このページを別ウインドウで開く

過去ログ: 2004/08 |  2004/09 |  2004/10 | 

04/11/27 無意味

_| ̄|○...ほんっとに何もしてねぇ…


・勉強

電磁気の教科書読んだだけですorz

・ファントムブレイブ

久しぶりにプレイ。
エトナキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
とか言いながらレベル上げしてたら数時間が過ぎてましたorz


・兄貴襲撃

タイヤ交換して、それを置きに来たらしい。
ぶっちゃけどうでもいいんだけどね。
勝ち組のことなんか知ったことか(何


・ThunderBird(メールソフト)導入

意外といい感じ…かと思ったけど、どうもFireFoxほど
洗練されてない感じ。
外人テイストというか何というか…
まぁ、様子見ってコトで。
迷惑メール学習フィルタがいい感じらしいので期待。

ref:Thunderbird - 受信トレイを取り戻せ

今日やったこと:ファントムブレイブ、東方永夜抄、GGXX#R、ThunderBird導入
今日のBGM:特になし

04/11/26 雪辱戦

25日は寝たのが28時過ぎでした('A`)

・電気回路

さすがに5回も書き取りをやったおかげで4/5はできてたくさい。
気の遠くなるような部分分数分解で時間切れでしたが。
とりあえず雪辱は果たせそうです。

・応用数学

伏兵キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

偏微分方程式の対策はしてたけど、
まさか両変数ともに二階偏微分とは思わなかったぜorz


・で、

現実逃避をかねて、ターンエーガンダムを見直し中。
懐かしさに頬も緩むってもんですよ。
13話までみたところでいったん区切り。
あーディアナ様に膝枕されてー


今日やったこと:後期中間試験、∀ガンダム鑑賞
今日のBGM:亡き王女の為のセプテット/上海アリス幻樂団

04/11/25 欠番

λ更新サボりました


今日やったこと:後期中間試験
今日のBGM:特になし

04/11/24 物理と嘔吐感のカンケイ

意外と密接。


・帰路でふと思いついたネタ from ヘルシング

諸君 私は物理が好きだ
諸君 私は物理が好きだ
諸君 私は物理が大好きだ

等速直線運動が好きだ
等加速度運動が好きだ
等速円運動が好きだ
円錐振り子が好きだ
波動が好きだ
熱力学が好きだ
ニュートン力学が好きだ
一般相対性理論が好きだ
量子力学が好きだ

ユークリッド系で 実験室系で
重心系で 理想空間で
脳内で 机上で
授業で 講義で
実験で 発表で

この地上で行われるありとあらゆる物理行動が大好きだ

戦列を並べた行列の一斉演算が大量の計算とともに形を変えていくのが好きだ
深く絡み合った行列が対角化行列でばらばらになった時など心がおどる

フーリエの操る三角級数が関数を近似するのが好きだ
突如飛び出してきたフーリエ級数を予め用意しておいた定数でなぎ倒したときなど胸がすくような気持ちだった

シャープペンをそろえた学生の横隊が数式を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の留年危険者が既に勝機のない式を何度も何度も計算し直している様など感動すら覚える

敗北確定の留年危険者達にテスト後感想を聞く様などはもうたまらない
一同にまとめられた不要な項どもが私の振り下ろしたシャープペンとともに金切り声を上げる
微分演算子にばたばたとなぎ倒されるのも最高だ

哀れな正弦関数が雑多な周期で健気にも立ち上がってきたのを
[0,π]を代入し中括弧領域ごと木端微塵に粉砕したときなど絶頂すら覚える

ロンスキアンの書き忘れで滅茶苦茶に減点されるのが好きだ
必死に守るはずだった得点が蹂躙され安全圏から引きずり下ろされ赤点を取る様はとても悲しいものだ

n行n列の物量に押しつぶされてパニックに陥るのが好きだ
対数関数に追い回され0を代入できないのは屈辱の極みだ

諸君 私は物理を 地獄のような物理を望んでいる
諸君 私に付き従う学生戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる高度な物理を望むか?
情け容赦のない糞のような物理を望むか?
微分積分の限りを尽くし初等数学を崩す嵐のような物理を望むか?


『進級! 進級! 進級!』


よろしい、しかし物理だ!


我々は渾身の力を込めて今まさに書き始めようとするシャープペンだ
だがこの暗い得点層の底で数年もの間堪え続けてきた我々にただの物理ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに1クラス 40人にみたぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の留年危険者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で平均点48と1点の赤点組となる

我々を失笑の彼方へと追いやり進級していく連中をたたき起こそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし赤点答案を持たせ思い出させよう
連中に物理の味を思い出させてやる
連中に我々のシャープペンの音を思い出させてやる

学年と学年のはざまには奴らの楽観では思いもよらない壁があることを思い出させてやる
40人の留年危険者の戦闘団で
答案を赤く燃やし尽くしてやる

「最後のクラス留年者指揮官より 全受験者へ」
目標 応用物理答案用紙!!

第三次アプライドフィジクス作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

_| ̄|○

・テスト初日

・パルス回路
 →ぶっちゃけ余裕風味?
・応用物理
 →無理

4時間ちょいずっと物理やってたけどそれでも終わらず。
範囲の前に体力が尽きたので帰りました('A`)


今日やったこと:テスト対策(応用物理)
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/23 無意味

_| ̄|○

14時頃起床。
タモリ倶楽部を見たりしながら朝食。
遊んでるうちに夕方。
東方やってるうちに夜。
双助いじってるうちに夜中。

Λ||Λ

一応勉強はしたけど、ほとんど進んでねぇ(;´Д`)


…まぁ、なるようになるか。

・RAMディスク

メモリの余った部分をディスクとして扱うドライバ。
某氏が良さげなことを言っていたのでFireFoxのキャッシュ用に使ってみる。
http://anniva.pekori.to/broad/eram/ram.htm

で早速設定して使用してみる…


ぅぁ、予想以上にすげぇ(;´Д`)
HDDへのアクセスがボトルネックになってた部分がきれいさっぱり解決。
うーむ、恐るべし。


今日やったこと:RAMディスク設定、東方永夜抄、テスト対策(フーリエ変換)
今日のBGM:上海アリス幻樂団ディレクトリからランダム

04/11/22 焦燥

時間がNeeeeeee

授業中にFireFoxやらを入れたりしてみる。
以前のマシンとは違い、作業してても落ちなくて快適(当たり前か

授業後、図書館へ。
応用数学を片づけるべくフーリエと遊ぶ。
今回の範囲は、やってることは簡単なのだがやたらと時間がかかる。
最初の段階で間違えるとズバリ致命傷に。

定数係数斉次線形二階常微分方程式(長いよ)でひっかかったので、
参考になる本を探しに席を立つ…

(゚Д゚)…腰が痛ぇ…

思わずくずおれる(= _| ̄|○ )かと思うくらいの痛みが走る。
すぐに痛みは引いたものの、鈍痛が残る。
無事参考になる本を手に入れたはいいが、どうも気にかかる。
腰が痛い、という事態は情事の後にみられそうなものだが
俺にはせいぜい、ソロ活動ぐらいしか思い当たる節がない。
しかもここ数日は忙しくてソロ活動どころじゃなかったので、この可能性もない。

復旧作業時にずっと京極夏彦の小説を読んでたのがきいたのか…

ともあれ、このファイルを書いてる現在もなんか痛いです。ぅぅぅ。


今日やったこと:テスト対策(フーリエ級数展開、フーリエ変換)
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/21 驚愕

………USB接続のHDDが死んだくせぇ…


結局OS入れ直しました。もう書きたくありませんorz
ちなみにディスクは生きてた模様。
USB2.0のチップとの相性が悪いか、USB->IDEのインターフェースがしょっぱいか。
とりあえず、さようなら全二重。


今日やったこと:OS入れ直し
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/20 遠征

というわけでアキバへ。
駅まで親に乗せてもらい、電車に揺られること数時間(ぉ
我が庭、秋葉原へ到着。

ちなみに、アキバの地を踏むのは修学旅行の帰り以来。
あのときは台風だったからその感覚がないんだけどな(;´Д`)

早速「左側」から散策。
「一往復する間にどこで買うか決めればいいか、時間あるし」
ときめてぶらぶらと歩く。うーむ心地よい。

あらかじめチェックしておいた店を数軒回りつつ、T-Zoneをのぞく。
事前調査ではそれなりにやすかったので期待しつつ入店。

カウンターにあるCPU値段表をみると、ほぼ最安値クラスの値段だった。
店員に残数を聞くと「まだ10個ぐらいは」とのこと。安心してマザーボードを探しに行く。
目当てのMSIのマザーを発見。値段をみると…

(;´Д`)安っ

こいつは予想外だぜ、などと思っていると見積表を持った店員が近づいてくる。
何かお探しであればお手伝いしますよー、とのことなので
そのマザーについていろいろ聞いてみる。
どうやら、「カードで買われるとぶっちゃけ赤字」だそうだ。
しかもそのときタイムセールで、あと15分の間は全品3%引きだそうだ。
軽く試算すると、約1000円近く値引かれる模様。こいつは買いだ。

店員にお礼を言い、再度カウンターへ向かいCPUをどうするか悩む。
すると先ほどの店員が 「よろしければ総額がいくらになるか計算しますよー」
とのことなので(向こうとしても数万を落としてくれる客は貴重なんだろうかw)
先のマザーとAthlon64-3000+でいくらになるか計算してもらう。
3200+だと5000円増しなので…とか考えていたが、一応資金はあることだし、
コミケもあきらめたことだし贅沢してみようか、ということで3200+を購入。
1Fは込んでいたので店員に引かれて3Fのレジへ。


現金決済 \35,764-

予想より5000円近く浮いたなぁ、とか喜びつつ1Fへ戻る。
ついでにメモリを物色していたところで、ふと不安になる。

バルクのメモリだから、DualChannel怖いんだよなぁ…


まだタイムセール中だったことも手伝って、メモリ購入を検討し始める。
使っているメモリを売った場合の差額などを考えつつ、SAMSUNGのメモリが
それなりに良さそうに見えてくる…


クレジット決済 \23,707-


ズバリ衝動買い。
カード怖eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


一式買いそろえ、公園で休憩。
レシートを眺め、支払いをどうするか悩む。
とりあえずメモリの買い手を探すか…という結論にいたり、とりあえず他のモノを買いに動く。

若松のジャンクコーナーで目当ての品をそろえ、一通り用は済んだ。
小腹も空いていたので昭和通り側のマックで昼食。
てりやきバーガーを単品で購入し、階下の隅席へ。
メモリの買い手を探したり、帰りの電車を調べつつのんびりと過ごす。
結局メモリは学校の友人に10kで売れることになった。助かったぜ(;´Д`)

で帰路につく。幸い席にも座れたので居眠りしつつ田舎へ。


んで帰宅、やはりケースは届いていない模様。
電車の中でも考えたが、とりあえずケースなしで組んでしまった方が良さそうだ。
週明けに作業を持ち込むわけにはいかない。

一通りインスト作業を終わらせ、Superπを走らせてみる。

Superπ 104万桁 43秒。

(;´Д`)早eeeeeeeeeeeeeeeeeeee
と、Athlon64の性能に驚愕しつつ、キャプチャボードをセットする。
今のうちにこれだけはやっておかないと、翌朝のスーパーヒーロータイムに響く。

試しに翌朝のゾロリのキャプチャ予約を仕掛け、就寝。
いろいろあった一日だった。


今日やったこと:アキバ買いだし、ケースなしでのセットアップ
今日のBGM:上海アリス幻樂団ディレクトリからランダム

04/11/19 決断

せめて半日はもってくれよぅ(;´Д`)>Myマシン


・ほぼ無為

なんか今日一日無駄だった希ガス。
・1コマ目 通販サイトからの連絡がこない。イライラする。
・2コマ目 通販サイトから連絡が来る。即返信、反応を待つもこない。イライラする。
・昼休み 寒い
・3コマ目 メインマシンの死亡を確認。イライラする。
・4コマ目 体調が悪い。イライラする。
・放課後 明日中の到着はねぇな、と諦めてフーリエと戯れる。

大規模実験の作業もせず、移行作業の準備してました('A`)


・というわけで

バックアップ作業に入ります。
明日あさっての更新はきついかも。
誰も期待してないだろうけどな。

今日やったこと:移行作業準備、テスト対策(フーリエ変換)
今日のBGM:ポルノグラフィティディレクトリからランダム

04/11/18 ぁぁん(;´Д`)

メインマシン絶不調。
再起動から一日持ってくれませんでした('A`)

来週はテスト直前でヤバいので今週末がリミット。
仕方ないので今週末アキバに出向くことに。

冬コミあきらめたのでそれなりに資金もあることだし、
Athlon64のシステムを構築しようと目論んで色々調べたところ、
意外と出費が抑えられることが判明…というか俺が値段をよく知らなかっただけだが。

そんなわけで、ついでとばかりにケースも新調することに。
現地でケースを買って持って帰ってくるつらさは経験済みなのでパス。
通販で適当に探して購入。さようならHPのWS。まさかATXのマザーをちゃんと固定できないとは
思っても居なかったのだよ、許せ。


・おかげで

12時すぎてますが起きてます('A`)
放課後勉強して帰ってくると体力の消耗が激しいので(元から無いだけだけど)
11時前には寝てたんだがorz
よって今日の更新は(も?)杜撰です。はい。


・大規模実験作業

何やったっけ…

あ、思い出しました。(樺沢ヴォイスで
画面両端の蓋の部分に絵を張ってみたりしたり。

…ぐらいしかしませんでした('A`)

今日やったこと:Athlon64システム調べ、大規模実験作業(蓋のテクスチャ考察)、テスト対策(パルス回路、シスプロ)
今日のBGM:魔法少女達の百年祭/東方紅魔郷 上海アリス幻樂団

04/11/17 nmt頃ヌ

水曜なのに7,8限まであるとかマジで許せん。


・大規模実験作業

自機から最も近い場所にいる敵 めがけて飛んでいく弾の処理を実装。
今日はSSとったので晒してみる。

追尾していく弾…なんだけどSSじゃわかりにくいな。
追尾ー

ゲーム領域外の弾や敵が表示されないように変更。
蓋をしてみる

凶悪レイプレーザー
まさにレイプ。


・テスト対策

パルス回路の続き。
どこかのクズ教官の所為で勉強時間が短くなったのがどうも腑に落ちない。
テスト前に余計なことすんなよ。マジ頃ヌぞ。

結局範囲は終わらず。
過去問のコピーをもらったが、あまりの量に教室に置きに戻ることに。
過去問があるのと無いのでは精神衛生上の大きな差があるので心強い。
このペースで終わるかなぁ。
週末、家で勉強するのは嫌なので(除 テスト期間中)
なんとか終わらせたいモノだが(´・ω・`)

今日やったこと:大規模実験作業(Wind弾実装、領域外の蓋)、テスト対策(パルス回路)
今日のBGM:SOUL'dOUTディレクトリからランダム

04/11/16 誰がなんと言おうと、ごんぶとレーザーは男の浪漫だ

深い意味どころか浅い意味すらありませんが。

・大規模実験

とりあえず自弾→敵 への当たり判定を実装。
実装してみてわかるレーザーの凶悪さ。ありえねー。
SS取ろうと思ったけどノートマシンつなぐのめどいのでオミット。
また気が向いたらやりますゆえ。


・kamikaze

kamikazeがぬ〜べ〜借りにきました。
ガソリン代800円ちかくかけて。
超無駄じゃん(;´Д`)


・明日は

水曜日なのになぜかフルで授業入ってます。
空白部分に授業入れる教官は氏んでしまえ。


今日やったこと:大規模実験(ポーズ、敵キャラまわり、自弾→敵への当たり判定実装)
今日のBGM:亡き王女の為のセプテット/東方紅魔郷, 上海アリス幻樂団

04/11/15 げーじゅつかんしょーかい

つーわけで今日は芸術鑑賞会でした


起きたら雨降ってました。
思わずサボりたくなりました('A`)


まぁ、家を出る頃にはあがってましたが。


・ゴスペル

すげー
マイク使ってなかったらなお良いんだが
まぁ贅沢は言わないことにする。
やっぱり生音は違うなぁ、と実感。

・津軽三味線

すげー(またかい
普段聞くことのない音色だから新鮮。
友人と「ミオのじょんg(ry」とか話してましたが。

ラストの、ゴスペルと津軽三味線のコラボレーションはかなりGJでした。
やっぱり生音は良いなぁ。


・で

帰ってからだらだらと過ごしてました('A`)
バルーンファイトおもしれー
B-ウイングむずー(クリアしたけど


・そんな中

kamikazeからIRCで呼ばれる
「ぬーべー借りたい_| ̄|○」
(;´Д`)
というわけで、明日の夜、奴が来るそうです
もう訳わからんわw

で、手持ちのぬ〜べ〜読んでました('A`)



いやぁ、鑑賞会以外はまっこと生産性のない一日だった。

今日やったこと:芸術鑑賞会、ファミコン、ぬ〜べ〜
今日のBGM:ポルノグラフィティディレクトリからランダム

04/11/14 「普通」だからなんだってのさ。

そんな普通ならいらない。



・スーパーヒーロータイム

0650の目覚ましをぶっちぎって0720の目覚ましで起床。
ゾロリはキャプで我慢することに。
某パピヨン氏によるとかなりエロいそうなのであとで見ようかと。

・デカレンジャー
私服ジャスミン&うめこに胸キュン(・∀・)b
久しぶりに惨事に惹かれましたよ。

・仮面ライダーブレイド
睦月( ´,_ゝ`)プッ
虎姐が意外と物語に食い込んでくる模様。
ていうか、残りの話数持つんだろうか(;´Д`)
555は結局消化不良で終わったけど、ブレイドは空腹で終わるとか
マジで勘弁してほしいところだ(;´Д`)


・で

プリキュアをスルーして起きたのが1400過ぎ。
親は出かけていたためパンとシリアルの昼食をとる。
東方やったりファントムブレイブやったりタモリ倶楽部見たり、
ものすごくある意味で優雅なひとときを過ごす。


・kamikaze襲撃

そんなところへkamikazeから電話が。
「家にいる?金返しに行くよ」
んで1000円を無事返してもらいました。新札で。
ちなみに彼は往復で800円近くガソリン代に使ってます。
で、部屋にあがってもらってだべる。
なぜか奴はぬ〜べ〜読んでました(;´Д`)


・ファントムブレイブ

夕方も過ぎ、奴が帰ったがこれといってやることもないので
ファントムブレイブをプレイ。親が帰ってきて飯に行った以外は
ずっとやっていたような気がする(;´Д`)
そのおかげで、一応クリアしましたがヽ( ・∀・)ノ
これでテストまで持ち越さなくてすみそうです。


今日やったこと:ファントムブレイブ(クリア)、東方永夜抄
今日のBGM:特になし

04/11/13 軟禁?

親の知人らが昼過ぎから襲撃するため部屋から出られない状況に('A`)







はい、いつもと何ら変わりありませんでした。


・ファントムブレイブ

本編進行ー
ストーリーも少しずつ佳境に入ってきたようで。
そろそろプレイ時間50時間超える(;´Д`)


・東方永夜抄

久しぶりにプレイ。
結界組でHardを5機プレイしたけど、蓬莱の玉の枝 -夢色の郷- で死亡orz
Hardきつー。。。


今日やったこと:ファントムブレイブ、東方永夜抄
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/12 ごんぶとれーざー

・テスト勉強

今日も残っておべんきょー。
信号処理のまとめノートを作成。
自宅にイヤホンを忘れてきたため、今日はBGMなしで勉強。
意外と効率よく進んだ気がする…
勉強するつもりの時はBGMなしの方がいいんだろうか。
テスト前日とかは無理矢理にでもやる気を鼓舞するためにBGM流すけど(笑


・レーザー処理

つーわけで、授業中は大規模実験の作業に没頭。
相変わらず何のために学校にきているのかわからなくなる。。。
とりあえずレーザーと残像処理は実装できましたヽ( ・∀・)ノ
レーザーと残像処理
となると、次は敵の実装かな…


('A`)めどい


・ファントムブレイブ

久しぶりにプレイ。
チートなくらい卑怯なレベル上げしたおかげで、本編の進行がさくさく行けてよろしい。
むしろ物足りないくらい(笑


明日は週末だーヽ( ・∀・)ノ
もちろん予定は0x00000000_| ̄|○

今日やったこと:テスト勉強(信号処理)、大規模実験作業(レーザー残像処理実装)、ファントムブレイブ
今日のBGM:特になし

04/11/11 だる。。。

・テスト勉強

というわけでテスト勉強開始。
LSIの課題を片づけ、パルス回路と信号処理の教科書の範囲を
軽くさらってみる。

内容、範囲、難易度を把握したあたりで頭の頭痛が痛くなったので
いつもより早めに帰宅。


・で

かえって早々に寝ました
体育がきつかったのですよorz


今日やったこと:テスト勉強(パルス、信号処理)
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/10 楽観の終焉

明日でテストまで2週間に。
例によってスーパーテスト対策タイム!
つーわけで気楽に遊べるのは今日まで。。。


・大規模実験作業 武器周辺

とりあえずパワーアップ、武器の特性の実装までは形になりました
Fire: 真正面に男気あふれる高威力攻撃
Water: 前方にnWay弾 威力は高め
Wind: 発射時点で最も近い敵の座標めがけて進む 威力は低めだけど当たり判定が広い
今のところこんな感じ。 例によってクリックすると別窓で大きい画像が開きます
041110スクリーンショット
Waterの弾が真正面を向いてるのは仕様です。
速度ベクトルから角度を出してロールに指定するだけだから
すぐ実装できるはず。。。


・で。

帰宅→仮眠→トリビア→大規模実験作業
今日はファントムブレイブはなし。


・ピタゴラスイッチ

ピタゴラ装置Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
思わず4回ほど巻き戻してチェックしちゃいましたよ。
どういう構造になってるのか理解するのに3回かかりました


雨('A`)ヤダ…

今日やったこと:大規模実験作業(武器周辺、動作の実装)
今日のBGM:なんとなくポルノグラフィティディレクトリからランダム

04/11/09 はみるとにあん?

とりあえず演算子扱いだってコトはわかった。

・卒業研究中間発表会

大規模実験の担当教官が替わって最初の週だってのに
卒研中間発表会を聴講する羽目に。
しかも情報系の内容は前日にすでに終わっていたという罠。
量子力学とか分光解析だとか。
まぁ専門外の内容とはいえ面白かったからいいんだけどね。


・大規模実験作業

とりあえず3種類の弾を飛ばせるようになりました
あとは軌道を管理するコレクションクラスあたりを実装すれば
それなりにサマになるかな、と。
問題は、そろそろテスト勉強を始めにゃならん時期だってコトだ。。。

スクリーンショットは、ノートマシンを出すのがかったるいのでオミット。
気が向いたら後日。


・ファントムブレイブ

はい、帰宅してからこれしかやってません'`,、('∀`) '`,、
今日一日でレベルが30近く上がった希ガス
ていうか反則だろこれ>高レベルダンジョンに「大失敗」称号



そろそろ大規模実験のドキュメント化も並行してやらないと
収集つかなくなるような気がする。自機の弾まわりが一段落ついたら
本腰入れてやろうか。。。

今日やったこと:大規模実験作業(武器スイッチ、個別処理実装)、ファントムブレイブ
今日のBGM:特になし

04/11/08 物理のある日常

9/25ですたヽ( ・∀・)ノ


・シスプロ

担当教官から理解してないオーラが漂いまくり。


・応用物理

例によって一週間で最も充実した90分間。
受けてて楽しい授業は久しぶりですよ。
能力が伴わないけどな'`,、('∀`) '`,、


・ファントムブレイブ

やっと一話進みました。
あと9話あるけどな(;´Д`)
このペースだと…あと40時間ぐらいか?


・ブラックジャック Karte:05「六等星の男」

これも原作で読んだことのある話だったけど楽しめた
BJかっこえー。
大塚明夫ボイスがハマってかっこよさアップ。
次週の内容は知ってるような知らないような…?なので微妙に期待。


今日やったこと:応物課題、ファントムブレイブ
今日のBGM:特になし

04/11/07 仮面ライダー駅伝

駅伝なんか嫌いだぁぁぁぁぁぁぁ


・ふたば文化祭

そういや今日だった模様。
どうせいけなかったしいいや('A`)
東京まで数時間かかるしな…冗談抜きでorz

・ファントムブレイブ

というわけで、不貞ゲーム。
ランダムダンジョンで遊んだり称号集めたりしてたら
さくっと数時間すぎてました('A`)ぉーん

・大規模実験作業

とりあえず弾を打てるようになりました
弾打てたヽ( ・∀・)ノ
早いうちに各パーツを完成させないとなぁ…
とりあえず次の目標は敵オブジェクトかな?

…その前に中間試験か'`,、('∀`) '`,、

今日やったこと:ファントムブレイブ、大規模実験作業(弾発射関係)
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/06 疲労困憊の翌日

…でも、普段と大差なかったりする。

・起床

1630過ぎに目が覚める。
予想していたほど体はだるくなかった。
適当にシリアルやらヨーグルトを食し、昨日からたまっていたメールやらの処理を。

で、ファントムブレイブ。


・ファントムブレイブ

本編進まNeeeeeeeeeeeeeee
ランダムダンジョンでキャラ育てたりしてるうちに数時間たってるから怖い。


・ていうか

ほかにほとんど何もしてません(;´Д`)


・親睦会関係の画像は

某ラグ厨の彼から入手できたら参加者限定で公開しようかと。
まぁ、これは偏に俺のミスですorz
デジカメの電池充電するの忘れてたんですよ(´・ω・`)


今日やったこと:ファントムブレイブ
今日のBGM:特になし

04/11/05 地獄の宴会録

宴会以外何やったっけ(;´Д`)

・電磁気テスト

('A`)…
面積で割ったり、距離掛け忘れたり('A`)ぉーん


・親睦会

授業終了後、時間までゲーセンで暇つぶし。
\1,500ぐらいかけて、トミカを9台とったり。
で、駅前に集合、会場へ。

自転車パンク組を待つこと数十分、やっと乾杯。
いろんな人にイッキさせたりイッキしたり。


開始早々、顔が真っ赤な連中がいたので、5人合わせて
「留年戦隊 アカテンジャー」を結成させたり。洒落になってないし。
ちなみに俺は全然顔に出てなかったそうで。くそぅ、少しは心配されたかった(´・ω・`)

で、いい感じにぶっ壊れ始めたあたりで吐瀉リストが現れる。
某N氏が某S氏にセクハラしたり、某K氏の彼女話を誘導するも
微妙に焦点の違う答えをされたり、某K氏がラッパしたり。
まぁ色々ありましたよ。

で、宴もたけなわってところで飲み放題終了。
少しずつテンションもフェードアウトして宴会終了。

吐瀉リストたちの処理やらでかなり手間取ったから、解散したのはかなり遅くでした。
終電が23時ちょいだったんで、二次会に参加するか悩むも結局参加。
吐瀉リストたちの対応がある程度落ち着いた頃、カラオケへ。

勢いで二次会に参加したのだが、カラオケのフリータイムが28時で終わりとのこと。
初電が29時すぎだから、店を追い出されてから1時間半余ることに。
まぁ、現実から目を背けつつ部屋へ。

そんな事情もあって、とりあえず寝落ちするかなぁ…とか思ってたが
微妙に気分が高揚していたため、数曲歌って疲れようと思いマイクを手にする。




はい、結局寝ませんでした'`,、('∀`) '`,、


というか、正直なところ
一般人と一緒にオールに付き合いきれるとは思わなかった(何
意外といけるじゃん俺、とか思ったけど、
よく考えりゃ他の人が歌ってる曲はあんまり知らなかったから
付き合いきれてねぇじゃん。

ともあれ、オールナイト終了。店の前で以後どうするか話し合ったりする。
結果、自力で帰れる連中は自力で、初電待ちは駅の近くのファミレスへ、ということに。
そんなこんなで歩いてびっくりドンキーへ。
歩くこと20分ぐらいで到着。




しまってたけどな。




結局近くのコンビニで時間をつぶしました(´・ω・`)

初電の時間になり、待望の電車に。(ちなみに、某K氏の初電は約1時間後)
家に帰る時間を調整する必要があるため、とりあえず電車内で寝ることに。
そこから先、微妙に記憶がなかったりする。
一応破綻した行為はしてなかったと思うけど。。。

そんなこんなで自宅に到着。
撃沈していたメインマシンをたたき起こして寝る。



結局、いろんなコトがあった一日でした。
その分充実してた気がするけど。
とりあえず、幹事乙でした。(最後の方は役に立ってなかったけどな)

今日やったこと:大規模実験作業(コレクションクラス作成…だった気がする)、親睦会
今日のBGM:特になし

04/11/04 …木曜?

曜日感覚狂いまくりー

・大規模実験 作業

弾まわりの実装を思慮してるうちに時間が過ぎていくorz
どうやって実装するのがいいんだろうか…

・蹴球

なんか無駄に動いてばっかりな希ガスorz

・ファントムブレイブ

ちょっとだけ本編進行。マローネ萌え。
キャラにアイテムを合成できることに初めて気づく。

さて、明日は飲み会ですよ(`・ω・´)色々楽しみだ

今日やったこと:実績は特になし
今日のBGM:グルンガスト 斬!

04/11/03 文化の日

しゅくじつー

・大規模実験 作業

仕様がよくわからないスプライトを見限るため、メッシュやらに手を出してみる。
本を参考にしつつ試行錯誤すること数時間、とりあえず表示はできるように。
行列周りがよくわかってないのが問題だけど、そのうち何とかしていこう。。。
いまのところこんな感じ。テスト段階だからかなりやっつけ。
3D実装SS やっつけ

・ファントムブレイブ

本編はさっぱり進まず。
まぁおもしろいのでよし(ぉ

今日やったこと:大規模実験 3D関係実装、ファントムブレイブ
今日のBGM:musicディレクトリからランダム

04/11/02 しじゅほーしょー

もうそんな時期ですかぃ…
今回は、金メダリスト全員に紫綬褒章だそうで。太っ腹やね。

・中間報告書

今日が提出期限。俺はEAからコピペして適当に文を補って完成。
相方は余裕ぶっこいてたものの結局時間に追われる。
がくsy(ry

・大規模実験

というわけで、今日は弾発射処理を目標に…と思ったが、
ゲームの中核クラスを組み込んでなかったことに気づく。
仕方ないのでソースの掃除もかねて新しくプロジェクトを作って
組み込み作業を開始。

前はフォームクラスに変数やら関数を放り込んでたから見づらかったけど
ゲームマスタークラスにまとめたらそれなりにさっぱり。

・ファントムブレイブ

本編無視してランダムダンジョンで遊び。
馬鹿でかい斧なのにSPEED補正+7とかありえねぇw
そういった意味での自由度が高くてかなり高評価。おもしれー。


明日は文化の日でお休み。まぁ無為に終わるんだろうけどな。

今日やったこと:大規模実験、ファントムブレイブ
今日のBGM:特になし

04/11/01 霜月

Ω<今日から11月なんだよ!!
       な、なんだってー!?>ΩΩ Ω

・応物

小テストは見事に撃沈orz

・RADEON9800Pro帰還

修理に出してたRADEON9800Proが帰ってきました。
しかも新品で。
とりあえず誰かに売っ払う予定。
うぅ、なんか切ないぞ。

・実験

シーケンス図書き直したりしてるうちに終わっちゃいました('A`)
テストもあるし、そろそろきついか?

・京極夏彦 魍魎の匣

ブラックジャックのエンコードをやらせてる間手持ちぶさただったので
しばらく積んでた魍魎の匣を読む。
気づくと2時間近くたってたり。マジおすすめ。

今日やったこと:シーケンス図書き直し、読書(魍魎の匣)
今日のBGM:musicディレクトリからランダム