« blog設置 | メイン | 幸せのかたち »

再インストール

どうもFeather(TV視聴ソフト)の調子が芳しくないので、受験も終わったことだし再インストールでもするかね、ということで半日つぶしてメインマシンの再インストールをしました。

xcopyでファイルコピーを仕掛けたら、「メモリが足りません」とかエラーを吐いて死にやがりました。1.6Gのメモリを使い切れるもんなら使い切ってみやがれってんだ。ごめん嘘。やめてPhotoshop。やめてBattleField2。

そんなこんなで再インスト作業開始。
まずはSP2でもあててくれるかね、と思い、パッケージからインストール。
無事インストールできたっぽかったんですが、しばらく作業してたら「ログオン後に再起動」という世にも素敵な挙動を見せてくれたので、おとなしく再々インストール。SP2氏ねよ

結局SP1適用済みのXPに落ち着きました。あとはいつものように必要なモノを順番に。
パーソナルファイアウォール->DirectX->VGAドライバ->Norton AntiVirus->WindowsUpdate な感じで。
しっかし、WindowsUpdate時間かかりすぎ。いらいらを通り越してどうでもよくなってくるぜホント。

続いてアプリケーションとかのインストールと。必要なのをあらかた入れ終わった頃にはすっかり夜でした。しょんぼりっく。


とりあえず、Featherについては様子見の方向で。
これでまたフリーズするようならどうしたらいいんだろうかねぇ。

そういえば、ローレベルフォーマットを仕掛けた120GBのHDDがまだ終わらないんですが。

投稿者 Zawa : 2005年07月10日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/5

コメント

冫、  

投稿者 kamikaze : 2005年07月11日 10:03

コメントしてください




保存しますか?