« 禁欲解除 | メイン | ばーすでい。 »

AOC日記051208

もうAOC日記しか書いてねえじゃねえか俺w
まぁ明日はネタがあるんでよし(何

・[kamikaze にむさん] vs [ZERO ざわ] (双方とも羽織プレイ)
kamikazeサイド: ペルシア
ZEROサイド: ビザンティン
@ほきゅMAP 降伏敗北
AOK264.JPG
領主14:07 - 城主22:21 - 帝王45:25

羽織プレイだったので、城主IN/城建設開始まで俺がメインでプレイ。
その間ZEROは開拓係。早いうちから人を回して前哨を作っておくべきだったと痛感。
順調に30/30人で領主IN(鹿食い忘れたけどw)
城主IN→手押し車→町の人+5人→城作成 のあたりでZEROにバトンタッチ。
予め端に逃がしておいた町の人を使って町の中心を建造、そこからシムシティ開始w
余剰兵力置き場もかねて兵士を作っておくことに。コレがなかったらたぶん1時間早く終わってたと思うがw
帝王INしてからは砲台を防御用にいくつか作ったりしたもののあまり意味なしw

んでマップ端に逃げ場所を作りに行ったら隙間が空いていたので飛び込んでみると
見事に相手の町まで通れることが分かったので、城作成+近衛騎兵量産で突撃。
……も、大量の象さんに潰されて結局内政攪乱止まり。象さんつえー。
まぁ槍を含めなかった俺もアレでしたが。本陣にまで象さん回せる余力があるとは思ってなかった。

そうこうしてるうちに、開拓領域の広さが物を言ってか敗戦ムードに。
俺のシムシティもやられました('A`)

AOK253.jpg
王国建造断念(何

んでまぁ無駄なあがきをして終了。
3時間にわたる熱い試合は幕を閉じましたとさw

・教訓
鹿は忘れずに食べる
前哨作って開拓領域を広く
出来る限り他の兵力も作る
鉄工所テクノロジを早いうちから忘れずに
砲台は意外と切ないので自粛
遠投はちゃんと操作

投稿者 Zawa : 2005年12月09日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?