« 文イヒの非。 | メイン | AKG衝動買いと冬コミ落選と綴じ込みとパンク »

筑波散策

たまにはコピペじゃなく書きましょうかねぇ(;´Д`)

ヒビキさんが駅伝で潰されてたので、マジレンだけ見てから出発。
と言っても親の車に乗って寝てるだけですけどね。
数時間かけて筑波に到着。

まずは狙ってた地区の物件がある地区(わかりにくいなw)の不動産屋へ。
ファイルをぺらぺら眺めて、よさそうな物件を発見。
1K6畳で4万。内装見せて貰おうと思ったら、事務所に今一人しかいないので後で来て欲しいとのこと。
その間に別の不動産屋を見に行くことに。

んで、前回夏休みに行った不動産屋へ。今回も同じ人でプチワロス
狙ってた地区で学生向け物件をですね、と切り出して話をしていくと、
そこより少し大学よりのエリアを勧められる。

センターに近くないと、車を持ってない俺は生活に支障を来しそうなわけですよ。
でも、センターと大学は逆方向な訳です。そこで俺はセンター寄りを選んでたわけですが、
少し大学よりのエリアにはそこそこ物件あるよ?と勧められました。

んで物件を眺めていると、1K6+1畳で3.8万の物件を発見。
来春退去予定らしく、部屋を見ることは出来ないとのこと。
仕方ないので外観だけ確認させてください、ってことで
その日いっぱい仮押さえしてもらって現地へ。


うわコンビニ目の前だw
うわコインランドリー目の前だww

部屋の間取りはこんな感じ。
間取り
外観や周辺環境は特に問題なさそうでした。

で、先に行ってた不動産屋の物件を見に行くことに。
ぶっちゃけ入るつもり無かったんですが、まぁ大体どんな感じなのか知っておきたいってのがあったので。


……せめぇ(;´Д`)

この6畳、どうも「小さい6畳」のようです(´・ω・`)
まじせめぇ。


どうも現実は厳しいなぁ、とか思いながら、仮押さえした物件の予約へ向かう。
さっき応対してくれた人は事務所にいませんでした。

かわりにお姉さんが応対してくれたんで、いきさつを話すと
「同じ間取りの違う物件で良ければ、中見られるよ」
とのことだったので案内して貰う。


おお、「本物の一畳」だwwwwwヒロスwwwwww

これくらいなら、現状の荷物を入れても大丈夫そうです。
パソコン一式がかなり場所を取るし、不安だったんですけどね。

それでも、今使ってるスピーカー(30x50x30 cm)を持っていく余裕はどうやらなさそうです…
どうしたもんか。やっぱり新調すべきなのかねぇ(´・ω・`)

というわけで、実際に(同じ)内装を見てから予約契約。
手付け金を支払って、あとは3月くらいまで待てとのこと。
ともあれ一段落ですよ。ふぅ。


帰り道で、買わなきゃいけないものとかをリストアップ。
さりげなく自分の欲しい物も織り交ぜてみました。

ちなみに、筑波をうろうろしているうちに、かのエロゲ「群青の空を超えて」で登場した様々な風景を目に出来ました。
主人公らが通う筑波航空学校(=図書館情報)、グリペンの滑走路として使った大通り、松見公園の松見タワー etc...
なんか楽しかったですよ。


というわけで、来春から数年間過ごす根城が半ば確定しました。
今から期待と不安がいっぱいですよ。隣人とか。
俺の手にかかれば隣の可愛い(検閲削除

投稿者 Zawa : 2005年11月06日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zawa.s18.xrea.com/x/mt-tb.cgi/79

コメント

コメントしてください




保存しますか?