だいありー 2005/05

このページを別ウインドウで開く


05/05/31 ハイクオリティ・日常

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

あーさー

いつものようにだるそうに朝飯を食いながら
だるそうにNHKのニュースを見ていると
俺の通学電車がトラブってるとのこと。

そんなことよりも結構降っている雨の方が重要だったり。
ってわけでひーこら言いながら駅へ向かう。


で、予想通り電車は遅れてると。




そのおかげで座席に座れたんですが
(折り返し電車だった)
危うく乗り過ごすところでした。
うとうとしまくり。



1時限目の担当も普段から同じ電車を利用していたことを思い出し
急ぐことをやめてのんびりモード。

教室へ向かうと、案の定来ないと。


結局40分ぐらい遅れてました。ワロスww

じゅぎょ

・工業英語 遅刻ワロス
・体育 卓球を真面目かつ不真面目に。
・ドイツ語 テストに出るらしいので真面目かつ不真面目に。
・卒研 後記

テスト前の すごい 卒研

・相方が居ません
・担当教官も来ません


ハゲワロスwwww


相方は電磁気の担当に聞きに行ったようです。
俺が使ってるマシンはコピー目当てのクラスメートに占拠される。
仕方なく空いてるマシンでマインスイーパやったりとかして
適当にだらだらとすごす。


んですっちーのヤバさっぷりを堪能(何)したり
なんだか知らんけどネットワークの講義する羽目になったり

疲れたんで早めに切り上げ。




まぁ、一言で言えば
きょうはそつけんやりませんでした まる

そういや

明日からテストですね。

・英語B 選択問題らしいからたぶん大丈夫
・計算機アーキテクチャ …まぁなんとかなるかね。。。

今日やったこと

テスト勉強(英語B、アーキ、情報ネット)
USB2.0ボード追加

05/05/30 Revolution -- Day 40

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

じゅぎょ

・電磁気 わかんね('A`)
・英語A プリントをさっさと片付けて電磁気教科書読み。
・アーキ スルーしてまとめノート作成
・ネット スルーしてまとめノート作成。

ほーかごやすみはうきうきうぃっちぃず?

すっちーが声をかけたらしく、
研究室で大コピー祭りをすることに(;´Д`)

スキャナで取り込んで印刷して、と…



印刷する単位が10枚なのにはハゲワロスwwwww

さくっとトナーが無くなりました。
豆さんに言ったら「自腹で買えw」言われました。
まぁ当然っちゃ当然だな(;´Д`)


んで豆さんから借りた電磁気の参考書を読んだり
微積の問題をやったり。


テスト前か…orz

そういや

毎回寄稿してたサークルが、夏コミに受かったそうです。
原稿よろしく言われました。




('A`)=3


三日目、西地区だからある意味では
絶好のポジションではありますが。

今日やったこと

アーキ・ネット まとめノート作成
電磁気自習

05/05/29 a princess, which is?

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり

サボりましたよ、と。

スーパーヒーロータイム

遅くまでプリっちやってたので眠い眠い。

・マジレン 魔法とか無視してガトリングぶっ放すキモーイガールズ萌え。
・響鬼 威吹鬼さんマジヘタレ。あとチア部がエロい。

あふた

二度寝してから再びプリっち再開。


親が外出しているのをいいことに勢いでコンプ、と。
ダメダメですね'`,、('∀`) '`,、














Λ||Λ

つくば

んで筑波の願書作成に着手と。
東大の時の二の舞にならないよう、慎重に清書。



とりあえずミスすることなくできました。

願書書いたのと同じペンで
プリンセスうぃっちぃずのユーザ登録はがきを書きました。


死んでしまえばいいと思いました。

今日やったこと

プリっち(コンプ)
筑波願書作成

05/05/28 ヒーローの三原則 知恵と力と勇気を持つこと

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

プリっち

 

プリンセスうぃっちぃず

好き者だなぁ。


ってわけでプリンセスうぃっちぃずを昨晩からプレイしていたわけですが。


体験版の段階で複数回プレイしていたりしたんですが
まぁ、なんだ。商売上手いぜ。


<ネタバレフィルタ>
</ネタバレフィルタ>


まぁ、文化祭の時の一恋とか
マジで萌え転がったんですがね。
ゆのはな以来。まぁゆのはな以降エロゲやってないんだけどさ。


1周目のラスト前に睡魔に襲われて寝たわけですがね。


んで夕方に再開。
そのまま2周目に突入、クリアと。






<ネタバレフィルタ>
</ネタバレフィルタ>

いやまぁ面白いんですけどね。

ただ、受験を控えた俺には色んな意味できついですorz

素敵な土曜

前日29時30分までプレイしていたわけで
14時ぐらいまで寝坊。
シリアルを食いつつトリビアをチェキ。
今週はハズレ?な内容でした(´・ω・`)


んでエロゲと。



親が帰ってきたのでボリューム絞ってサブディスプレイでプレイ続行。
サブディスプレイに持って行くと動作がガクガクになるのが泣ける。
桜のエフェクトとかが少しきつい。

ってわけで戦闘シーンとかはメインディスプレイに持ってきてプレイしてるんですが(´・ω・`)

がんしょー

プリっち2周目を追えて、こう素敵な気分で願書を書く羽目になったわけですが
原稿を推敲して、他の人に添削して貰うことに。

東大の時と違ってスペアがないから慎重にやらんとね。。。

今日やったこと

プリっち
筑波志望動機用意

05/05/27 I Need To Be In Love -- Day 39

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり

お察し下さい



あと、一応18歳未満の閲覧禁止ね、上のリンク。
んな奴居ないだろうけど。

じゅぎょ

・情報数学 スルー。
・LSI工学 課題2をボードで動作確認。
・解析力学 練成振動怖いorz

ほーかご

委任状を出しておいたので学生総会は合法的にサボり。
なんか東方永夜抄祭りになってたり。



プリっち欲に駆られつつもおとなしく勉強。

到着。

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

今日やったこと

受験勉強(重積分; 終了)
プリっち(1周目終わり)

05/05/26 You Really Got Me Now -- Day 38

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

じゅぎょ

・シスプロ 華麗にスルー 課題とかマジキツスwwwww
・社会政策 相変わらず真面目に受講。
・実験 パソコンによる自動計測、実験説明。ウザスw

ほーかご

学生総会(必要席数:2/3以上が確保できなかったらしいw)を当然のようにシカトして研究室で勉強。


…いや、塊さんと花映塚やってたんだけどさ。




んで受験勉強。
GWに買ったルーズリーフ100枚が無くなりました。
100枚/20日=5枚/日ペースかね。意外と遅いような?



授業にはほとんど使ってないからなぁw
解析力学ぐらいか。

今日やったこと

受験勉強(重積分)

05/05/25 Paperback Writer -- Day 37

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

がっこ

・通信工学 前回の小テスト?っぽいのの解答を言ってたのでそこだけ聞く。
・英語B 先生が来ない。20分後にきた。


以上。

ひるやすみー

自宅で、ノートマシンのPhotoshopをアンインスト。
研究室のマシンから再度アクティベーション、と…


失敗、と。




まぁ一応予想の範疇だったので携帯から電話。
0120じゃないフリーダイヤルだったんで不安だったけど
あっさり繋がりました。

で、自動応答に対応していって、やはり失敗。
オペレータにつないで貰う。
おねぃさんに事情を説明したら、
「アンインストールされても、インストールしたという情報が残っておりますのでひっかかってしまいますね。 それではお電話で処理を行いますので(以下略)」
と。んでシリアルと認証コードを読み上げて、
ライセンスコードを教えて貰う。


んでアクティベーション終了。



でもって次。
一昨日の夜帰宅したら
愛用のメインCRT、NANAOのFlexScanT565の管面に傷が。
コーティングが剥がれてぎらついてて死にそう。俺が。
とりあえずメールしたら、修理対応に電話してくれとのことだったので
携帯で電話してみる。


要点:
・コーティングし直し、とかは無理。
・ブラウン管の交換になる
・部品代\18,000。
・工賃\13,000。



'`,、('∀`) '`,、





_ト ̄|○

ほーかご

NANAOのCRT探したり(もちろん見つからず)
重積やったり。

未熟さんと塊さんが遊びに来ました。
未熟さんはレポートやってたけど。

今日やったこと

受験勉強(重積分)

05/05/24 Get Ready -- Day 36

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

じゅぎょ

・工業英語 相変わらず何の授業だかわからん。
・体育 ソフトボール疲れた('A`)
・ドイツ さっぱりわからん(;´Д`)
・卒研 後記

卒研

4章を(いつわりなく)適当に。

俺はPhotoshopのインストール、
豆さんはVS.netのインストール。
すっちー(相方)は演習問題。


久しぶりに、実のない卒研でした'`,、('∀`) '`,、

てふてふ

んで未熟な肺気胸さんが襲撃するようなので
TeXの環境を構築。

管理者権限を持っている、俺が独占してるマシンには
普通にインストできたんですが
制限ユーザで動いてるマシンには上手くインストできず。
GhostScriptをインストールする際に
レジストリキーが作れなくてこける模様。


豆さんコール。


管理者権限でログインして貰ってインスト作業。



とりあえずTeX環境は整いましたと。
んで入れ立てほやほやのVS.netで未熟さんが
実験のプログラムを作成。

実行すると
「デバッグ動かす権限ねーよwwwwwDebuggerUsersじゃないと無理だからwwwwwwwwww帰れよwwwwwwww」
という旨のエラーメッセージが。


豆さんコール。




グループとかの設定がXPだとどこにあるのかよくわからないので
先生を言いくるめて管理者権限貰いました。わーい。

今日やったこと

受験勉強(重積分)

05/05/23 Rainy Days And Mondays -- Day 35

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

さぼりー

サボりましたよ('A`)

・電磁気 マジムリスwwwww
・英語A プリントデキナサスwwwww
・アーキ 願書(志望動機)書き直し。マジ疲れたorz
・ネット べんきょ。


・勉強
一応行列は終わり。次は行列式だけど。

今日やったこと

受験勉強(行列:終了)
東大志望動機再清書

05/05/22 Things We Said Today -- Day 34

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

午前6時過ぎか。
時計を見た記憶が微かに残る。

7時まではあと1時間ほどある。
二度寝するには十分だ。


夢を見た。

どういう状況だか覚えていない。
だが、俺はひどく狭い場所に押し込まれ
何かにおびえていた。


背後に、人の影。

何かをしゃべりかける。

何か答える。



通じない。



そいつが近づく。

片手にはナイフ。



躊躇いなく近寄り
躊躇いなく斬りつける。


手首に赤い線が走る。





右手首に激痛が走る。








目を覚ます。
ひどい頭痛だ。


右手首が痛む。

当然ながら、そこに傷などない。





寝起きとは思えない疲労感に襲われる。


半ば放心状態で、再び眠りに落ちる。

スーパーヒーロータイム

そんなこんなで体調悪い罠。
よん様は学校の寮祭に行くそうで、実況なし。

・マジレン
キミに食わす兄貴サラダは無い!
マジ素敵。兄貴素敵。
音声切り出してエンコして携帯にぶっこみました。
これでいつでも罵れます。使い道無いけど。

・仮面ライダー響鬼
イブキさんはリアルでヘタレ。
でも意外と格闘もできるようで。

というか体操服のあきらきゅん+もっちーが個人的に大ヒッt(ry

仮面ライダー響鬼 オロナミンC コマーシャル

小さいことに、クヨクヨしたりしてない?
自分のやりたいこと、やれること。

やればいいんだよ、少しずつ、さ。


それが、強さになるんだよ。

きっと。





…そんな感じ。





君は強い。







しばらく心のより所になりそうです。

願書

んで二度寝ってから、東大の志望動機に着手。

まずは書類のコピーを取って、シャーペンで下書きの下書き。
文字数を調整してから本番の下書き。
でもって清書。

ものすごく疲れたorz




で、志願票に記入。
現住所と受信住所を書く欄があって、「同上」
としていいものか迷う。

結局フルで書きましたが。


んで、「裏面も記入すること」ってあったんで裏返す。


そして、俺は地獄を見る。

下記に示した括弧内の学科は、それぞれまとまって学科群として編入学試験を行うので、 志望の選択に当たっては、学科群の名称を記入すること。



'`,、('∀`) '`,、















Λ||Λ



思いっきり、インクペンで清書しちゃいましたよ。
電子情報工 学科(群) って。


塊さんに「願書1部分けてくれぃ」と泣きつく。
明日の午後に清書することに。マジ泣けるorz




というか、担任に調査書/推薦書書いて貰ったときに
学科聞かれたんで「電子情報工学一本で」って答えたんだけど
これってすでにアウトですかね?wwwwwwww















Λ||Λ

ダブルパンチ

今朝の夢と清書のミスと相まって



なんかこう、ちょっと背中押して貰えればうっかり自殺しちゃいそうな感じに。


デザインナイフとか裁ちバサミとかがみょんに目につくようになりました。
やばいって。

それにしても

自分で自分を追い込んで死ぬ死ぬ言ってる人間って
ものすごく滑稽ですよね。

今日やったこと

スーパーヒーロータイム
願書準備(東大)
受験勉強(行列)

05/05/21 休符「躁と鬱の境界」

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

毎週恒例

またサボりました('A`)

実験

自然言語処理の実験がまだ仕上がってなかったのでだらだらと着手。


も、いまいち進みが悪い。
つーか全体的にやる気が無い。




途中で息を抜きまくったりしてたら、
完成したのは日付が変わる頃でした。死ね。

べんきょ

勉強しませんでした。
死ね。

今日やったこと

実験(自然言語処理)

05/05/20 Paint it Black -- Days 33

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

がっk(ry

・情報数学 開始直後の出席率50%以下ワロスww でも最終的には80%ぐらい
・LSI工学 10での割り算や剰余が実装できなくて(シミュでは動く)orzる。
・解析力学 スーパーノート取りタイム!
・卒研 なし、自習とか

昼休みの すごい クオリティ

LSIが終わるのが少し遅かったので、学食の喧噪を避けるため
研究室で時間を潰す。
コントローラ2本を予め用意しておいたので、
初プレイな未熟さん…改め「未熟な肺気胸さん」とマッチ。
結果は言うまでもないんですが。


んで20分ぐらいしてから学食で昼食。
ミソバタラメーン。

で塊さんが4年の教室に用があるらしいので同伴。
懐かしい顔ぶれ(何)と雑談。

聞くところによると、アカギがアニメ化だとか。
よん様とやなさんにタレコまれました。

ほーかご

数学の補講まで自習。
んで線形空間とかの補講に参加。

とりあえずあらかたわかった気がする。
「わからなくて当たり前だと思って」
って先生は言ってたけど、結構簡単だと感じたが…

ま、やってみなけりゃわからんね。



んで研究室に戻って勉強再開。
豆さんを見送り、適当に切り上げようと思ったら







もう誰も残ってねぇorz




戸締まりどうしたらいいんだ?(;´Д`)
と困惑。


しててもどうしようもないので学生課へ。
事情を説明し、一緒にガードマンに相談しに行く。


ガ「ああ、私どもで夜10時にかぎ閉めてますから大丈夫ですよ」






_| ̄|○さいですか…

今日やったこと

受験勉強(線形代数)
数学補講(線形空間)

05/05/19 Things We Said Today -- Day 32

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

がっこ

・シスプロ 華麗にスルー
・社会政策 労基法。
・実験 ゆるゆるとC♯でプログラミング。

ほーかご

線形代数(行列)の勉強。

豆さんがいたので通信工学のプリントのヒントになるような本を
紹介して貰い、適当に解いてみる。

…も、授業中に言ってた内容が多いのでわからんorz



んで豆さんを誑かして(何)VisualStudio.netを
研究室名義で借りる。
インストに1時間ぐらい。相変わらず時間かかりすぎ。


線形代数が一段落した(大嘘)ところで、
OOo(OpenOffice.org)をインスト。
Wordのかわりに、と思ったけどやっぱ使いづらいorz

結局Pen3-600MHzでXPを動かしてるタフなマシンで
Office2003を使って作業することに。
志望動機の草稿を作成。



どうも、ですます調の文章は書き慣れんorz
だである調の方が据わりがいいと感じるのは俺だけかね。。。

今日やったこと

受験勉強(線形代数)
実験(自然言語処理)
OOo、VS.netインスコ

05/05/18 You Wan't Do That -- Day 31

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

がっこ

・通信工学 華麗にスルー、小テストと題した大テストが配られる。
・英語B 半分ぐらい速読速聴で自習、来週あたりスピーチ当たりそうな悪寒
・以下自習

ほーかご

研究室のマシンにSP2をぶち込む。
んで学内LANの情報ページを見てプロクシの設定。
んでやっとこさWindowsUpdate可能に。

ついでに学内LANの情報ページに載っていた、
Symantec Antivirus Cooperate Editionの無料貸し出し
に申し込み。情報処理センターへ出向き、
金井さんとだべりつつ借りる。
学内LANに接続するコンピュータにならインスト可能なライセンスらしく
自宅のノートへのインストもOKだそうで。

んで研究室のマシンにインスト、ついでにウイルスチェック。
とりあえず感染なしでした。



でもって受験勉強開始。
引き続き線形代数。

今日やったこと

受験勉強(線形代数)
研究室マシン整備

05/05/17 It's Going To Take Some Time -- Day 30

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

がっこ

・工業英語 DanishとDutchを間違えたり('A`) 物理自習。
・体育 蹴球キツスwwwww
・独語 じゃがりこ微妙。授業も微妙。
・卒研 後記

卒研

今回は、事前に「ある程度予習してきてねん」と念を押しておいたので
相方のすっちーは自習してきてくれました。
自信満々に「3章は完璧かも」と言っていました。

んで卒研開始、とりあえず練習問題をやることに。
ぱっと見で解ける問1をさくっと終え、
実際にプログラミングで確かめてみる問題を俺が担当することに。

豆さんに依頼してもちっともVS.netをインストしてくれないので
Pentium3-600MHz+SDRAM 128Mというお世辞にも豪華といえない環境で
(しかもOSはXPだし)
VisualC++使って書きましたと。

その場しのぎでいいなら10分とかからずに書けるんですが
どうせ後で再利用することになるってことを考えて
ある程度柔軟性のある構成に。


久しぶりにまともにC++使ったような気がするw
int[] inputs = {0,1,-1};
とかやらかしました('A`)

んでパラメータ代えて色々試したり、
すっちーが担当した問題がおかしくて
「〜平衡することを示せ」なのに
絶対に平衡しなかったりして困惑したり。



今回は比較的まともな卒研だったかな?

あふたー

んで健康診断証明をもらいに校医へ。
混んでるかな、とか思ったけど
逆に1人もいませんでしたよ'`,、('∀`) '`,、

んで学校に戻り。
筑波用に保健室にもらいに行こうと思ったら
筑波は健康診断証明いらないっぽい?(;´Д`)


んで線形代数の勉強を再開。
も、医者に行った頃からの偏頭痛に悩まされ
早めに打ち切ることに。とっとと寝よう。。。

今日やったこと

受験勉強(物理、線形代数)
健康診断証明

05/05/16 All Day And All Of The Night -- Day 29

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

田舎の すごい 突風

冗談みたいな風が吹いてて素敵。

10分ちょい早く家を出たんですが
いつもと同じ時間に駅に着きました。
マジ泣けたorz

がっこ

・電磁気 マックスウェル方程式ミスって死ぬ
・英語 Chapter3まで気合いで訳しきる
・アーキ 自習の物理の内容が解けなくて死ぬ
・ネットワーク 引き続き物理ができなくて死ぬ


演習物理の姉妹本購入を決意。

ほこー

ってわけで数学の補講でした。
完全正答が一問もなくて死ぬ。

あふたー

研究室に戻って願書の準備
振り込み用の5連紙の記入が面倒で死ぬ
東大は振り込み期間が指定してあって困って死ぬ
志望動機の紙を見て焦って死ぬ

死んでても埒があかないので帰って死ぬことにする。

鬱サイクル

セルフコントロールが上手く効かなくなりかけてます。
そろそろムチをアメに持ち替えないと大変なことになりそう。

中間テスト期間前には復帰したいところだが…

ふーばー

musicディレクトリの中身を適当にプレイヤーに放り込んで
ランダム再生させてたんですが、これを書いている途中に

「僕は何をやっても駄目な男です」/かぐや姫


今日はもう寝ようと思います。

今日やったこと

受験勉強(物理)
数学補講(偏微分)
体育レポート作成
Amazon注文

05/05/15 Everybody's got something to hide except me and my monkey -- Day 28

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボりましたよ

サボったのでいい加減に更新

・スーパーヒーロータイム
轟鬼さんキター ギターアクションが意外とかっこよかった。燃えるー

・ロケ
ビデオレターロケ班が来ました。
うちのことです、ネタにならないわけがないでしょ(謎

・べんきょ
偏微分終わらせました。

・親のマシン
ノートマシンのメモリ増設できないかと
いろいろいじってみたけど諦めましたorz
マニュアルないとメモリスロットの位置わからん(;´Д`)
最近のはキーボード下とかなんだろうけど。。。
負けた気分。ってか負けた。

今日やったこと

受験勉強(偏微分; 終了)
ロケ

05/05/14 Please Mr. Postman -- Day 27

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

どよー

スピア(謎


10時の目覚ましで10時5分におきました。
朝飯食いつつゲームセンターCX#13を見る。
有野幸せそうだなぁ('A`)

オールブランは思っていたよりマズかったです。
なんか食物繊維食ってる感じ(何

息抜き

勉強する前に息抜き(何

BF1942SWのデモで虹裏鯖で遊ぶ。
ロケットパックでナイフバトルしたり。

んで東方紅魔郷HARDをプレイしたり(3コンティニューでクリアorz)。
なんだかんだで結構遊んでる罠。。。

べんきょ

んで勉強開始。
とりあえず目標は週末の間に偏微分の領域を片付けること。
そろそろ偏微分の感覚も戻ってきたので比較的サクサク進む。

関数の概形はGNUPLOTで確認できるので便利ー
f(x,y) = 2x2-6x2y-2y3

本当に極値取るのかどうかの確認ができるのは大きいかと。
いや、問題の答えがあれば一番いいんですが('A`)

ビデタレオー

んで晩飯食い終わってのんびりとアド街を見てたら電話がなる。
兄貴か、とか思いながら母親が出たんですが、
みょんにちゃんとしゃべってたんで違う模様。

どうやら、兄貴の友人らが結婚式の余興として
ビデオレターを作ることになったんで出てくれ、ってことらしいです。
んで明日長野から来ると。


俺「明日かい…(;´Д`)何時ごろ?」
母「んー、1時過ぎだって」
俺「…(;´Д`)俺寝てるって…」


どうしたもんかね…(;´Д`)

今日やったこと

BF1942SWdemo
東方紅魔郷Hard
受験勉強(偏微分)

05/05/13 What The World Needs Now Is Love -- Day 26

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

もう金曜…

毎日がオーバードライブ。

じゅぎょ

・情報数学 お願いですから教科書の範囲にないことをやらないでください
 フォローが追いつきませんhlp
・LSI工学 Verilogで書いた奴を実装テスト。
 トグルスイッチをいじるきむりんの楽しそうな笑顔が印象的。
・解析力学 必死にノート取り。メガネ変えたから添字が見やすくなったー
・卒研 金曜は無しと。

ほーかご

例によって研究室に引きこもって勉強と。
月曜日の補講に向けて偏微分。


あと、WindowsUpdateができないのは俺が使ってた端末だけじゃなくて
研究室のマシンからできないってことっぽい。
SP2あてるかなぁ…


んですっちー(相方ね)と面接対策についてだべる。
「高専生活で何に力を入れていたか」を聞かれたらどうしようか、と。


今のところ数学しか準備してないから、
物理に英語に願書の志望理由に。
当面はてんてこ舞いですかね('A`)

18歳少女監禁

24歳無職のゴミが逮捕されたようですね。












いい迷惑です。氏ね。









マジで。

今日やったこと

受験勉強(偏微分)

05/05/12 Happiness is a warm gun -- Day 25

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

びしょぬれorz

チャリの すごい スタンド

いつものようにだらだらと登校、
申請しておいた在学証明書が発行されたかなと
教務係を見に行ったんですが
玄関前にチャリを止めようと、スタンドを立てたわけですよ。

バネがついてるロック部分がうまく動いてなかったんで
ガシガシと蹴ったんですが















カンカラカラァーーーーーーン












ス タ ン ド 折 れ た _| ̄|○
とりあえず壁に立てかけておいて教務係見に行きましたが…
(ちなみにまだ発行されてなかった。卒業見込み証明書で兼用できるってことなのかね…?


とりあえずしばらくは壁に掛ける方向で。。。

じゅぎょ

・シスプロ 華麗にスルー 自習
・社会政策 テーマ決めてなかったΣ(;´Д`) 適当に対韓対中政策とか思ってたんだけど
      社会政策的にはあんまり相応しくなさそうなので外国人労働者の話題にしようと
      思っていたら他がやるっぽいので「外国進出した企業も含めて」って
      ことにしたんですが、いつの間にか「外国進出企業の現地労働者について」になってましたhlp
・実験 後記

実験

今週は「自然言語処理入門」でした。
やっつけ機械翻訳ソフトを作る実験っぽいです。
予め話聞いてたけど。

言語の制限がないらしいんで、「おれはC♯を選ぶぜ!」とばかりに
C♯で適当に作り始める。



やっぱプログラミング楽しいわ(;´Д`)



VisualStudio立ち上げるのも相当久しぶりでしたよ


まぁ、1年生が使う時間になったんで追い出されましたけどね。ファック。

ほーかご

べんきょ。
先輩はマリサランドやってました。

来週に線形代数の補講やるって言う告知が出てたんで
それにあわせて級数を打ち切って線形代数に着手。


んで、16時過ぎに気になって前に補講やった教室を覗いてみたら
担当が補講やってました(;´Д`)

急いで支度して滑り込み。
告知がなかった(掲示ね)だけに、ものすごく少人数でしたと。

ちゃっかり俺が解けなかった問題を解いて貰ったりしました。
流石数学の教官。鮮やかに解いてくれましたですよ。
何カ所かミスしてたけど。

あふたー

んで研究室に戻って勉強再開…もどうもやる気が起こらず。
だらだらとしてるうちに遅い時間に。
引き上げることにしました。雨の中。

うーむ

精神的にヤバいときには丹下桜の歌声が浸みます…(謎




あー、文字通り放歌高吟したい。
ミスティアみたいに。

きょうのえにっき

んな余裕ないっての。

今日やったこと

数学補講(積分)
受験勉強(線形代数、偏微分)

05/05/11 Don't Let Me Down -- Day 24

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

もうだめだもうだめだもうだめだ

唯一の期待エロゲ、プリンセスうぃっちぃずが5/27発売に先駆け、
先日マスターアップしたんですが

今日新たにムービーが公開されました。













作画崩壊の予感_| ̄|○...
















あの恐怖のパッケージ絵が帰ってくるのか…orz
マジ泣けるorz

気を取り直して

エロゲオタキモスwwwwww等の罵倒はリアルであったときに
まとめておねがいします。






閑話休題。


授業:
・通信工学 インターレースとかやってた気がする。
      リージョンコード改造の話をしていたのは覚えてるけど。
・英語B スピーチ当てられた(´・ω・`)とりあえずやっつけで突破。
     Excellentって言われたけど、奴に言われても特にうれしくない。
     ホントにPh.D持ってんのかと疑いたくなるんだが…
・LSI設計II m9(^Д^)プギャー

最後のは冗談として。
英語終わってから研究室に引きこもってたわけですが

窓うp

GNUPLOTでグラフの概形を確認&BGM再生マシンとして使っていた
研究室所属のマシンがWindowsUpdateできなくて、
管理者からちょくちょく警告されていたらしいです。
「んなこと言ってもupdateできねぇんじゃヴォケェ」と伝えて貰い、
なにやら指示通り豆さんが設定したらしい。



ことごとく失敗したそうですが。


原因がいまいちよくわからん。。。
一応サービスとかも確認したんだけど
これと言って原因っぽいのは見あたらないし…




管理者に「updateしてないっていう警告がうざいからなんとかしてくれ」
という異例の警告を受けたらしいので、LANケーブルを引っこ抜くことに。

Pentium-4 2.8GHz with HyperThreading なマシンは
MP3の再生マシンと成り下がりました。南無。

べんきょ

級数きらいー


金曜日の補講に備えて行列の勉強をやっておこうと思ったら
線形代数の教科書を家に置いてきたことに気づきました。
やる気を出すとすぐこれだorz



んで、教科書復習を一応終えて(終わらせて)
問題集に戻る。




こんな問題にエンカウント:
0,1,1,2,3,5,8,13... という数列は次の漸化式から求められる。
fk+1/fkはどういう値となるか。
  f0=0, f1=1, fk+1=fk+fk-1


まぁ、要するにフィボナッチ数列の差の比はどうなるか、っていう問題なんですが
5分ぐらい悩んでもわからなかったので、隣の部屋の豆さんに聞いてみることにしました。

俺「先生hlp」
豆「んー?(だるそうに」
俺「んと、フィボナッチ数列の差の比がどうなるか、って問題なんですが…」
豆「いちたするーとごぶんのに。」
俺「Σ(;´Д`)!?」

即答されました。
それじゃ俺が困るので結局解いて貰いましたが。
フィボナッチ数列の基本問題だから、って言ってたけど。



他の問題も聞きに行ったりしましたが、
なんでああもあっさり解答しますかねぇ(何

きょうのえにっき

寝ます

今日やったこと

受験勉強(級数:教科書復習終了、問題集再開)

05/05/10 All I Want -- Day 23

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

昨日は

生活リズムが狂っててきつかったので更新サボり。

午後は級数の範囲の勉強に取りかかるも
さっぱり解けない('A`)=3
まぁそう言うのは大抵神大とかの問題だったりしますが。

とりあえず埒があかない&うろ覚えではマズい ので
教科書を洗い直すことに。


んで放課後は担任のところへ。
要項届いたら持ってこい、って言われてたんで渡しに行く。
というか朝も行ったんだが居なかった罠。

で必要になる証明書の類を教務係に請求しに行く。
健康診断云々は教務の人もよくわかってなかった模様。
まぁ、もう少しかかるらしいと。

今日は

少し体調が回復。






しかし体育。
















しかも1500b。



















ギリギリ1桁台でしたよwwwwwwwwwww
体力ナサスwwwwwwwwwww








_| ̄|○

授業

・工業英語 後記。
・体育 m9(^Д^)プギャー
・ドイツ語 睡眠率50%オーバー(俺調べ・目算)
・卒研 これまた後記。

工業英語

工業英語では、英語の長文が印刷されたプリントが予め配られてて
席順で当てられて、読んで訳させる形式だったんですが
GW中に気分転換を兼ねて訳しておいたのがあったので
前日のうちに、うちの鯖を知ってる人たちに「うpしとくよ」と告知。

それだと不公平なんで、携帯から読めるようギリギリのHTMLに削って
(HTML,BODY,A,UL,LIタグだけだったか)
xreaのアカウントにうp。
んでそのURLをQRコードに変換して印刷。

これならURL直書きみたいな怪しさもなく
(いや注釈もない二次元バーコード自体凄く怪しいんだが)
教官にバレない、という利点が。


まぁ、QRコード読めない端末の人は読める人からアドレス教えて貰うようにすればいいや、と。
そう腹をくくってたわけですよ。






教室に入って、告知してたら
予め伝えていたYさんが大量のプリントを持って入ってきました。

「10部コピーしてきたよ」




上には上が居ましたw
おかげで授業中ずいぶんと聞き覚えのある訳が。
読み直してみるとおかしい部分がチラホラ見受けられたのはご愛敬(´・ω・`)





あと、工業英語の時間に中学英語レベルの授業するのはやめてください。

ハイクオリティ・ソツケン

んで卒研ですが、「豆研はサボり研」の汚名(別にそう侮蔑されてる訳じゃないんだが)を払拭すべく
前のドイツ語の時間に予習。



んで卒研室へ。
相方のすっちーが早速教本を忘れる。
何のために買ったねん、とつっこむ。

前回の復習、とばかりに「人間の神経ネットワークとニューラルネットワークの違いは?」と出題。
俺がさくっと答えてもしょうがないのですっちーに投げる。

どんな答えが返ってきたか、はご想像にお任せします。
たぶんあってる。




そんな感じですっちーの教本読みタイムがスタート。
すっちーが音読して独自解釈、疑問点があればすぐに質問。
何度「いいから続き読め(;´Д`)」と言ったことか。

その間暇だったのでシグモイド関数をGNUPLOTで描画させてみたりして時間つぶし。
最初の質問に対する答えが出るまで1時間ぐらいかかったような。。。



っていうか、まだ「脳ってのはこんなもので、ニューラルネットワークはこんな感じで似せてる」
というレベルの、いわゆる序章みたいなところなんですが。。。

俺が読んだときは5分ぐらいで読み終わった部分でしたと。



一応4章まで予習していたので、そこの内容をさくっとまとめて
「だいたいあってますかね」と聞いたら「いいんじゃない?」と
曖昧に答えてました。どういう意味で曖昧なんだろう。。。


今日の卒研のまとめ:

実在するシナプスには2種類ある

相手を興奮させる作用だけを持つシナプス、
相手を鎮める作用だけを持つシナプス
化学物質を介した変化によって実現しているので、
自然と役割分担ができている。
実際にNNとして使う場合には、興奮性なら+、鎮静性なら−の値とすることで
総和を取るだけで処理が可能になる。

近似の原理

高精度に近似できる条件については省略。
二重可積分、連続などの条件で、一般に扱う関数は容易くクリアできる条件。

1つめのシグモイド関数の立ち上がり部分と、
もう1つのシグモイド関数の立ち下がり部分を
うまく調整して重ね合わせることで、
インパルス関数(デルタ関数)を高精度で近似できる。
( __Π__ こんな関数ね)
(シグモイド関数の傾きパラメータを大きくすればほぼ垂直に近似可能)
インパルス関数を重ね合わせればsin,cos波が作れるので
フーリエ級数展開を利用することで、大部分の関数は高精度に近似が可能になる。



ちなみに、音読ペースは10ページ/時間ぐらいでした。
このペースだと面接の時に卒研について聞かれたとき困りそうだ。。。

花映塚

研究室の弾幕人な先輩とプレイ。
先輩は初プレイで勝手がつかめてなかったようですが
流石弾幕人か、すぐ感覚をつかめた模様。
システムがわかりにくい(が、わからなくても十分楽しめるからすごい)んだけどね…



二人そろって「リリー空気嫁(;´Д`)」




んで豆さんが「帰るぞー」と脅して鍵締め宣言したので終了。
帰りの電車が一緒だったので先輩と豆さんと3人で
ぁゃιぃオーラをだしながら帰りました。
(豆さんとは駅で合流だったけど)
気さくでいい感じの先輩、な印象。






だけど、間違いなく「こっち側」。










だがそれがいい!

きょうのえにっき

んな余裕ありませんhlp

今日やったこと

卒研
受験勉強(級数; 教科書)
花映塚対人戦

05/05/09 Rainy days And Mondays -- Day 22

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり

生活リズム調整のためサボり。

今日やったこと

受験勉強(級数; 教科書復習)
各種証明書請求

05/05/08 Anytime At All -- Day 21

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

今日も

夢の中で数学でしたよ('A`)

なんか根号がいっぱい出てきた微分に手こずってたような気がしました

スーパーヒーロータイム

やっぱりUSB2.0接続HDDの調子が悪い…
タモリ倶楽部のエンコを仕掛けておいたら、
デバイスロストしていた模様('A`)

IDEに戻すのも面倒だしなぁ…(´・ω・`)


んで、0715に起床、トイレ行ったりしてたんですが






29分にシステムがクラッシュorz


おかげでマジレンの冒頭2分見逃しました(´・ω・`)


・マジレンジャー
熱い展開なんだけど何か足りない。
どこかコントじみて感じられる(;´Д`)

・仮面ライダー響鬼
熱い展開。ザンキさんデターヽ(゚∀゚)ノ
太鼓、トランペットに続いて今度はギターですか。
胴の部分が剣になってて素敵。

…も、ザンキさんはすぐに引退してしまうようで(´・ω・`)

童子「……鬼か」
斬鬼「…鬼だよ…」

地味に渋くて素敵。
相変わらずクオリティ高ぇ。品質の意味で。

んで

ドライブを変えてタモリ倶楽部のエンコードをもう一度仕掛ける。
でもって二度寝。





12時半過ぎに起床。
居間でおとんがPCをいじってたところで、
デジカメのデータについていろいろ聞かれる。



父さん、ファイルのコピーぐらいはできようよ。



7-11のデジカメプリントが意外と良さそうな感じ。
xDピクチャーカードとか説明するのが面倒でしたが。

んで部屋に戻って久しぶりにだらだらと虹裏を眺める。

駄コラ

んで、某所で大人気の某マンガのネタで賑わってたら
TeXのファイルを探していたときに見つけたA-10攻撃機との
駄コラを思いついたのでさくっと作成。
チッ 通行人が邪魔で撃てやしねぇ!!
やっつけロゴ張り忘れたんですがね(´・ω・`)

A-10の画像を開いて、適当にクイックマスクモードで
機体の部分だけを黒く塗って選択範囲を作成。
元のコマの画像の上に貼り付けて、角度を修正。
両端が切れてるので適当に延ばしたりして、
手の部分とセリフの部分にマスクをかけてできあがり。
A-10の切り抜きが一番時間かかりましたと('A`)


我ながらくだらねー。
でも後悔はしていない。

べんきょ

15時くらいから勉強開始。


やっと問題集の積分の問題を一通り解き終える、と。
パスしてた問題はあとで他の人に聞いてみよう。。。

兄貴、襲来

んで母の日ってことで兄貴と彼女が



飯を食いに来ました。作らんのかい。




平成教育委員会SPをみつつのんびり夕食。
話題が番組に集中してたからそんなに気まずくなかったです。
いや別に気まずい訳じゃないんだけど。

明日に備えて

今日は早めに切り上げ。



いやぁ、実に充実した連休でしたよ('A`)
レポートとか買い物とかを除けば、
一応目標の6時間/日は勉強できてた気がする。

予想では積分は早々に終えて物理と英語に着手できてたはずなんだけどなぁ(ぉ



ま、一番の要因は東方花映塚です。
次いで性欲。
連休中も性欲をもてあます。

きょうのえにっき

平成教育委員会から。

補助線引いていいのかどうか明示して欲しかったです?
IQサプリよりは真面目な番組だから気にしないのかもしれないけど。

今日やったこと

スーパーヒーロータイム
駄コラ作成
受験勉強(積分:終わり 級数)

05/05/07 飲ま飲まイェィ!

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

マイヤヒー

今日も頭の中でまわりっぱなし。

悪夢?

夢の中で積分。

π0 cos2 x dx = 2 ∫π/20 cos2 x dx
として扱っていいのかどうか脳内で検証作業。



もちろん、目覚めた後にはほっとんど覚えてなかったんですけどね。
一応ノートには偶数乗のときは成り立つって書いてあったけど…


問題の指定に、 x = a cos t と置くことにより〜 ってあったんですが
x = a sin t って置けば↑のことに悩む必要もなく解けたり。。。


まぁ、いろいろ素敵な夢でした、と。

花映塚

吸霊展開しっぱなしのチルノが意外と使いやすいかも。
咲夜さんvs咲夜さんだと、敵が時を止めててもこっちは動けるっぽい?
フラグ管理のバグかどうか微妙なところ。
敵咲夜さんがスペル発動してると自分咲夜さんの軌跡にもナイフが出るし…

まぁ、神主はマジで忙しそうなんで様子見ですが。

外出

先週注文していたスーツを回収に。
一応ウエストのチェックをして終わり。
持ち運び用のカバー?に地味に感動。すげー。

んで次いでメガネも回収。
注文票を渡して、待つこと15分…

なんでそんなに時間かかるですか(;´Д`)


んで新しい方をかけてみる…







ぅゎ焦点あわない



ガチャ目状態でメガネ変えると結構クる、とは覚悟してたけど
予想を上回ってました(´・ω・`)

帰りの間はメガネ外して目をニュートラルに戻すことに。
帰宅後にかけてみたけど、やっぱり違和感が。

明日起床後にはもう少し違和感なくなってるかな…

てふてふ

んな調子なもんで、鉛筆持っての勉強は少しきつそうだったので
後回しにしていた実験レポートに着手。

まずはTeX環境から。昔作っておいたバックアップディスクから
ファイルを引っ張り出してきて環境構築。
ついでにWinShellとかいう統合開発環境を導入してみる。







いやぁ、覚えてないもんですねorz





ページ番号水増しとかはやっぱり覚えてない。。。
大分前にコミケで買った

pLATEX 初級リファレンス / 暗黒通信団

が重宝。とりあえずレポート書くときは座右の書ですよこれ。
ちなみにこれ書いてるところはコミケスペシャル4で円周率31415桁詠唱やってたところです。
あとは偏差値30からのアメリカ旅行とかのとこ。


結局当日中には終わりませんでした。
終わったのが24:05ぐらい。
学校で印刷できるようにPDFに変換して作業終了と。

母の日

親が「もう寝る…」とだるそうに部屋に来たんで
この前外出したときに仕込んだ母の日ギフトを贈呈。

去年は猫バスのぬいぐるみだったんで、今年は何にしようかねとか思ってたんですが
それ系がトトロしかなかったんで中くらいのトトロぬいぐるみに決定。





んで、今日の移動中に。
母「あした母の日だよ?トトロとかがいいなぁー」
俺「(Σ(;´Д`)!?)」←無視したふり



うちの親はみょんに鋭いです。いや偶然だろうけど。

まぁ、喜んでくれたようで何より。



俺「12月(誕生月)期待してるよ」
母「受かったらね
俺「…当面はそれで逃げられそうだね…(;´Д`)w」
母「んで決まったら成人式、卒業とw」
俺「流石やね(;´Д`)」




きょうもうちはげんきです。

きょうのえにっき

マイヤヒー♪

15分もいったい何してたんでしょうかね>店員
暑い日だったけど、熱いお茶はうまかった。

今日やったこと

花映塚
スーツ・メガネ回収
レポート(圧縮)仕上げ

05/05/06 Dragostea Din Tei -- Day 20

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

Dragostea Din Tei〜恋のマイアヒ〜

マイヤヒー




頭から離れません。
どれもこれも思い出させてくれたZEROさんのせいですぜ(何

外出

ルーズリーフが心許ない&消しゴムが1/3を切った&母の日対策 ってことで
近くのデパート?へ。

家を出たら雨がぽつぽつと。しぼむー(´・ω・`)
まぁ本降りにはなりませんでしたが。


相変わらず品揃えが悪くて素敵。
これが田舎クオリティ

買い物

誰か本屋と便意の関連性について研究してる人いないもんかね。






ルーズリーフと消しゴム、単語帳を確保。
百均でコルクボードとインクペンと2穴閉じ、筆入れを購入。
アンケートの謝礼の図書券で英語の参考書を買おうかと思ったけど
泣けるぐらいに在庫がしょんぼりっく。クオリティ高杉wwwwwww

花映塚

やばいってこれ。

マニュアルから引用:
●対戦中はポーズは厳禁!

このゲームは、かなりテンポ良く次の手を見ないといけないゲームなので、連続で遊ぶことでどんどんと自分のクロックアップが出来ます。
ここで勝手にポーズをかけると、相手が調子狂わされたと言って険悪ムードになり、後に殺人にまで発展しかねないので、自分勝手なポーズは極力避けましょう。
後半はともかく、前半はかなり実感できましたw

2回、3回と集中してプレイしてると、
自分自身の何かがどんどんオーバークロックされていく感じがします。
マジかよ、ってタイミングで避けられたり。
その代わり腕と目が思いっきり疲れますが。


そろそろシステムを理解してきました
…が、活用するにはまだ遠いかね(;´Д`)

べんきょ

とけそでとけない。

なんか、∫xn e-mx dx の類の問題を数多く見かける
部分積分はやっぱり出されやすいのかねぇ。


解くのが面倒だから嫌いなんだけどねぇw>部分積分

きょうのえにっき

諸般の事情でパス。

今日やったこと

買い出し
花映塚
受験勉強(積分)

05/05/05 Day Tripper -- Day 19

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり癖

どこかの神さんのサボり癖が感染ったかな(何

今日も

遊ぶ→勉強→自由時間→寝る
おかげでネタがありませんよ。

今日は親が長野へ。
親の知り合いがYシャツ屋とうんぬん、で
俺のYシャツを用意して貰ったらしいんですが


交通費考えたら通販の方が安かったんじゃないかね。




無粋なツッコミはやめておきますが。









長野で時間つぶしに入ったホームセンターで
兄貴らとエンカウントしたそうです。
長野にいることはお互い知ってたらしいけど。

花映塚

omake.txtにもありましたが、
ランダム性がほどよく効いてていい感じ。

ただ、目と腕には優しくないね。
勉強の息抜きにプレイしたら腕いたくなりました。



今のところ、
ミスティア>魔理沙>>チルノ>咲夜さん>霊夢
EX攻撃のいやらしさは
咲夜さん>>>>>魔理沙>ミスティア≧霊夢>>|バカの壁|>>チルノ


まぁ、今回の体験版Plusで

ミスティアがかなりチルノだ

ということがわかったわけですが。
この勢いだとリグルも出てきそうだ。是非>神主

きょうのえにっき

勉強と東方とネットぐらいしかしてないから
マジでネタがないんですが。

今まで使ってたElecomのPSコントローラ変換アダプタ(USB)
東方紅魔郷〜東方永夜抄では問題ないのに
東方花映塚では下キー押しっぱなし現象が発生しますorz

使いづらくて封印していたコントローラを使うことにしましたが。


これ研究室に持って行くかw

今日やったこと

花映塚
受験勉強(積分)

05/05/04 Devil In Her Heart -- Day 18

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり

またサボりましたよ。

花映塚が悪いんです。(何

今日やったこと

BF1942
東方花映塚
受験勉強(積分)

05/05/03 Shaking All Over -- Day 17

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

起床

10時に目覚まし、10時3分に起床。
両親に驚かれる。別にいいじゃん早起きしたって(;´Д`)

っていうか早起きってレベルでもねぇ気がする。



んで朝食。

息抜き

何もしてないのに息抜きとはこれいかに。


東方妖々夢のExをプレイ。
パターンを微妙に忘れてたり、スペル間の弾幕でミスったり。
幻神「飯綱権現降臨」で安地に入り損ねて気合い避けするも死亡。クリアならず。
んで続いてPhをプレイ。こっちは更にパターン覚えてないので
スキマとご対面までにミスりまくり。
結局、魍魎「二重黒死蝶」で死亡。


んでもってまだやる気が起こらなかったので
久々にBF1942をプレイ。damepo鯖に空きがあったのでログイン。
連休中は厨が多いんだろうなぁ、とか思っていたが、
ことのほかまともなプレイヤー(何)が多かった。
最初はパルチメンとかMF-2とかタグ持ちの人も結構いたし。

まぁ、そんなこんなでいろいろと楽しみましたと。
途中で昼飯挟みましたが。

べんきょ

ってなわけで、16時から勉強開始。
途中で夕飯を挟んで、23時半ぐらいまで。ずっと積分と。


妙に飯の間隔が短く感じました。
飯ばっか食ってる気がする。

そういや

ディスク容量きつくなってたんですが、
久しぶりに双助(ふたばちゃんねる用P2Pプロクシ)の重複ファイル削除するかー、と思い
UnDupを走らせてみたものの、効率悪そうだし
1年前のキャッシュはどうせ使わないだろう、ってことで
双助のキャッシュファイル全部消しました。






10G空きました_| ̄|○

キャッシュで数Gぐらいは使ってるんだろうなぁ、とは思ってましたが
まさか10G超えてたとは。。。


ちなみに、2004年内に作成されたファイルだけ消そうと思ったんですが
検索ウインドウがOSを巻き込んで2度ほど落ちてくれたので

x:\tools\futasuke\cache > del *

これでも全キャッシュファイル削除に1時間ぐらいかかった気がする。
確か30万ファイル以上あったはずですがw

きょうのえにっき

BF1942にて。
ガダルカナル島でいつものように駆逐艦をキコキコしてたんですが
旋回した拍子に海に投げ出されました。でもあわてない。
ロスじゃこれくらい日常茶飯事だぜ。

バターン死の行進ならぬ、ガ島死の水泳。
自殺するとチケット減るので、おとなしく溺死。
近くの島に上陸しても無人島だし。スカウトならまだしも工兵だし。

これがBFクオリティ。

今日やったこと

東方
BF1942
受験勉強(積分)

05/05/02 Solitaire -- Day 16

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

GW4日目

10時に目覚まし仕掛け、10時5分に目覚ましを11時にセットし直し、
11時5分に起きる。これが俺クオリティ。


昨晩、ないしょのつぼみ1巻読んだりしたからいけないんですが(責任転嫁


んで貯まってたピタゴラスイッチ見ながら朝食。

えっちでぃーでぃー

なんか卑猥だ(謎


そろそろHDD容量がきつくなってきたので、HDD増設を考えたいところ。

ってことで、まずは過去に一度FSがぶっ壊れてからIDE接続していたHDDを
USB2.0接続に戻してみる。


Serial-ATAなHDD*2でRAID0(ストライピング)でもやろうかなと思ったけど
送料込みだと意外と値段が張るので、受験を前に気がちるってこともあるので
結局白紙に。

っていうか、夏を前にしてRAID0を組むってのもなかなかアレだよな、と。

べんきょ

15時ぐらいから勉強開始。
今日もがりがり積分積分…


んで19時を前にして、「今日ブラックジャックじゃん(;´Д`)」と気づく。
USB2.0接続に戻したドライブを録画に使っていたので、
遅延書き込みの失敗とか起こされると困るので
キャッシュの設定をいじって再起動。
ついでにブラックジャックを見る。

BJの「アッチョンブリケ」は秀逸。


んで、昨日のこみパのエンコ結果を確認してから勉強再開。
CMカットは面倒なので後回し、と。



んで21時半過ぎに、いい加減腹減ったので居間へ。
冷凍ピラフと冷凍たこ焼きと冷凍から揚げとインスタントスープ。
電子の味がします。


そういえば、電子レンジで温めるって言う行為、アメリカだと
"microwave"っていう動詞を使うのね。



んでTVを見ながらのんびり夕食を食ってたら
親が帰ってきました。生大福(゚д゚)ウマー

きょうのえにっき

さくっと作業を終えるつもりだったけど
ケース内の掃除とかもしたら結構時間かかった(´・ω・`)

勉強の進捗も芳しくないので、明日以降も頑張らねば。



毎日がオーバードライブ。

今日やったこと

HDD付け替え
永夜抄
受験勉強(積分)

05/05/01 後悔と後悔と後悔と

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

昨日の分

サボったのでまとめてここで。


・外出
面接&兄貴の結婚式用にスーツ買いに行ってきました。
フォーマルと礼服の違いに悩む。意味を考えるから悪いのか。

んで店員さんにいろいろ見せて貰いつつ親に意見を聞きつつ。
ウエスト66とかマジワロスwwwww
スラックスに握り拳1.5個入るぐらい余ってたし。

とはいえ、普段から黒っぽい格好ばっかりなもんで
意外と違和感ない、って親にも言われたし、自覚もあったり。


上着の胸元が浮いてるのが情けないけどな(;´Д`)


んでYシャツのために首周り計ったら
35センチとかマジワロスwwwww
そんなのねぇよ言われたwwwwwww


とりあえず通販かなんかで作ることにして
ネクタイと靴買って終わり。


改めて自分のアレさを自覚と。しょんぼりっく。


んでせっかく外出したんだしってことで
本立てを買うためにホームセンターへ。
ついでにカラーボックスを購入。
サイドデスク下の片付けに。

あとベコベコになってたファイルケースも新調しました。親のカネで。


んですぐ近くに眼鏡屋があることに気づいたので
メガネを新調することに。

いい加減慣れました。



んで帰宅してカラーボックス組み立てて
東大と筑波の募集要項請求を用意して
飯食って勉強して寝て。
だいたいこんな感じ。

PULLTOPの すごい プレゼント

ってことで、kamikazeのとこには一足先に届いてたようですが
うちにも届きましたよ、ゆのはな色紙。
ゆのはな色紙
予想以上にちゃんとしててびっくり(;´Д`)
			18:13:39 (Sid_) てか
			18:13:41 (Sid_) これさ
			18:13:44 (Sid_) 見てると
			18:13:45 (Sid_) 妙に
			18:13:47 (Sid_) にやけてくるんだが
			18:13:49 (GK-yukari) うむw
			18:13:50 (Sid_) 俺だけかね
			18:13:52 (Sid_) 違ったかw
			
神さんもニヤニヤしていた模様。
もっとも、飾る場所なんてないし飾るつもりもないわけですが。

ってことで、バナー外しました。たしか4月末までってなってた気がするし。

\begin{今日の日記}

・マジレン
 キモーイガールズがものすごく魅力的に見えてきた俺はもうだめかもしれない。
圧倒的にキモーイガールズ>>>>>>>|超えられない属性の壁|>>>>ピンク だし。
・響鬼
 イブキさんヘタレ街道に足をかけたか。
変わらぬクオリティで素敵です。まったくもって。
あとEDが2番になりました。それだけ。

ざわの すごい 堕落

んで起床@1500。
起きて早々自己嫌悪る。

そこからゲームセンターCX見たり東方やったり
気づいたら夜でした。ウボァー


そういや、親は新潟に旅行に行ってたんですが
帰るのが面倒になってビジネスホテルに一泊することにしたそうです。
どうぞごゆっくり。


親が旅行に出てて好きなことやれるから
今日は勉強できなかったんだ、とか責任転嫁な方向へ
少しでも傾いた自分にびんた一発。


これでも全然足らないので、
「わかったかウジ虫ども!」とか「グズの家系を断ってやる!」とか
強烈に罵倒してくれるUSMCの教官とか
「ホント○○はダメなんだから…」とか蔑んだ目で見下しながら
優しく罵詈雑言を投げつけてくれる、けど根はやさしk





























…ごめんなさい。

きょうのえにっき

勉強しますか、腐りますか。

とりあえず、気を抜いた結果どうなるか、を身をもって実証できたわけで。
悔いた過ちを繰り返すのはどうしようもないクズです。どぅーゆーあんだすたん?>俺

今日やったこと

スーパーヒーロータイム
ゲームセンターCX消化
東方


Copyright (C) Zawa 2005
<<戻る>>