« 学校おわた | メイン | サボりまくり »

サーバの すごい 問題

友人宅で動かしていたサーバが調子悪いので
現地へ赴いて対応することに。

とりあえずCMOS関係の問題っぽいのでコイン電池を交換。
BIOSの設定をやり直して終わり。

………放っておくと勝手に再起動しますorz

BIOS設定時に、使ってなかったはずのサウンドデバイスやら
USBコントローラなどの設定がEnabledのままだったのが悪かった、と気づき
修正してから起動。うむ、調子よし。

しばらく(30分ぐらい?)しても大丈夫だったので、先輩の家を離れアニメイトへ向かう。
無事コミケカタログ確保と。ほかにはめぼしいモノはなかった。
というかアニメイトの空気がなんか懐かしかったです。俺も遠くへきたもんだ(謎

で、次いでメロンブックスへ。目当ての
夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream.
は見つからず。まだ陳列してなかっただけかなぁ。

ほかのモノを物色してたら、先輩から電話が。


「また再起動繰り返してるよ…

orz

帰りに寄っていこうか迷ったんですが、とりあえず様子見ってことに。


んで帰宅後はそのサーバの代替構成の構築。
先週はメインマシンの再インストールで
今週はサーバマシンのインストールと。

まぁ受験終わってるからいいんですけどね。
素敵な夏休みの幕開けでした。しょんぼり。

投稿者 Zawa : 2005年07月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?