« ある意味一級 | メイン | das ende. »

終焉近づきて

今日の散財
Suicaチャージ、カップラーメン追加。


・テスト日程
23| 英語A シスプロ 人工知能
24| 法学 情報数学 画像処理
-----------------------------
27| 英語B 計測制御 木村LSI
28| 独語 樋口特論 情報ネット
これなら安牌。

・いやしかし
これで高専での試験も最後だと思うと感慨深いモノがあるってもんですよ。

1年: 数学A/B、物理で死ぬ(特に物理はトラウマに)
2年: 化学、数学Bがありえねぇw 数Bは5年で後悔するハメに。電気回路が難しくなり始める
3年: 数値解析とかマジunk 相変わらず物理は死ねる
4年: 丸暗記電気回路に限界が見え始める 電磁気が鬼門、宇治野物理は地獄。たまきちゃん物理は救世主。
5年: 電磁気を除いて平和に。

とはいえ、専門スキーな俺には学年があがるにつれて専門教科が増えて楽になっていったのは事実なんですがね。
逆に言えば、情報系嫌いな人にはまさに地獄だったんじゃないかなぁと。なら入るなって話ですがね。

1年の時は成績が下の方で凹んでたもんですw
中学時代には味わえない苦さでしたからねぇ。


ま、最後のテストがんばりまっしょい。


ちゅーわけでニュース。

任天堂、ニンテンドーDS用のワンセグ受信カードを年内発売
PSPに勝ち目なんか無いんじゃないかと本気で思い始めた奴の数→(1)


ニンテンドーDS Lite“モックアップ”分解レポート
モックアップまでバラすのか(;´Д`)w
補強材付いてるあたりとか、流石任天堂というところか。


博麗幻想書譜


東方文花帖の発売日が決まりました。足並みをそろえないと不公平になると言うことで、全店舗で2/24に発売する事になりました。こっそりと手にとって下さいまし。

ということで、委託開始の目処が立ったようですな。れっつ盗撮(何


映画DVDにルートキットまがいの問題、ドイツで発覚
ま た r o o t k i t か 。


研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」
(´・∀・`)ヘー
明朗・簡潔な奴か事務ばった奴しかやりとりしねえなぁ…orz


iPodで情報漏洩--「ポッドスラーピング」の脅威に警鐘 - CNET Japan
もはやPodは代名詞なのかね…
実際、かなりの驚異になりうるんじゃなかろうかと。

米MS,「2007 Microsoft Office」のラインアップと価格を公表:IT Pro


Office Home and Student 2007: Excel, PowerPoint, Word, OneNote

<< よくやった。我々にはOutlookなんて不要だ >>

投稿者 Zawa : 2006年02月16日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください




保存しますか?