だいありー 2005/06

このページを別ウインドウで開く


05/06/25 サボリスwwwww

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボりすぎwww

マジでサボりすぎwwwww



orz
ごめんなさいでも今日の分もmixiからのコピペです
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい生きていてごめんなさい

みくこぴぺ

例によって昼過ぎまでぐったり。
なんだこの暑さは。

窓開けておくとかそう言うレベルではなくなったので
文明の利器、エアコン様を投入。

んで高専の総会に行っていた親から連絡が。
今終わったから拾ってから頭刈りに行くよー
うちは母方の実家が床屋なんで
生まれてからこのかた、ずっと母親にやってもらってたり。
試験も控えてるし、そろそろかなと。

んでさくっと刈って貰いました。
帰りに本屋によってもらいコンプエースを購入。


で、帰宅後はコンプエースの解体スキャン作業と。
結構厚いくせに読みたいマンガは2本と。
夜みたい奴だけちゃっちゃとスキャンして
他はゴミ箱へ。エコロジーって何だ。

キモ可愛いってのはこういうのを言うのかね?w
写真は、床屋にあったサボテンの花。
前に2本、そろって伸びてくるので触手にしか見えない。
グラディウスにこんな敵でてこなかったっけ?

今日やったこと

散髪
コンプエース解体スキャン

05/06/24 ちょwwwwwwおまwwwww

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

引き続きサボり

今日は球技大会でしたよ。
いつも通り通学→研究室へ。
ここまではいつも通りですが、
教室に行くことなくそのまま研究室に。

だらだらと開会式をやり過ごして研究室へ戻る。
出場せにゃならない卓球の試合は、
どうもシードらしく13:00からと
やる気なっしんぐ。

これ以降は列挙した方がわかりやすそうなので。時系列順。
・東方花映塚
・東方萃夢想
・ぷよぷよ4人対戦
・ボンバーマン5人対戦
・熱血行進曲 それゆけ大運動会
・卓球に出場。相手やる気ありすぎ。惜敗。帰投。
・昼飯を食いながら空耳アワー詰め合わせ
・スキージャンプペア
・桃太郎電鉄11

桃鉄は大分ネタになったんですが、
SSを研究室に置いてきました(´・ω・`)

今日やったこと

球技大会

05/06/23 Paperback Writer -- Day 54

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり

恋のマイアヒ シングル盤が届いてました。マイヤヒー。

今日は今学期始まってから初めて、
社会政策の授業を真面目に聞きませんでしたよ。
例によって東大の過去問と孤軍奮闘。
一部ホリデンに助け船出して貰いましたが。
Z軸やめて やめてZ軸

んで午後は実験だったんで
研究室に引きこもって適当に。
実験時間を過ぎると何故か人が集まるんですよね、
この研究室って。

んでセマフォさんとモリモリさんらが来ました。
山梨大の編入試結果を見に来たそうです。
「なんで豆研に見に来るんだ」なんていいませんもう慣れましたから。

マシンを起動して、ブラウザ開いて…
結果発表のリンクをクリック…

結果が画面におさまらなくて、
ちょうど受けた学科のところが表示されない状態に。
みんなマジでどきどきモード。

いい?いい?見るよ?
というセマフォさん。クルクルとスクロールすると…

番号キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

セマフォさん、モリモリさん共に合格でした。マジおめ!
うまい棒3種類とオロナミンCをプレゼントしました。
いーなー。


で、レポートを書く俺をよそに
同じマシンでPS2を始める塊さんと未熟さん。
デュアルモニタだからできる芸当ですが。


なんでせっかくデュアルモニタなのに
手引き書と原稿とプレビューを同じ画面でやらなきゃ
いけないんですかね('A`)、


結局、今日はレポートで終わりました。


セマフォさんからの差し入れの、シーフードヌードルを
研究室で1人で食ってたらなんか死にたくなりました。

今日やったこと

受験勉強(東大過去問) 実験/レポート

05/06/22 Please Please me -- Day 53

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

マジで

更新サボりまくり。
オネィニィする余裕もないぐらいなんで
まぁ許してやってくださいませと。

こぴぺー

未熟さんが薄型PS2とキャプチャボードを持ってきたので
球技大会の準備はできました。
一応動作確認もおk。

購買でうまい棒30本入りが売ってたので
思いっきり衝動買い。
俺は伝説のコーンポタージュを、
塊さんはチーズを。
んでセマフォさんはサラミを買ってました。
うまい棒90本。なんだこの研究室は。


午後はハッティ先生のところへ
添削して貰った解答を受け取りに行きました。
ついでに内職して解いた別の年の過去問を
依頼してきました。

「絶望的な訳」じゃないよ、って誉められました。
さぞかし大変なんでしょう(;´Д`)
すっちーも通い詰めてるみたいだし。


ですが、数学と物理が絶望的です>東大
思いっきり時間をかければなんとか
a解けそうな気配はあるんですがねぇ…(´・ω・`)

今日やったこと

受験勉強(東大過去問H16,17)
八鳥襲撃

05/06/21 The Fool on the hill -- Day 52

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

ちと

体調悪めなのでサボりましたよ

というわけでmixiコピペ更新ー

この記事はCtrl+C/V、秀丸置換機能の提供d(ry

あついって。

特にネタはありません。
オロナミンCは着実に増えてますが。

東大の過去問ですが、物理の問題に手を付けたんですよ。



'`,、('∀`) '`,、

手も足も出ない。
出るのは(検閲削除)


で、豆さんに聞いたら5分かからずに答えられました。
これが東大卒クオリティ。


数学の問題でわからなくて悩んでたら
帰る時間になったんで仕方なく荷物たたんで
帰路についたわけですが

学校の敷地を出る頃に解法が浮かびました。
セツナス(´・ω・`)


そういや、ホリデンからおみやげもらいました。
「かったりーな、とっととギャラ払えやヴォケ」
とでも言いたげなモリゾーの顔がたまらない。

ですが普通に美味しいお菓子でした。

今日やったこと

受験勉強(東大過去問H16)

05/06/20 Things we said today -- Day 51

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

あー

なんかかったるいです。
電車の中でもうとうと→窓ガラスにガッ したし。

つーわけでmixiからコピペして
とっとと寝ることにします。py。

mixiからのコピペ

今週から過去問に着手することに。
とりあえず手始めに東大のH16の問題から。
数学は、分厚い問題集にすでに収録されてたので
解き直しになりました。答えが違うのはご愛敬。

英語は意外とすらすら読めた感じ。
辞書なしでも8割方意味がとれたと思われます。
んで英作文を片付けて、英語の先生に添削を依頼。

放課後は複素解析の補講でした。
筑波の範囲にはいってないんで出なくても良かったんですが
もし東大で簡単な問題が出たとしたら
点数とれるチャンスじゃね?と思い参加。

あとは研究室に戻って数学の問題を再開。
微分方程式の感覚が徐々に戻ってきた感じです。

さんを付けろよデコスケ野郎ー!
塊さんが大量に買ってるオロナミンCの
空き瓶を激写している未熟さんを激写。

今日やったこと

受験勉強(東大過去問)
数学補講(複素解析)

05/06/19 Tell Me Why -- Day 50

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

二日連続でサボり

二日連続ってのは久しぶり?じゃなかろうか
金曜はよくサボってる気がするけど。
金曜夜はしこの中の人とだらだらだべってたら
気づいたら深夜になってたのでサボりました。
土曜夜はゲームやってたら、
気づいたら深夜になってたのでサボりました。

決死結界?

昨日は結局勉強しなかったんで
今日はやらんといい加減マズい、ってことで
机に向かって線形代数の勉強してたんですが
その間マシンが暇なので、いらないデータを
DVDに焼いてたわけです。


ポン



BGMに混ざって、警告音が聞こえた。
ディスク出てきた。焼きミスった。


あー、ドライブがヘタってるのかねーとか思いながら
モニタを覗くと



「コンペア失敗 - イメージが読み取れません」




'`,、('∀`) '`,、

USB接続のドライブがdj。

ドライブの電源入れ直して、
chkdsk t: /F /V /R

待つこと数十分。




24 KB : 不良セクタ



_| ̄|○アァァァァァァァァァァァ


とりあえず、必要なデータは退避させておくことにします。。。

今日やったこと

受験勉強(線形代数)

05/06/18 between 東大 and 筑波大

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

引き続き

サボりましたと。
気づいたら午前4時ぐらいだったんだもん(何

mixiからのコピペ(1/2)

さっき速達で、筑波大の書類選考合格通知が来たので
素敵なスケジュールに見合った宿と移動手段を調べてました。

スケジュール:
7/2 出発
7/3 東大筆記
7/4 中休み(筑波下見)
7/5 万が一東大筆記が通った場合、東大面接
7/6 筑波筆記
7/7 筑波面接
7/8 自主休校

うろうろするのが嫌なんで、
東大と筑波の間ぐらいに陣取って
[東大]=================(ホテル)====================[筑波]
一週間過ごそうかなとか思ってたんですが
どっちも時間的に厳しそうなことが発覚。
無理ではないんですが、クリティカルパスが
結構クリティカルなんです(謎

東大筆記で落ちる前提で、一緒に受ける友人に
筆記の結果を見て貰って、受かっちゃった場合は
筑波用ホテルから長旅(何)する、ってのが
一番賢そうな感じなので現在調べ中ー
[東大]====(ホテル1)===================(ホテル2)====[筑波]

つくばエクスプレスが開通しちゃえば
もう少し楽な気がするんですけどねぇ。

mixiからのコピペ(2/2)

昼過ぎに、速達で届いた筑波の封筒をもったじいちゃんに起こされる。
流石に落ちてるはずがないんでのんびりと開封。
書類審査合格通知と受験票。なんとも味気ないものだ。

適当に昼飯を食いながら高校講座・化学を見る。
有機・無機とかやってねーなぁ、とかいいながら
玄米フレークを食う俺。なんともエレガント。

それから宿探しして、気分転換にゲームやって〜
とかしてたら夜でしたpgr

もういいや今日は遊んでやるコンチキショーってことで
紅魔郷のExtraに挑戦。
今までレーヴァテイン止まりだったんですが
禁忌「恋の迷路」までいけました。
さっくり頃されたけど。

さて、気づけばあと2週間切ってるんですよねぇ。
こんなんで大丈夫なんだろうか。
大丈夫なはずがない。反語。

今日やったこと

宿探し
遊びまくり

05/06/17 Day 49

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

サボり

たいへん
よくさぼり
ました

mixiからのコピペ

豆さんに成績聞いたら教えてくれましたー

序列/総数: 4/30
最高点数: 100
最低点数: 36
赤点総数: 1

_| ̄|○...

赤点な電磁気は半期科目なんで
次回は必死で頑張らないとヤバそう。。。


で、高専の専攻科 学力試験の結果が発表されたようです。
豆さん情報によると、うちの科で受けた2人は
両方とも落ちたそうです。しょんぼりっく。

でもって群馬大学の試験も今日でした。
未熟さんは撃沈したようです。南無。
前は電通受けるとか気の触れたことを言ってましたが
いい加減悟ったようです。小五ロリ。


そういや、昨日風邪薬飲んだら
今日は体調が少し良くなってたんで
どうやら風邪だったようですよー

今日やったこと

受験勉強(線形代数)

05/06/16 Anytime at all -- Day 48

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

引き続き

体調悪いのでやっつけ更新。
mixiからのコピペ。


鼻汁ドバーでヤバい状態なざわです。
昨日持って行ったボックスティッシュ、
今日使い切りました。

ジルテック飲んだけど微妙に治まらないし。
なんか頭がぼーっとするし。
体がだるいし。
ノド痛いし咳出るし。

ひょっとして風邪かなぁ?>風邪だろ

とりあえず風邪薬飲むことにしました。
昨日のジルテックとぶつかって副作用出たら
笑うしかなくなりそうだ。

明日は未熟さんの受験。
そろそろ他人事じゃなくなってきました。
明日は筑波の書類審査発表です。
流石に落ちるってことはないとは思いますが。


とりあえず、体調だけは崩したくないもんです(´・ω・`)

今日やったこと

受験勉強(線形代数)

05/06/15 Wild thing -- Day 47

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

おしらせ

作者急病のため、今日の日記は休載します。

今日やったこと

受験勉強(物理、線形代数)

05/06/14 War -- Day 46

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

じゅぎょ

例によってテスト返却。

・工業英語
 90点。辞書可ならまぁ。
 新しい長文が配られました。
 本のコピーだから訳すのめどい。

・体育
 テストは無いよ?w
 球技大会の練習ってことで卓球やりました
 ダブルスの女子二人の相手してたんですが
 万に一つも勝ち目なさそうな感じ。
 つーわけで適当にあしらってたんですが
 休憩してたら先生から宣戦布告されました
 一応本気でやり合ったらまともに勝負できたんですが
 足腰が悲鳴あげまくりんぐwwwwwww

・ドイツ語
 平均点ジャストの82点。
 まぁこんなもんでしょ。

卒研

だらだらと卒研ー

とりあえず俺は章末問題のプログラムを組むことに。
相方のすっちーは計算?問題をやることに。



そんななか、研究室にノックの音が。
どうも学生からヘルプがきたらしく
教官室に戻っていきました。

二人とも安堵のため息(以下略


そんなこんなで、終始ゆるゆるな卒研でした。

今日やったこと

受験勉強(物理)

05/06/13 I've Got A Feeling -- Day 45

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

ちと

気怠いんでミクからのコピペで横着りますorz

例によってテストが帰ってきましたー

・電磁気
 38点'`,、('∀`) '`,、
 笑えよ、笑えってんだよコンチキショー

・英語A
 90点。当日教科書を眺めただけにしては上出来。

・アーキテクチャ
 98点。数撃てば当たりました。
 HDDの平均サーチ時間足さなきゃ100点だったんだが。

・情報ネットワーク
 88点…しょんぼりっく。


ためしにOOo(OpenOffice.org)で
レーダーチャート作ってみたら
電磁気のところだけがくっと凹んでました。
それを見て俺も凹んでましたと。


受験の次は電磁気ですかね(ノ∀`)

今日やったこと

受験勉強(物理)
数学補講(線形代数)

05/06/12 Fortunate Son -- Day 44

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

あさー

起きたらすげぇノドが痛かったのでルゴールでうがいしたらやっぱり痛かった。

んでスーパーヒーロータイム。
ファミコンウォーズのCMに感動。でもキャプし損ねた。

・マジレンジャー なにこの最終回。ブランケン様乙。
・響鬼 ギターは肩に担いだまま弾くものじゃありませんよ轟鬼さん。
 ジャンジャカの意味はどうでもいいです。清めてるようには見えなかったが。


スーパーヒーロータイムは来週はないっぽい。
例年通り、ゴルフあたりに潰されるのかね。


で二度寝。

ひるー

1300に仕掛けてた目覚ましよりも30分ほど早く目覚める。
なんか、誰かが死んだ夢を見ました。寝起きわりー。

夢のせいではないと思うけど、まだノドが素敵に痛かったので
ルゴールをかなり濃いめにしてうがいしました。


ノドよりもベロが痛くなった_| ̄|○

ごまかすために固形ブドウ糖食ったりリステリンポケットパック食ったりのど飴なめたりしましたが
どれも見事に裏目って、口の中が素敵な不協和音になりました。死ぬる。


適当に昼食を確保して物理の勉強を開始。
あついのなんのって。仕方ないのでエアコン投入。
ビバ文明の利器。

よるー

んで出かけていた両親が帰宅。
夕食は弁当だったので居間へ降りていくと



兄貴とその彼女がいましたと('A`)
あははは兄貴の彼女と食卓を囲む飯はうまいなぁコンチクショー


とっとと食って部屋に戻りましたよ('A`)


でBF2の設定いじったり(キーコンが微妙に変っぽい)、regnessemバージョンアップしたり
物理の勉強を再開したり。


そういや花映塚体験版出てました。
thbgm.datを貼り付ければBGMをWaveでプレイできました
リリー撃破時のアイテムとか、ハンディキャップとか
いろいろ変わってるっぽいです。

今日やったこと

受験勉強(物理)
BF2の設定
色々焼き
花映塚

05/06/11 BF2 is comming!

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

きしょー

昼過ぎに起床ー
ぼへーっとプリっちのフリーバトルでのんびり遊んでたら
kamikazeから電話が。襲撃予告しかけてきました。


「CD貸せ、あとプリンタ使わせれ」


なにやらテスト持ち込み用のノートを印刷したいけど
自宅のプリンタがdjらしいです。


よく考えりゃ、なんでmikazukiやZEROに頼まなかったんだろ?
って気がしますが、まぁ気にしないことにしましょう。


ゲームセンターCX見ながら昼食ってたら
kamikazeが襲撃。用件を済ませて
ついでにkamikazeと一緒にゲームセンターCX。

夢工場ドキドキパニック、要するにマリオUSAでした。
やっぱり有野にアクションゲームやらせると面白ぇ。

索敵な休日('A`)

kamikaze帰宅、んで食器洗ってから
前に届いてた、最強伝説黒沢の6巻を読む。




黒沢さんすげー。


でもってチャリのパンク(結局バルブが原因だったけど)直したり。


mixiのコミュニティを眺めてたらすげぇ時間たってました。
勉強しろよ俺。

バトルフィールド2 でも(コピペ)

何の気なしに虹裏見たら
BattleField2のデモが来てるらしいじゃないですか。
早速DLセットと。
100KBpsぐらいしか出ないので、物理の参考書を読みつつ待つ。

インスト完了、起動ー
まずオプション設定をいじって、と…
結構操作項目増えてて、BF1942とは違う感じ。

感想ですが、やっぱりBFでした。
撃たれて10秒以内にメディックが電気ショックかますと復活。
ぐったりしてる兵士→近寄るメディック→おもむろに電気ショック→兵士飛び上がる→

「Hey, thanks!」

サンクスじゃねーよ(;´Д`)

ちなみにシングルプレイ中に蘇生して貰う機会があったんですが

撃たれる→倒れる→リスポーン(再出撃)待ち→突然復活→

「Hey, thanks!」

サンクスじゃねーよ(;´Д`)

まぁ、ヤバいくらい面白いですこれ。
BF1942、BFベトナムで学んだノウハウが
かなりいい感じにいかされてます。


受験終わるまでは、オンライン対戦は封印しようと思いますorz

えるれがーでん

某イケメソなやさんのオススメ、
ELLEGARDENのRiot on the grillを聞いてみたー

嫌いな類ではない…どころか、こう耳に心地いい感じ。
しばらくはBGMかな?
最近は専らO-Zoneでしたが。

今日やったこと

kamikaze襲撃
黒沢
ミク コミュ探し
BF2デモ

05/06/10 Be Witched -- Day 43

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

さぼりー

なんか毎週金曜はサボりデーみたいだな。
mixiの日記からコピペ。

引き続きテスト返却な感じ。

・情報数学
 68点でした。まぁほぼ予想レンジ内。
 あれだけの勉強量でこれだけとれれば満足です

・LSI工学(情報工学特論II)
 100点満点換算で78点でした。
 どうもクラストップらしいです。
 やっつけで書いたところが意外と点数とれてたり。

・解析力学(電子工学特論III)
 88点でしたよー
 昨年度の応用物理のノート(連成振動)と
 過去問のパワー、あと自前のノートで
 小問1個間違えただけでした。

とりあえず予想よりは結構良かったんで今のところ満足。


んで放課後は研究室にUPS設置したり遊んだりしてるうちに
気づいたら夜になってましたorz


家に帰ったら、東大の受験票が届いてました。
試験まであと3週間、はたして持つんだろうか。
主に精神が。

今日やったこと

受験勉強(物理)

05/06/09 Don't Let Me Down -- Day 42

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

じゅぎょ

通常授業再開ー('A`)

・シスプロ テスト返却。100点でした。
 まぁ得意分野だし。そもそも採点が思いっきり大味だったし。
・社会政策 テスト返却。66点。
 数打てば当たる戦法だったんでまぁ妥当かと。
 中間報告を未熟さんが発表したんですが
 中間報告にもなってませんでした。ありえねー。

んで午後は実験。

旧式の すごい パソコン

今日の実験は「パソコンによる自動計測」でした。
事前情報で「複数枚フロッピーを持って行った方がいい」とのことだったので
自宅のストックから2枚ほど持って行きました。

んで実験開始、さくっと最初の課題をクリア。
このままだと1時間かからないんじゃね?とか思いつつ2つめの課題へ。

ソース書いてビルドして…フロッピーに写して…
実習装置と繋がったマシンにフロッピー入れて、ファイルコピーして…実行して…





不正な処理を行っ(ry



_| ̄|○...


ビルドしたマシンではちゃんと実行できる罠。
手持ちの2枚のフロッピーどちらでもダメだったので
同じ班の未熟さんからフロッピーを借りて作業続行。

結局まともな結果が得られるまで1.5時間近くかかりました。
マジウザスwwwwwwwwww

ほこー

んで続いて数学の補講。
今日は微分方程式でした。
流石にそこまではまだ問題集やってなかったんで
おとなしく見ていることに。

やっぱ覚えてないもんだなー、と痛感(´・ω・`)

研究室の すごい アレっぷり

うちの研究室、みょんにモニタが邪魔だったんですが
ふと思い立ってデュアルモニタ化してみました。

いや思い立ったのは昨日なんだけど、DVI-Dsub変換コネクタが
自宅にしかなかったり。


で補講に行く前の時間で配置換えしてみました。


異様度がアップしました。
あと、追加した方のモニタがみょんに白がおかしいのが気になる。
スピーカーのせいかと思ったけど、スピーカーが置いてある方とは
逆側の方が変色っぷりが強いし。

まぁ、メインモニタの方は問題ないんで構わないんですけどね。

WinShellでTeX原稿書きつつ、もう片方のモニタでDVIOut使って
確認できるのはやっぱり楽。

今日やったこと

数学補講(微分方程式)
受験勉強(物理)

05/06/08 I Fought The Law -- Day 41

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

最終日ー

つーわけで最終日でした。

・社会政策
 罫線多すぎ(;´Д`)
 時間いっぱい書き続けました。鬼。


んで他の人を尻目に研究室へ。
社会政策の中間発表用の情報収集を始める。


んで未熟さん、塊さんらと合流。
コントローラ3つ+キーボードで、4人でボンバーマンやったり。
盛り上がりすぎ。

数学ほこー

んで、午後から数学の補講でした。
重積分の範囲を、今までのように進めていく。
状況の違うケースを考慮してなかったり
単純なことに気づかなかったり、切ないミスがいくつかありました。
しょんぼりっく。(´・ω・`)

あふたー

んでその後、塊さんとカービィDXをプレイ&クリア。
いったい何をやってるんだ俺らは。


いや面白かったからいいんだけどさ。
ヘルパー強すぎ。

今日やったこと

中間試験
数学補講(重積分)
卒研室で遊びまくり

05/06/07 カラフル・ハッピー☆マテリアル脳!

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

ハピマテ

頭の中がすっかり汚染されてます。

からふるーはっぴーまてーりあるごー!

戦果@mixiからコピペ

・工業英語
  テスト開始直前に英和辞書の持ち込みが
 可能ってことになりました。
 結局電子辞書の使用まで許可されたり。
 まぁ使わなくても十分解けたんですが。

・ドイツ語
  こちらは毎回持ち込み可のテスト。
 事前情報通り、プリント丸写しで40点確保。
 あとは例文をひたすら探して穴埋めと。
 ユリアちゃんマジ神。
 でも時間足らないorz辞書引くのに時間かかりすぎ。

・情報数学
  問題数多すぎorz
 帰納法での証明とか、結構時間取られるんで
 全問解答はきつかった。
 でも流石に赤はなさそう。




でもって、明日は1教科です。
LSI設計製作取ってないもんで。

・社会政策
  余裕ぶっこいてたらプリントを教室に忘れてきました。
 まぁなんとかなる…かね。

数学補講

そういや、明日の午後と明後日の放課後に数学の補講があるようです。
遊びムードだっただけあってちときつそうな予感。

今日やったこと

中間試験
卒研室で遊びまくり(未熟さんの妨害)

05/06/06 遊戯場化計画?

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

てすとー

先週に引き続きテストでしたよ。
(このセクションはミクからのコピペだったり)

・システムプログラム
  「ボリューム」の図を書き簡単に説明せよ
 なんて素敵な問題が出ました。
 可変抵抗器の絵でも描いてやろうかと思ったけど。
 前日にやっつけた課題が意外と効果ありでした。
 iノードとか。
  あと、UNIXのコマンドを5つ書け、っていう
 素晴らしくやっつけな問題も出てました。ワロスww

・英語A
  途中退室不可とかやめてくれぃ。
 30分ぐらいで終わらせて寝てましたが。
 まぁ赤はないっしょ。

・LSI工学(情報工学特論)
  前回のテストと同じ問題きたぁっぁぁ
 しかも覚えてねぇorz
 なんかもうどうでも良くなってきたので
 あんまり考えずに解いて途中退室。

明日は

明日で事実上テストは終わり(何

・工業英語
 もはや眼中に無し。
・ドイツ語
 もはy(ry
・情報数学
 どういう風に来るのかわからんので怖ぇ。

テスト後

LSIのテストをさっくり途中退室して
研究室で昼食。

持ってきた東方萃夢想をインストしてるうちに
未熟さん、塊さんとなぜかパピヨン様(1学年下ね)が襲撃。
花映塚やったり萃夢想やったりしました。
萃夢想は対人戦やるの初めてだったり。
というかそもそも萃夢想やるの自体相当久しぶりだったわけですが

気づいたら15時でした。ワロスww

情報数学

んでだらだらやってても埒があかないってことで
ホワイトボードを囲んでやんややんやと勉強会。

…というか、未熟さんとすっちーが悩んで
俺と塊さんがそれを笑う、っていういつものパターンでしたが。


すっちーが帰納法での証明を始めてから
解き終えるまでに相当時間かかりました。
あと笑い疲れました。

それこそ、筆舌に尽くしがたいくらいに。

今日やったこと

中間試験4日目
研究室で花映塚・萃夢想
情報数学勉強

05/06/05 あめのしんかいち

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

スーパーヒーロータイム

・マジレンジャー
 なんかそろそろどうでも良くなってきました。
なんつーかゆるゆるです。

・仮面ライダー響鬼
 こっちはうってかわって盛り上がり。
轟鬼さんのはっちゃけっぷりとか
ヒビキさんのバイクアクションとか
もっちーの「おにいちゃん」とか。

二度寝

13時の目覚ましですっきり。
休みの日ぐらいはぐっすり寝たいものだ。


んで昼食とってから部屋でだらだら。
あれ、勉強するんじゃなかったの?


東方やったり東方やったり。
我ながらどうしようもねぇ。



といっても拉致埒があかないので
シスプロのレポートの準備。
実験のレポートが重ならなくて良かったよ('A`)

部屋の片付け

んで、前に印刷したLSI工学のスライドを探すべく
部屋の片付けに着手。

ターゲットは無事確保、でもってついでに
パソコン周りの片付け。

ながく連れ添ってきた外付けCD-RWドライブを
箱にしまうことに。


うーむ、空いたスペースが寂しい(´・ω・`)


なんだかんだで、俺の最盛期(何のだ)を共にした戦友ですからねぇ。
今までご苦労さまでした。

明日の予定

明日のだいありー(違


・システムプログラム
 まぁ大ヘマでもしない限り大変なことにはならいっしょ。
 ノート提出だけど、適当にメモ程度に取った奴を1枚ぐらい
 だしてやろうと思います。
・英語A
 ノー勉で行くぜb
 当日教科書を眺めるだけでどこまで行けるか。
・LSI工学
 ぶっちゃけ今年に入ってからは「復習」と「実習」しか
 やってないと思うんですが。
 去年の範囲から出題とか外道ですぜ?
 直接的には何ら関係のない授業のはずですよ?(ぉ
 …まぁ、何とかなるんじゃね?

みく

やる気も起こらずだらだらとmixiのコミュを眺めてたら
東方のコミュ見つけたんで参加、書き込みしてみました。


そしたら足跡にZUN神主が残ってましたΣ
我ながらびびった。


うーむ、恐るべしmixi。

今日やったこと

スーパーヒーロータイム
シスプロ課題
部屋片付け

05/06/04 無駄・無理・無益は僕らのあいことば

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

おふ

前日から決めてたように、今日は完全オフ。
その甲斐もあってか、ぐっすりと眠れました。

兄貴の結婚式っぽい夢を見ましたがよく覚えてなかったり。
まぁなんかこうまったりゆったりとした朝(いや昼だけど)でした。

ゆったりまったり

久々にまったり。
高校講座・化学を見たりしながらのんびりと。


んでゲームやったり壁紙いじったり。
結局落ち着かなかったので破棄しましたが(´・ω・`)
作りてぇ!って思ったときに作るのが一番だと実感。
プリっちがグロCG満載だったらそれ使って作るんですが。
3daysみたいに。


まぁ、そんな感じでまったり。

今日やったこと

強烈にまったり

05/06/03 家庭的電脳世代

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

怠業

サボりました(´・ω・`)

やっつけ更新

戦績ー
・通信工学
 途中で先生がほぼ答えに近いことを口走ったり
 なかなか素敵でした。たぶん8割以上できてるはず。
・電磁気
 '`,、('∀`) '`,、
 …まぁ、赤はないよ。たぶん。



そのあとー
シスプロの課題を片付けようかと思ったけど
結局研究室で遊んでました。ファミコンで。
アイスクライマーとかファミスタとか。
兄貴や近所の友達としか遊べなかったソフトを
今になって違う人と遊ぶのはものすごく新鮮。

でもって、あれだけのグラフィック、サウンドでも
十二分に面白いと。


うーむ、やっぱり奥が深いもんだ。

今日やったこと

中間試験3日目
研究室で遊びまくり

05/06/02 電波には羽が生えててデータを転送してくれます

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

ハイクオリティ担任

担任がものすごい勢いで香ばしすぎて困ってます。
詳細は後ほど。



久々にはらわたが煮えくりかえっちゃいました(アハト

戦果

・情報ネットワーク 数え間違い(´・ω・`)勘違い(´・ω・`)
・解析力学 丸写しで60点マジワロスwwwwww


んで明日は
・通信工学 もうなるようになれよ('A`)
・電磁気 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

今日やったこと

中間試験2日目

05/06/01 \begin{中間試験}

前日の日記へ(P)  翌日の日記へ(N) 

うぼぁー

\end{中間試験} はまだですか('A`)

てすと

まずは戦果から:
・英語B 無意味なマークシートにハゲワロスwwww
 赤のボールペンで採点されて返ってくる、にティッシュ3枚。
・アーキテクチャ うはwwwwwww空欄多すぎwwwwww
 まぁいっぱい書いたからそれなりに点くれるっしょ。


んで明日は:
・情報ネットワーク うん、っていうかさ。
 教科書を研究室においてきた。
・解析力学 持ち込み可だけど、そもそも理解してないから
 点数とれそうにもない罠。
 ラグランジュなんか嫌いだ。

プリっち

http://www2.pajamas.ne.jp/pricchi/info.htmlより引用:
平成17年5月27日に発売させていただきました『プリンセスうぃっちぃず豪華初回版、通常版』の製品内容に、 コンピュータソフトウェア倫理機構、審査基準に違反する表現がある事が判明いたしました。 これを受けまして、流通さま及び販売店様に対し、本製品を自主回収させて頂く旨をお伝えいたしました。


どうやら、作中に「女子高生」という単語が出てきたのが
回収の理由、とのもっぱらの噂です。
ソフ倫マジウンコちゃんですね。


m9(^Д^)プギャー

今日やったこと

中間試験1日目
卒研室でテスト勉強+遊びまくり


Copyright (C) Zawa 2005
<<戻る>>