このページを別ウインドウで開く

過去ログ: 2004/08 |  2004/09 |  2004/10 |  2004/11 |  2004/12 |  2005/01 | 
バレンタイン企画2005 ひっそり公開中。

なにやってんだ俺

05/02/26 ガク割

例によって昼過ぎ起床。

父親の携帯を俺名義で契約するために携帯屋へ。
WINにしてから学割が適用できなくなっていた分
父親が使う、って形で新規契約。


書類書くのだりぃ。


ってことで、馬車道で両親の分2台と
自分の分1台、合計3台の携帯をいじってた人間がいたらたぶん俺です。



・最大の敵

応用物理の対策をとらなきゃならんのだが
こういうときに限って偏頭痛がするんだよね'`,、('∀`) '`,、


_| ̄|○



・禁欲日記 4日目

黄泉すら見えてきそうです。

マヨイガが見えるまであと少し。
それまで精神が持てば、の話ですが。

02/25発売タイトルが魅力的すぎて色んなもの吹きそうだ


今日やったこと:携帯契約

05/02/25 flüchten

また更新サボっちまった('A`)

・戦績

・シスプロ→記号表って何だっけ('A`)?
・LSI工学II→まぁ、予想してたほど非道くなかった気が。比較的素直な問題だった気がする。


・禁欲日記 3日目

あqsうぇdfrtgyふじこlp


・そろそろ

雪も飽きました。
まぁ、朝路面が凍ってなかったから良かったけど…

テスト終わったらいくらでも降って構わないから。
テスト中は勘弁してくれ(;´Д`)


今日やったこと:テスト

05/02/24 remorse

・首周りの腫れ

テスト終わってから保健室行ったら
「ガングリオンっていう、腱鞘炎の仲間みたいな奴」
って言われました。悪性じゃない模様。
とりあえず一安心ですよ('A`)=3


・戦績

・パルス回路→たぶん大丈夫…だと思う(;´Д`)
・電磁気→予想以上に素直な問題で良かった…
 問題見た瞬間に「ロールケーキキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!」
 とか心の中で叫んだけど。
 まぁ赤はないと思う。どっちも。


・明日は

・システムプログラム:ほっとんど授業聞いてないけどなんとかなるんじゃない?ぐらいの勢いで。
・LSI工学II:Verilogの作法を忘れなきゃ大丈夫だとは思うが…
 Cっぽく書いちゃって_| ̄|○する姿が目に浮かぶけど('A`)


・禁欲日記 2日目

死にたい。


・なんかそろそろ

テストにも飽きました。(何
春休みマダァ?


今日やったこと:テスト

05/02/23 Section Eight? 5/5

なんか首まわり、右耳の後ろ下あたりが腫れてますorz

テストからセクション8するのは冗談にならないので
とりあえず養生…とか無理だ。


まぁ、おとなしく様子見ることにします(´・ω・`)



・今日は

テスト前日ってこともあって、ディスガイアは封印。
かといってその分勉強したわけでもないんだけどな。


・テスト勉強を頑張ったら

何故か部屋が片付きました。
まぁ不思議。



・明日は

・パルス回路:アン牌……たぶん。
・電磁気:今までのテストがそう悪くはなかったから、さほど危惧する必要もなさそう
 だけどやらなきゃわからんのでおとなしく勉強しておくことにする。


ってことで、電磁気やってくるのですよ(`・ω・´)


今日やったこと:テスト勉強(パルス、電磁気)

05/02/22 prophecy 4/5



・予言が

あたりそうです。
マジで勉強する気がおきねぇ。


・ってことで

ロゴやっつけたとおり、試験期間終了(3/1)までスーパー禁欲タイム!


たぶん土曜〜日曜あたりで死んでます。



・結局

今日もディスガイア漬けでした。

マジ死んでいいよ>俺


今日やったこと:ディスガイア、SKTロゴコラ

05/02/21 regrets 3/5

教訓。



寝る前にディスガイアをやっちゃいけない。




'`,、('∀`) '`,、



_| ̄|○



200*6連鎖
こんなことやってる場合じゃないから。


こっちは全員無敵
レベル上げしてる場合じゃないから。


敵のいるマス以外無敵効果がついてるから
敵を投げまくってレベル100以上の敵を作る→囲む→ボコる→経験値(゚д゚)ウマー







いや(゚д゚)ウマーとかやってる場合じゃないから_| ̄|○


まぁ、ものすごく時間を無駄にしました、と_ト ̄|○


今日やったこと:ディスガイア

05/02/20 worthless 2/5

徹夜敢行。

ディスガイアで夜が明けると'`,、('∀`) '`,、


・スーパーヒーロータイム!

はい、今週はどうなるんでしょうか(;´Д`)


・魔法戦隊マジレンジャー
人面植物がキモい件について。
ママンがあっさりと死んじゃいました(;´Д`)
おまえらどこで巨大化の魔法を知ったんだよ、とか
つっこみたいところが山ほどありますが自粛することにします。

ピンクが不憫。


・仮面ライダー響鬼
ヒビキさんがかっこいい。マジで。
ブレイドの時にはなかったかっこよさです。
慚愧?とかいうキャラ(これもおっさん)が登場。
来週悲劇るみたいですが、どうなるんだろうか。

巨大な敵を目の前にして「よっ!」


で、ドンドコドンドコ(;´Д`)


あっさりと撲殺。
マ ジ 強 す ぎ る (;´Д`)




・神主のマルチロールっぷりが尋常じゃない件について

某Lucifer氏から「ざわん向け」とURLが。
http://www.bujingai.com/text/interview07.html
>太田順也
>エフェクト・2D担当
>代表作
>『ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国』
>『グレイテストストライカー』 等
23:22:01 (Lucifer) 永夜抄のケースについてる紙を見たらわかると思われ>ざわん
太田順也って、どこかで聞いたことがあったようなないような…
ぐらいの感じしか受けなかったんですが、

ZUN氏のことかー!


つーか、ラクガキ王国って神主が手がけてたのか(;´Д`)
当時はPS2持ってなかったから、コンシューマへの興味は薄かったからなぁ。
日本一の話題が出るたびに悔しがってたぐらいですが。


で、大規模実験を通して、事実上一人でゲームを作ってみたわけですが。



マジで感服するほかない。
この差はキャリアがどうこうって言う問題じゃない


と痛感しました。

BGMなしSEなしグラフィックは素材から借用(背景以外)
ゲームとしての完成すらままならず


こんなのでも半年近くかかったわけですから。



キャリアの違いってのはあるとは思う。
氏は98時代(一応言っておくけどWin98じゃないからね)からゲームを手がけていた、
それに対して俺はゲームプログラミングの実戦経験はほとんどなし。

確かに大きな隔たりはある。
俺が苦戦し、挫折するのも当然かもしれない。


が、ゲームプログラムを作成し、キャラクタグラフィックを作成し
作中のBGMをコンポーズし、ゲームに見事なまでにシンクロさせる。


これだけの作業を、たった一人でやってのける人間と俺の間には
キャリアとか経験とか、そういったものでは表現できない壁があると痛感した。




Aqua-styleの中の人が「第3次αすげぇよ」ってことで凹んでいたようですが
似たような気分を、大規模実験後半からずっと感じてたわけで(Aquaの人と比べる時点で失礼だけど)


ぶっちゃけ、今からオールラウンダーを目指すのは無理だと思います。
だから、せめて、一点集中の。ピンポイントでもいいから。

なにか、誇れる物を。



来年度は、目指していこうかと。



「〜〜〜だけは、あいつにやらせれば間違いない」


そんな人間に。私はなりたい。





と、件のURLを見たあとでゲームセンターCXを見ちゃって
なんかいろいろとセンチ入りかけてる状態で書き殴ってみました。


そう思ってるなら、ディスガイア封印しろってとこですね。



あと、来年度前期は大学編入でそれどころじゃないと思うよ>俺
もっと現実を見ようよ。テスト勉強とか。


今日やったこと:ディスガイア

05/02/19 begin 1/5

はい、5連休の初日。


起きたのが16時(;´Д`)
寝たのが23時ぐらいだから…



(;´Д`)ありえん



まぁ、久しぶりにぐっすり寝ました。


で、ディスガイアやったりジョジョ読んだり。
まぁ、積んでたいろいろな物を崩してたわけですよ。



で徹夜と。


今日やったこと:ディスガイア・ジョジョ

05/02/18 '`,、('∀`) '`,、

・戦績

・電子回路:問題用紙兼解答用紙が配られたんですが


リアルで「なんだってー!?」って叫びました(;´Д`)



(1) 負帰還増幅器の特徴を3つ書きなさい。
(2) 変復調について次の文が正しい物には○、誤っている物には×をつけなさい。(×10問)
(3) 3入力を加算する回路を書きなさい。



Σ(;´Д`)!?

紙がA4一枚で収まるんですか(;´Д`)


ちなみに、(2)にはこんな文がありました:

[ ] PM変調は「午後」を意味する変調方式である。

(;´Д`)………!?


この素敵すぎる問題に、留学生が苦戦していたようです。
英語で解釈すると

"PM Modulation" is a signal modulation method which means Afternoon.

ずいぶんLunaticに。

担当教官の小粋な計らいだったんですが、留学生には裏目ったようです。

ちなみに、30分たった段階で
「これで皆さんと顔を合わせるのも最後となるんですが…」
と話し始めました(;´Д`)
今年でやめてしまうらしい(´・ω・`)

着任早々受け持った、俺らの班がFET壊したのが一番印象的だった


(;´Д`)そりゃないですぜ
今考えてもとどめを刺したのは先生なんだがw


とまぁ、少ししんみりしつつ途中退室


・信号処理:もうどーでもいいよ('A`)



・次は

中休みを挟むんでしばらく先ですよー



・で

久々に余裕が出来たのでディスガイアをプレイ。
EXP増加屋300を作ったものの、睡眠不足が祟ったので
早めに寝ることにしましたorz


今日やったこと:テスト、ディスガイア
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/17 orz

更新停滞中('A`)


・戦績

・確率統計:棄却域の取り方を間違えてたりしなきゃ大丈夫だと思うが…
・応用数学:_| ̄|○
・LSI設計:途中退室させてください。


・明日は

まぁ、これを書いてる時点でまたもやテスト終わってるんですけどね。
・電子回路:前回の罠があったから不安。。。
・信号処理:地味にいやらしい教科だからなぁ(;´Д`)


今日やったこと:テスト
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/16 スノースマイル

…思わず笑ったよ。



まぁ、更新サボったわけですが。


・戦績

・英語:余裕。全文書き換えはあってる気がしないけど、他は大筋大丈夫かと
・ドイツ語:(;´Д`)…
  いや、まさかプリント丸写しで25点取れるとは思わなかったよ。
・計算機アーキテクチャ:問題は簡単だったけど面倒な奴ばっか。
  かったるいので途中退室。


・明日は

これを書いてる時点でもうテスト終わってるんですけどね。
・確率統計:公式忘れなきゃ大丈夫…か?
・応用数学:たぶんやばい
・LSI設計:帰れよ


今日やったこと:テスト
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/15 そして惨劇へ


はい、明日からテストです。
英語の勉強が一段落したので息抜きに更新。


・kamikazeのBlogをパクって

Fate風の能力紹介をやってみる。

クラス   Nerd
マスター 本人
真名    勘弁してくれ(;´Д`)
性別    男
身長    160台だった希ガス
体重    40`台
属性    Lunatic
筋力    E(ねぇよ)
耐久    C+(作業対象による)
敏捷    B(ヤバそうなことへの対応は早い)
魔力    A(童貞ですから)
幸運    C(こんな学校に進級した時点で運がないという説)


詳細
――かつて、某ゼミ塾長の元に集い、大いなる中学校生活を戦った四天王のひとりである。
その目的は、動画を集めること、エロゲをプレイすることであり、そのためであれば己の死も、さらには変人の汚名すらもいとわない。
ただ、あまり考えずに進路を決めてしまったため、将来が色んな意味でアレゲになってしまった無念が、英霊として現世に魂をとどめる原因となっている。
(kamikazeの文からほぼコピペ)


保有スキル
自動化 B+: 楽をするための努力は厭わない。

妄想 A+: 幼き頃から(当時は比較的純粋な方向で)培った能力
基本的に性欲に直結する内容が多いが、希に役立つことがある。
精神的窮地からの救済としての効果が主である。

嫌がらせ A: 相手を慮った上で、あえて嫌がらせをする程度の能力。
どうやら血らしい。

カリスマ C-: よくわからないが、あるようなないような。
こんな変人がクラスからハブられずにいるのだから、意外とあるのかもしれない。


宝具
【論破すべき英語の辞書】(SONY PCG-U101)
ランク:A+ 種別:対授業 レンジ:超々近接 最大補足:∞
クSONY謹製のノートパソコン。誰もが目を見張るその小ささが最大の特徴
教科書や辞書等で壁を作り、その後ろに配置することで授業中の退屈を撃破する程度の能力を持つ。
百科事典や辞書等のソフトウェアをインストールすることで、授業の理解度を上げる効果もあるが
使用態度と担当の機嫌によっては、反感を買う原因となるという諸刃の剣である。

なお使用者に論破、おちょくりの能力がある場合、担当の逆鱗に触れ授業が中断する危険性がある。


【固有結界】(よくわからないオーラ)
ランク:S+ 種別:対一般人 レンジ:近〜中 最大補足:∞
使用者のテンションの昂揚にあわせて威力を発揮する。
耐性のない一般人を遠ざけ、同類項を呼び込む程度の能力を持つ。
基本的に歓迎されない。




…こんなことやってないで勉強しろって話ですね。ハイ。


・で、今日の午前中は

授業でした。英語と電気回路。どっちも勉強やってましたが。
LSI設計のノート作ったり、アーキテクチャのノート写したり。

・で、午後は

実験でした。今日はレポートの最終期限なんで
みんなすげぇテンパってましたが。

うちらの班は事前に仕上げてあったのでちゃっちゃと提出。



俺「あー、出したら帰っていいすかね?」
教「ん?ダメ。3時15分に出席取るから」
俺「テスト前なのに…(´・ω・`)」

ってことで、パソコン室で他の人の邪魔して遊んでました('A`)

エラーダイアログの嵐の前で_| ̄|○ってる友人をいじったり
どうやっても規定枚数に到達できなくてorzってる友人をいじったり
いろいろと楽しかったです。



・で、帰宅

→睡眠のコンボ。
本当ならもっと早く帰ってきてがっつり睡眠時間確保する予定だったんだけどなぁ…


・起床

おとんの帰宅にあわせて起こして貰う。
んで夕食→英語勉強開始。

対訳エディタを使いながら教科書の全文翻訳作業。
相変わらず素敵な訳をかましてくれる。


で、一段落したので風呂に。
風呂から上がってこれを書く、と。



何やってんだ俺_ト ̄|○


・期末試験

明日は
・英語
→ぶっちゃけ余裕。俺にしてはかなり時間かけた方です(90分ぐらい)

・ドイツ語
→辞書引き能力が試される…でそうなところをもう一度洗っておいた方が良さそうだ(´・ω・`)

・計算機アーキテクチャ
→こういう、8割方理解してる教科は始末が悪い…まぁ、この前最高点取ったから今回は4点取りゃ大丈夫なはずだけど。



それじゃ、少し勉強してから寝ることにします(`・ω・´)


今日やったこと:テスト勉強(LSI設計、アーキ)
今日のBGM:JPOPディレクトリから


05/02/14 ('A`)





























今日は月曜日です。




























はい、異議ありませんね?



・で、例によって

授業中はテスト勉強。


ドイツ語はるろうに剣心でした(何
るろ剣のドイツ語版のプリント配って
先生が大興奮してました。


それを傍目に俺はテスト勉強してました。


・昼休みは

パソコン室でレポートを印刷。
合計52枚。素敵すぎる。。。

しかも、途中から上半分にムラが。
文字が読めなくなってる箇所もあったので、
ムラ発生箇所以降をもう一度印刷。

学校の紙とインクだからラグジュアリーな使い方で(何


で、試しにCDに焼いた成果物をテストしたら



ランチャプログラム、間違って古いリリースの奴を焼いてましたΛ||Λ


それ以外は問題ない様子。



・放課後も

テスト勉強。
とりあえず英語の単語調べだけやっておくか、と思い立ち
パソコン片手に調べてたわけですが


単語調べ以上の勉強が必要ない気がしてきた('A`)
範囲が広い分、1セクションから出る量も少ないだろうし
そうなりゃ出る問題も限られてくると。

まぁ、ぶっちゃけ今回は赤でも全然問題ないわけですが。
英語は手抜きです。


で、かったるいLSI設計のノート作りとか
LSI工学のスライドをコピーしたりとかしてるうちに時間に。
おとなしく帰ることにしました。



帰り道(県道)で、車4台が玉突きってました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

縁石に何か置いてあったんで、よく見たら



う ず く ま っ た 人 で し た



_| ̄|○...


幸い、血痕らしき物は残ってなかったんで
そう大きな事故ではないんじゃないかなぁ、とは思うんですが
(でも間の車はかなりベショっと行ってました。。。


(´・ω・`)おまいら、安全運転を心がけてくださいよ?

特にkamikazeとかkamikazeとかkamikazeとか。

)))



・今日のネタ

今日は画像じゃないです。



いつものように、通学電車に乗りつつ
AM NHK第二放送で「英語リスニング入門」を聞いてたわけですが。


「えー、今日はバレンタイン特集ということで…」


朝っぱらから遠山顕さんをヌッ頃したくなるとは思わなかったよ。



ちなみに、月火・水木・金土の週3回なので
明日も聞くハメになります'`,、('∀`) '`,、


まぁ、内容は結構興味深かったんですが。


今日やったこと:テスト勉強(英語、確率、LSI設計、アーキテクチャ)
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/13 マジマジ・マジ−ロ!

…冗談だよね>マジレンジャー



・徹夜

今週は徹夜は無し。
眠くなるまでジョジョ読んでました。
昨日と違って、今日は夢にWordが出てこなくてすみましたよ。

夢の中でまで校正してたからね('A`)


・スーパーヒーロータイム

で、期待の魔法戦隊マジレンジャーですよ。







(;´Д`)…






(;´Д`)……!?





Σ(;´Д`)!?




なんていうか、冗談だと思いました。
言葉で言い表すのが難しいです。
おまえらいきなり「戦え!」言われたのに
ノリノリで技かましてんのかよ。

マジレッドのポーズが微妙にカッコ悪い件について。



気を取り直して。



・仮面ライダー響鬼 第3話「落ちる声」
いや、この時期にそのタイトルはどうよ。
とか思ったんですが、ヒビキさんだからよし、と。






(;´Д`)…
(;´Д`)…間違いなく鬼だ…
(;´Д`)…


いやぁ、人々を守るって言うか圧倒的に敵を狩ってるじゃん。
敵を巻き込んで変身

音撃棒盗まれる

無硬直でファイアー

手癖悪いなぁ

近づいてきたもう一体に隠し爪ブッ差し

敵の体から液体どばぁ



いやぁ、鬼だ。



・で

プリキュアはルミナス(新キャラ)が出そうな雰囲気だったんで見てみたものの出てこず。
しょんぼりしながら寝る。




・起床は

おきまりの16時過ぎ。これはもう駄目かもしれんね。


そのあとは、勉強する気が起こらなかったんでBF1942やったり東方やったり虹裏見てたり。

簡単に言えば時間を浪費してたと('A`)


・今日のネタ

勉強机から1枚。
っていうか、勉強しようと思って机を片付けてたんですが
前回のテストの時から全然いじられてないことに気づきました。
これはもう駄目かもしれんね。
使用頻度:低
…まぁ、普通です。
使ってる下敷きがAliceSoftのアリスだったりするのは仕様です。
A4のしっかりした下敷きなんで重宝してたり。


で、確率をちょっとやったところで時間なので打ち止め。
結局三連休でほとんど勉強しませんでした'`,、('∀`) '`,、

まぁ、レポートにかなり時間割いたしな。
相方が素敵すぎた影響もあってな。


今日やったこと:テスト勉強(確率)、BF1942
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/12 構成校正?

ってことで今日は土曜日。
例によって夕方起きる。


ダメじゃんorz


昨日撮っておいた「高校講座 化学」を見ながら遅い朝食を取る。
pHって、公式に「ぴーえいち」なのね。もう「ぺーはー」とは呼ばないのね。

…なんでなんだろ?


・引き続き

大規模実験のレポート。
終わってなかったマージ作業から再開。相変わらず色んなもの吐きそうです。

とっとと終わらせて勉強する予定だったんだがorz


今日やったこと:大規模実験 レポート
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/11 建国のダストブロー?

ってことで今日は祝日。
例によって昼頃起きる。

ハクキンカイロの燃料として使ってたダイソーのライターオイルの容器が
堅くて使いづらかったので、ちょうど空になったZippoライターオイルの容器に移し替え。


あー、口金の近くに付いてるナフサ燃やしてぇ。



危ない衝動に駆られました。やべぇやべぇ。

このときにたっぷり蒸気を吸ったのか、一日中薄い偏頭痛がしました('A`)



・大規模レポート

大規模実験のレポートに着手。
相方から平文のテキストを受け取っていたのでマージ作業。


反吐とか色んなもの吐きたくなりました。
typoは基本として、日本語がおかしい箇所(いい変える→言い換える)とか
表現の重複(○×ごとに、みたいなの)、論文にふさわしくない表現とか。
頼むから、構成とか気にしなくていいから、Word使って文章書いてくれ。




もう二度とこんな作業するもんか。


今日やったこと:大規模実験 レポート
今日のBGM:JPOPディレクトリから

05/02/10 サボりorz

思いっきりため込んでる罠。


・べんきょ

パルスは確率の勉強…だったかな(;´Д`)覚えてねぇ
応数は確率だったような希ガス。
複素関数までテスト範囲らしいのでしょんぼりですが。


・たいく(何故か変換できない)

バトミントンやったり卓球やったりのんびりだべったり。
素敵な授業でした。ええ。


・ほーかご

確率ばっか('A`)
なんか癪です。


・帰宅後は

封印してたディスガイアをプレイ。
でもやっぱりしばらく封印するべきだと思い知る。


・今日のネタ

大惨事。
駐輪場
風強すぎ(;´Д`)
入り口が一つ封鎖されてました。不便だけど仕方がないorz


今日やったこと:テスト勉強(確率)
今日のBGM:ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

05/02/09 GNOME、ノーム、濃霧、脳無?

朝。



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `     母           ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 霧が
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   濃いんだよ!!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../




      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


窓から外を眺めたら。
真っ白でした。



(;´Д`)ありえねぇ…


ぐだぐだしてても拉致埒があかないのでとりあえず飯を食う。
いつもより早めに家を出てみる…が、マジで霧がすげぇ濃い。

有効視野が30メートルぐらい。
ライトつけてない車とかマジで脅威です。
真っ黄色のフォグランプがいかに凄いかを思い知らされました。


一部、15メートルぐらいしか見えない場所とかがあってマジで死ぬかと思った(;´Д`)



そんなこんなで、少し幻想郷に足をつっこみかけたりしながらも
なんとか駅に到着。予想通り電車は遅れていた模様。

黒いコートが霜でドレスアップされてたり
手袋に霜で新たな模様ができてたり

なんつーか、スゲぇ。



で、普段より1本速い電車がちょうど止まってたので
すでに乗車率150%越えな気がするけど乗り込んでみた。






('A`)ウボァー






…まぁ、わかってて乗ったんだけどさ。


・で。

授業ですが、電子回路は半分ぐらい真面目に聞いてみた。
設計は…言わずもがな。テスト範囲だけチェックして、
隣の友人に電子回路のノートを借りてノート写し。

午後の信号処理は…('A`)
ノート写し続行。
結局時間いっぱいかかりました。
丸写しならそうでもないんだろうけど、一応理解しようとしながら写してたから
まぁ、テスト勉強にはなってると思います。


・で、放課後も

勉強。
大変遺憾ながら(最近よくこの表現を聞くなぁ)確率統計の勉強に着手。

('A`)=3



幸い、教科書の質はよいので助かる。
一通り要点をピックアップしたところでちょうどいい時間に。
とりあえず難関対策ってことで…?


・時間割

テストの時間割が発表になりました。
折角途中に5連休挟んでるってのに、連休以前が山場な感じ('A`)

まぁ、前回みたいにひでぇ配置ってわけでもないのでまぁいいかな、と。


・今日のネタ

濃霧の風景を撮ってみたけどわけわからんことになってるのでオミット。


・思い出した。

↑にみょんなバナーリンク追加。
サイン入り色紙くれるらしいのではっつけてみる。
リンク先はエロゲですが、途中で警告ページ挟んでるのでまぁいいか。

大分前にNitro+でおいしい目に遭ってるのでもう一回やってみようかと(ぉ
バナーリンク張るだけでテレカくれたニトロは神。


今日やったこと:テスト勉強(確率統計、電子回路)
今日のBGM:ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

05/02/08 えーりんえーりん助けてよタスケテエーリン

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡

・今日も今日とて

テスト勉強重視モードで。
今日は午前中ずっと勉強してました。

午後は実験だったんでレポート書き。
Wordのバージョン互換に泣かされたりしつつカタカタと。


・で、放課後も

勉強。行列の基本を忘れていたため四苦八苦orz
ってことでずっと信号処理やってました。
F・F・T!F・F・T!


・今日のMP3プレーヤ

途中で電池切れました(´・ω・`)


・今日のネタ

休み時間の風景から一枚。
横顔が映っちゃったので彼に登場して貰いました。
巻き込むな。
遊戯王で大盛り上がりの図。
俺はポケモンカードで懲りてるので高みの見物。
つーかかなりイタいことに早く気づいて下さい。


今日やったこと:テスト勉強(信号処理)、レポート書き
今日のBGM:ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

05/02/07 えーりんえーりん助けてえーりん

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡


・例によって

テスト勉強重視モードで。

最初の授業があまりにクソな内容だったのは予想外でした。
それ以外は基本的に勉強。


・で、放課後も

勉強。と思ったんだが、睡魔に襲われたため20分ほど仮眠取ったり。
モチベーションあがるまでかなり時間かかりました('A`)

今日は電磁気と信号処理。
後者は授業全く聞いてなかったんで結構きついかも。


・MP3プレーヤの罠?

で、帰りの電車でMP3プレーヤのランダム再生機能を使って聞いてたんですが

・Bright Shine On Time/丹下桜
  →昔を思い出して切なくなって凹む
・未来からのエアメール/丹下桜
  →俺の涙腺の天敵。卒業シーズンの思い出を反芻し凹む
・乗車権/BUMP OF CHICKEN
  →強烈すぎるほどの「夢」の風刺に凹む
・スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
  →左手をお招きしようにも相手がいません_| ̄|○

っていうか、結構曲数入ってるはずなのに
なんでこうも鬱コンボが来るんでしょうかorz
ディレクトリ構造無視のランダム再生のはずなんだが…


おかげで帰路はモチベーション下がりまくり。。。


・今日のネタ

いや早々あるもんじゃないしね(;´Д`)
俺の存在自体がネタって言う気もしますが


今日やったこと:テスト勉強(物理、電磁気、信号処理)
今日のBGM:ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

05/02/06 うっひゃぁ!

ざわです!


テンパってます!!


※響鬼っぽく読んで下さい。

ってことで、週末の更新はお休みで('A`)


今日やったこと:シューティング仕上、レポート作成
今日のBGM:ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

05/02/04 うがががが

昨日の体育のせいで右腕が痛いorz
イマジナリ・ファックにも支障が出そうです


・d'Alembert とか♪ Stokes とか♪ マジに夢中n

なれるかヴォケェ

ってことで、今日は
Pythonいじって(search と match を間違えてて躓いてた)
真面目に授業(べりろぐ実習)やって
電磁気の勉強やって
小テスト受けて。

それからずっと物理_| ̄|○

波動方程式〜d'Alembert解到達までに2時間近くかかったような…
まぁ、授業中ノート取るだけでは理解できてなかった部分が
浮き彫りになった&それなりに理解できたんで良かったには良かったんですが


全然進まねぇ(;´Д`)
この進捗だとやばい気がします。
でも週末は勉強しません('A`)


・で、帰ったら

21時過ぎでした('A`)
餅に水を付けて、おもむろにレンジに放り込んで1分ほど。
醤油をぶっかけて食べる。美味いけどひもじいぜ。。。


んでタモリ倶楽部までディスガイア。
我ながらダメ人間な気がします。


…今更か。


んで虹裏の管理人降臨祭りやらを見てるうちにこんな時間に。
相変わらずだm(ry


・今日のネタ

始業時間から数秒後の風景。
アレゲ
出席率30%。
机周辺がクソ汚いのは仕様です。

ちなみに、2限終了時の出席率は90%オーバー。不思議だなぁ(何


・さて、週末だ。

寝るぜ。
起きたら凹むぐらい寝るぜ!


わかってるんなら早く寝ろや。な?>俺


今日やったこと:テスト勉強(電磁気、波動方程式)
今日のBGM:To All Tha Dreamers/SOUL'd OUT

05/02/03 公開処刑

_| ̄|○それでも人間かっ…!(何

っていうかあの二人強いですから。
そんなのとやらせないでください。マジで。


・これといって

更新のネタがないような気がする。
授業中はPythonいじってるし、
放課後は図書館で勉強だし。


・そいや

携帯のFMラジオ機能使ってみた。
思いの外、意外と高性能な感じ。
普段AM放送を聞いてるせいだろうけど、やっぱり
音がクリアです。かなり。

まぁ、電車の中だと場所によっては何も聞こえなかったりしますが。
とりあえず、AMラジオ機能追加を熱望('A`)


・そろそろ

不摂生が祟ってくる頃な予感。
週末に間に合えばこっちのもんさ(何


・今日のネタ

(;´Д`)いや、そんなにネタが転がってる訳じゃないから…


今日やったこと:テスト勉強(フーリエ変換)
今日のBGM:携帯のFMラジオ

05/02/02 テストモード♥でーす

ってことでテストモードに入りました。
唯一まともだった夕食の質が落ち、
すでにやばい領域だった不摂生ライフに磨きがかかり
人間としてどうよ?な状態まで追い込む時期です。


毎回毎回、2週間前から始めても
「まだ2週間あるからいいや」って感じで怠けてるんで
今回こそは、と頑張ってみたり。


まぁ、報われないんだろうけどな。


・今日のネタ

付けるついでに撮ってみた。
俺の味方
普通なら比較用にタバコとか百円ライターとかおくんだろうけど
そんなもの持ってないので(オイルライターしかない)近くにあった
単一電池と比較してみる。
大きさはポケットティッシュぐらい。
AKUKIN って見えるのが付属のフリース袋。
これに入れないと持てないぐらい熱くなったり。
背景のギンガムチェック(でいいんだっけ?)の奴は
親が作ってくれたカイロ用腹巻き。カイロ入れなくても暖かいスグレモノ。


今日やったこと:テスト勉強(フーリエ変換)
今日のBGM:To All Tha Dreamers/SOUL'd OUT

05/02/01 もう2月かよ('A`)

今日は卒研発表会の聴講でした。
1コマ目は普通に授業だったものの、それから
昼食を挟んで17時前までずっと発表会。


真面目に聞いてろ、っていう方が無理だろ。


プレゼンが破綻しかけてるのもいくつか見受けられたし。

ってことで昼食後に図書館で雑誌を2冊借りてきて
午後はそれを読んでたり、携帯でアルカノイドやってたりしたわけですが。



勝ち組は教科書を持ち込んで問題を解いてた人たち。

ものすごく無意味な時間でした。ケッ


・デスクトップ晒し

某IRCチャンネルにて
14:35:32 (Lucifer) ってか、授業中にノート使ってても何も言われんのか>ざわん
とのことだったので、



リアルデスクトップ晒し。
教科書ウォール


ちなみにこの画像では英語の時間に英語の教科書を開いてるんですが
一時期に比べればものすごくまともです。

大規模実験の〆切が迫ってた頃は、関連書籍と走り書き帖で机の上がいっぱいだったし。


まぁ、やってることは大差ないけどな'`,、('∀`) '`,、


ちなみに、明日からテスト勉強モードにはいるので
プログラムやる代わりに勉強するようになるかも。

もちろん進行中の授業とは違う科目になりますが。
もはやデフォです。


今日やったこと:聴講という名の拷問、着うた作成
今日のBGM:To All Tha Dreamers/SOUL'd OUT