« 職業: あそびにん | メイン | すきーいん »

S2410W光臨

今日の散財
FlexScan S2410Wを追加。まさに散財。


・WUXGAなる解像度
1920x1200。アスペクト比8:5で、フルHD1080i(1920x1080)を縮小なしで表示できる素敵なサイズ。
縦方向の解像度はUXGA(1600x1200)と変わらないものの、1200pxもあれば実際には十分。
横に広いことで、作業用のパレットを脇に置いたりしても邪魔にならないため作業効率UP…したような気がする。

解像度の比較画像を作ってみた。
reso.png
クリックすると実サイズ(1920x1200)で表示。


・しかし、だ
PC-98時代(640x400とか)やら、MS-DOS6.2/Windows3.1時代の640x480から考えて3倍の長さ、広さで言えば9倍ですか。すげぇ時代になったもんです。
まぁWUXGAでそんなこと言ってたらQXGA(2048x1536)やQUXGA(3200x2400)使いの人に笑われそうですが。


・でもさ
DELLのUltraSharp 2405FPWでも買って、差額をオサレにでも使った方が人生的にはよかったんじゃないかなぁとか。まぁいいや。
モニタの中の彼女がより綺麗に映る環境を作ることも大事か。

こりゃ末期だ。


・ところで
でかけりゃいいってもんじゃないなぁと。アレな動画をフルスクリーンで再生してみたんですが、ブロックノイズとか無茶苦茶目立ちます。フルスクリーン再生に耐えられるだけのソースじゃない限り切なくなるっぽい。
やっぱり小さいってのも大事だよなぁ(性的な意味で

んでにゅーすと。


うたわれるもの | 放送情報


朝日放送
4月3日(月)26:59〜2回目以降(26:56〜)

テレビ愛知
4月5日(水)27:58〜

tvk
4月9日(日)26:15〜

ちばテレビ
4月3日(月)26:40〜

テレビ埼玉
4月8日(土)26:00〜


うがー、はいらねーじゃねえか。


■アニメ■魔界戦記ディスガイア


テレビ神奈川(TVK) 毎週木曜日26:15〜26:45 4/6(木)START予定

 毎日放送(MBS) 毎週土曜日26:55〜27:25 4/22(土)START予定

 中部日本放送(CBC) 毎週木曜日27:00〜27:30 4/27(木)START予定

 千葉テレビ放送(CTC) 毎週火曜日26:00〜26:30 4/4(火)START予定

 テレビ埼玉(TVS) 毎週木曜日26:00〜26:30 4/6(木)START予定

 岐阜放送(GBS) 毎週火曜日24:15〜24:45 4/4(火)START予定


_| ̄|○...


livedoor ニュース - 【ファンキー通信】「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!
現実はいつも非情。


ねこねこソフト Official HomePage "発売日を4/28に延期致しました。"
想定の範囲内。っていうかエースコンバットZERO、戦場デ少女ハ躰ヲカケルとカブってたんで正直助かる。
あー、でもプリンセスワルツとカブるのか。畜生。


スラッシュドット ジャパン | 防衛庁、私物PCを使用する全隊員へ官品支給へ
すげー。自衛隊ならここまでやってもいい…というか当然というか。
まぁ漏らさないのが当然なのは言うまでもありませんが。


グーグル、ウェブベースのワープロソフト「Writely」を獲得 - CNET Japan
googleはこの先どうなっていくんだ。


グーグルとYouTubeに召喚状--アメリカン航空の訓練ビデオ公開問題で - CNET Japan
ブラウザで動画再生するのが嫌いな俺。


GDH、アニメやゲーム向けのファンドを組成--ゴールドマンも参加を検討 - CNET Japan
NGワーオ:ときメモファンド


「あと20秒で地震が来ます」、NTT東日本がミサワホームなどと地震速報実験:ITpro

例えば、「20秒後に震度5弱の地震が来ます」といった警告アナウンスが流れる。

覚悟するには20秒は足りないなぁ。自衛するにも。

ハードディスクのフォーマットコマンドをたたくのは…ギリギリ間に合うか。
同人誌の焼却は諦めた方が良さそうだな。


販売規制の電安法/中古家電は対象外/塩川氏追及 経産省、適用根拠示せず
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

投稿者 Zawa : 2006年03月10日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/168

コメント

コメントしてください




保存しますか?