやっておくと有利な気もする。

・課題
滞りなく町の人を生産できるように家を建てること
肉不足の解消
城を建てる余裕


・[kamikaze/にむさん/ざわ] vs [非常に難しい*4]
 @ほきゅMAP ビザンティン 完全敗北
AOK140.JPG
領主13:27 - 城主20:08 - 帝王37:05
帝王入り後にチーム内でスコアトップになり狙われて死亡。
進化はそこそこ順調に進んでましたが、帝王入りを急ぎすぎた感じ。
試しに序盤から散兵を作って対応してみたけどダメでした。
アンチユニットを数で押し通す…のはキツそうなので
そこんとこをなんとかしたいところ。その前に死なないようにしよう。うん。


・[kamikaze/にむさん/ざわ] vs [非常に難しい*4]
 @ほきゅMAP ビザンティン 完全勝利
AOK146.JPG
領主13:53 - 城主22:21 - 帝王33:34
かなり順調に進化できた気がする。
先の、全滅の経験をふまえて予め一人余分に作っておいて
仲間の領地のはじっこに伐採所を作って寄生。
城主入り後に町の中心を作ってそこを待避拠点に。
待避拠点を早めに作っておくことで、最初の拠点は軍備に集中できた気がする。
他の町の中心は近くの森に旗を立ててShift+Cとしておけば
勝手に伐採しまくってくれるし。後半は木を売って金を稼ぐのがメインだったり。

ただ、終盤のラッシュがどうも苦手っぽい。
町の人が奥に引っ込み過ぎちゃうというか。
町の中心の展開をもっとうまくやればよさそう。

今回はアンチユニット対策はなし。どうしようか?

投稿者 Zawa : 2005年11月27日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/96

コメント

コメントしてください




保存しますか?