« 時には卒研の話を | メイン | ハクキンメモ »

卒研メモ

久々にコードに着手。
とりあえずPictureBoxコントロールに下地の部分を表示。
イメージに関してはまずチップ画像ファイルをBitmap.FromFileで読み込み。
その後Clone()メソッドで個別チップに切り分け。
最後にまとめてDisposeできるようにArrayListに放り込む。

編集上の関係で、下地の部分はフォームデザイナの状態から指定しておくことに。
また、直接その上に描画するのはどうも面倒なようなので
表示される位置に予めPictureBoxコントロールを配置。
透明に出来ないから下地を消してしまうことになるので、とりあえず下地を弄って問題ないように変更。

また、UserPlayerインスタンスから現在指定しているカード番号を取得できるように変更。
カード指定指示時にフォーム側の関数を呼び出せるようにデリゲートを設定。
ここでカードの外枠処理を行うようにコーディング。

その影響で、取り消し処理にバグがあることが発覚。
減少量の設定ミスと、カード種類の不足(Card.Xに加えCard.NULLを追加して解決)が原因。
枠が見づらいのは今後の課題。

ss051219.jpg

ToDo:
2P側処理の実装

投稿者 Zawa : 2005年12月19日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?