« 戦い終わりて | メイン | 玉突きおもすれー »

固定電話なしで

固定電話なしでBフレッツに申し込んでみる。

・ネットから問い合わせ
反応悪いのであきらめ

・116にかける
とりあえず用件伝える(引っ越し先で固定電話なしでBフレに申し込みたい。住所は〜〜)と、茨城の116に転送してくれた。
つくば116の人が出て、ちゃんと用件も伝わってた。
アパート名、部屋番号を伝えると「マンションタイプ通ってます」とのこと。俺の入る棟は入ってなかったはずだけどオペレータがそういうんだからとりあえず話を聞いてみる。マンションの方が開通早いようだし。
で、日程は最短で2〜3営業日とのこと。プロバイダとセットで申し込むなら割引のサービスもあるよ、とのことなのでとりあえずBBエキサイトで頼んでみる。

…すると、「申し訳ありません、ちょっと勘違いしてまして…」どうやらやはり俺の入る棟にはマンション通ってなかったようで。予定通りハイパーファミリーでお願いする。

本人確認が必要なので、免許証のコピーをFAXしてくれと言われる。持ってねえので保険証で。あとはこっちの連絡先(携帯)を教えて終わり。
プリンタで保険証をA4コピーして、余白にオペレータの名前(と一応自分の新居の住所、携帯番号も)を書いてFAX送信、と。

本人確認取れたら現地調査、予定日決定って流れになるのかな?
あと、BB駅は本人名義のクレカがないとダメですが大丈夫ですか?って聞かれた。

最後にフレッツグループアクセスについて伺っても大丈夫ですか?って聞いたら申し訳なさそうに「まだそのような研修は受けておりませんので…」と。ダメもとで聞いたので、すぐに取り下げる。こっちはあとで別のところに聞こうと。


追記@2006/03/02
本人確認OKだったんで、立ち会いでの現地調査をどうするかの電話が116からきた。
退去予定日未定なんでわからないって言ったら、不動産屋に相談してみて確定したら連絡くれとのこと。
急ぎではないのでとりあえず不動産屋にメールしてみた。


そしたら電話で。文面にするとちょいと長くなるのでとのことらしい。
で、俺が入る棟でも3月中旬ぐらいからマンションタイプが使えるようになるらしい。
値段的にも工期的にもマンションの方がいいんじゃないですか?とのことなので、マンションでいいやと。
不満があったら入居した後にでもハイパーファミリーに変えりゃいいわけだし。

というわけで116に掛けて繋いでもらってその旨告げる。どうもNTT側ではそういう情報を補足してないらしいんですが(;´Д`)
念のため確認をとっておこうか。とりあえずマンションタイプで話を進めてもらうことに。BB駅に関しては書類とかを現住所に送ってくれることになった。

とりあえずこれで一段落かな?

投稿者 Zawa : 2006年03月02日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/161

コメント

コメントしてください




保存しますか?