« ぐんにょり | メイン | proftpdをMySQLであれこれ »

DELLの誘惑

・あー
手持ち無沙汰なり。


・出る
デルのフルハイビジョン液晶2405FPWが8万円台になってるー!
まぁうちはクーポンないんで10万ですが、それでも破格なんだよねこれ…orz
本気で注文しようか悩んでます。って悩んでるうちに期間終わるけどさ。

ベッドの次に悩むのがコレかよwwwwwwwってのは今更として。


というのも、現状が
・EIZO FlexScan T565 (17"CRT @1600x1200 メイン)
・EIZO FlexScan L680 (18.1"液晶 @1280x1024 サブ)
として使ってるんですが、後者はともかく前者がそろそろきつくなってきてます。
17インチCRTは基本的には1024x768のXGAが推奨サイズ(せいぜい1280x960がいいところ)なんですが、
うちのT565は伊達にEIZOじゃないというか、1600x1200のUXGAでも遜色なく表示できちゃうんですよ。

そんな訳で、ここ数年は17インチCRTで1600x1200って生活だったんですが、
視力の衰えをごまかせなくなってきてるのか、最近ちょいと文字が見づれーなぁと。
長めのテキストとかはサブ液晶に持って行って読んだりとかする始末。

でもって、3月になるとお出かけ中のサーバが帰ってきたりするんで間違いなくモニタが足りなくなったりする(;´Д`)
現状でも、ファイルサーバが1台モニタにつながれずに稼働してるわけで、これ以上はさすがにカバーできなくなると。

そこで2系統入力なモニタがもう1台必要になると。相変わらずの金食い虫だこと。


で、ブランドに関してはやっぱりEIZOがいいな、と。
というのも、前に使ってたモニタからEIZOに乗り換えたときの衝撃が忘れられなくて。
でも、EIZOの高いんだよねぇ(;´Д`)

とりあえず、3月までは待ってみるかなーというわけで今に至ってるんですが
そこでコレですよ。揺らぐってもんですよ。


あー、もう一波こねーかなぁ。


んでやっつけニュース。

Windowsのセキュリティ・ホールを突くプログラムが続々出現:IT Pro
ということなので、皆さんWindowsUpdateをお忘れなく。


IEに0-dayのバッファ・オーバーフロー?:IT Pro
こんなのも。


C#への期待。アンダースからの返答 − @IT
ぶっちゃけもうC#なしでプログラム組むの嫌になってきてる件。


スラッシュドット ジャパン | 量子テレクローニングのデモに成功
量子テレポーテーションの次は量子テレクローニングだそうです。よし、なにもわからない。


ペンタックスの個性派コンパクトデジカメ--防水やタッチディスプレイ搭載 - CNET Japan
あー、そういや一人暮らししたら自分用にデジカメ買わないとなぁ。
出費がいっぱいだよホント(´・ω・`)


あーそこら辺に100万ぐれー落ちてねーかなぁ。

投稿者 Zawa : 2006年02月19日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/149

コメント

コメントしてください




保存しますか?