« ニューラルネット能力は? | メイン | 体育キツイよ(;´Д`) »

チャリの悲劇

まさに厄日!

朝、駅に向かう自転車でまず悲劇。
駅は目の前ってとこで、踏切前の上り坂にさしかかる。
いつものようにギアを1速まで落とす…

カチカチカチ ガチッ


…4速から0速まで落ちた(;´Д`)
よく見たらグリップのシフト部分に繋がってるワイヤーが切れてました。
ワイヤーが解放されたせいでギアは7速に入りっぱなし。
重いのなんのってorz

とりあえず駐輪場まで気合いで移動。
母親に連絡つけて、回収してホームセンターで直してもらうことに。


で、学校側の駅に到着。
相変わらず雨がやまないのでカッパを取り出す。
フロントタイヤの空気は大丈夫かな、とタイヤをさわってみたら


スカッ


うはwwwwwwwwwwだだ漏れwwwwwwwww

自転車用空気ボンベで補充してからノズルを外すと


ブシュゥゥゥゥゥゥゥゥ>盛大に空気が抜ける音


…バルブかorz

プライヤーでフロントのバルブを外してみると、、
案の定 虫ゴムが死亡。学校にストックがあった気がしたので
学校までチャリを押して行きましたorz

授業にはギリギリ間に合ったけど、結構濡れて風邪引きそうだったんで
「せんせー、研究室に着替えにいってきていいですか(;´Д`)」
なかなか貴重な体験でしたよwwwww


結局、虫ゴムのストックがなかったんで
車通学なセマフォさんに車を出して貰って近所のデパート?へ。
研究室に必要な物資を買いそろえるって目的もあったんですが。
カップラーメンや携帯のUSB充電ケーブルを購入。
これで2週間は戦えます(何


バルブを直したらとりあえず大丈夫っぽくなりました。
で、家側の駅には親が向かえにきてくれましたと。

チャリは無事直ったようです。
というか、そのパーツがリコール品だった模様(;´Д`)
ワイヤーは古いままだったんで外側の殻が割れて駄目になってましたが。
仕方ないのでビニールテープでぐるぐる巻きにして応急処置。

いやぁ、マジ疲れたorz

投稿者 Zawa : 2005年09月05日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか?