« MT3.2のhttps対応化 | メイン | 卒研メモ »

時には卒研の話を

時には卒研の話をしようか
通いなれた 馴染みのあの研究室
モニタの並びが すみに見えてた
ゲームを一本で一日
見えない明日を むやみに探して
誰もが暇を潰した
揺れていた時代の 熱い風に吹かれて
体中で瞬間を感じた そうだね

はい、全く関係ありません。
プログラムを組まない研究生はただの研究生です。


とまぁ、卒研を後回し後回しにしていくのも
そろそろ危なくなってきたんでプログラムで使う
画像の準備を済ませました、と。
といってもソースは事前に見つけてあったんで
編集作業だけでしたが。

元々は、グー/チョキ/パー*5 + 皇帝 + 奴隷 = 20 で20戦やるつもりだったんですが
諸般の事情とテストのだるさ(こっちがメイン)で減らすことに。
色々考えた結果、 GCP*3 + E + S = 11にすることに。
んでチップサイズも決まったんでPhotoshopとEdgeを使って画像の作成。こんな感じになりましたと。

Chip.jpg

やっぱり画像の加工(特にPhotoshopとか)は広い画面でやるのが楽だなぁ、と実感。
研究室は2048*768で縦が狭くてやっぱり作業しづらい。横に広いからマシと言えばマシですが。


さて、これで「ノートパソコンだから画像用意するのがだるいなぁ。いいや卒研のプログラムは後回しで」とか言いながらFirefox起動するわけにはいかなくなりました。まぁいいんですが。

投稿者 Zawa : 2005年12月18日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/109

コメント

コメントしてください




保存しますか?